• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年04月02日

コロナに負けるな!

皆様こんにちは♪

世の中は、相変わらずコロナウィルス蔓延を危惧する人々、他人事のように自由を満喫している人達のニュースばかりですね。

どちらにしても口にする言葉は
「コロナに負けるな!」
と!!

さて、そんな世間の掛け声かどうか分かりませんが、日産自動車の業績が少しずつ回復しているようですね。

数十年前の我が家のクルマは「ブルーバード」を乗り継いでいまして、何かにつけて「コロナ」の名前を出すと、必ずや「応え」てくれた日産自動車の営業の方々を思い出します。

当時は正にコロナに負けるな!の時代でした。

他社に先駆けて電動化に力を入れていた日産自動車、先行投資の恩恵を受けることが出来るか、それとも技術の拡散に終わってしまうのか、かつての日産ファンとしては、目の色が黒い内に復活祭を見たいものです。

コロナに負けるな!



さて昨日は所用の帰りに、久しぶりにパトロールに行って参りました。

まだまだの15時でしたが、皆さん朝練だったのか、駐車場には数台のファミリーワゴンしか居ませんでした。

ちょっと失礼して、記念写真😁

今シーズンは、桜コラボは駄目かと諦めていましたが、何とかギリギリセーフとしましょう😅

この後は勿論‼️

ちょっとだけ流しました。
このクルマに乗れたので、約40年ぶり位にやる気スイッチを入れていますがまだ6回目、昨日のスピードメーターにはやっと「ハ」「ナ」の表示が出ました‼️
でも赤いチャンチャンコお爺さんにはこれが限度かな😅
クラッチペダルを踏む度、棺桶に入れたり出したり・・・😁
コーナーでは、後ろから追いかけてくる閻魔大王様が、タイヤを摘まんでいるかのような挙動。

今の私にはこれが限界ですね😥

オチが無いブログでした😅



ブログ一覧
Posted at 2021/04/02 19:07:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リアクター作成時の金属板の切り出し方
トムイグさん

シュアラスターオリジナルシール&T ...
シュアラスターさん

1万円札せんべい
THE TALLさん

ホイール買いました😊🎶
さくらはちいちいちごさん

タイヤホイール交換
デリ美さん

【今週末開催!6/8(土)6/9( ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2021年4月2日 19:50
こんばんは😃

皮肉にも拙者の1st CARは『コロナ』…本当はスカイラインが欲しかったけれど予算オーバー…🥵
仕方無く予算内で買えるTURBOがGT-TRでした…(^◇^;)

e-POWERも他社のHYBRIDに対抗すべく苦肉の策であったのが…思いの外、当たったとか…⁉️

過去の日産ファンが戻って来てくれるよう頑張って欲しいものです‼️
コメントへの返答
2021年4月3日 12:06
コメントありがとうございます🎶

あのコロナHTは素晴らしくカッコ良かったです🤞 3兄弟のフラッグシップだったあのクルマのデザインには、あんなデザインに金を払わすのかと落胆しましたけど😅
お世辞じゃなく、
コロナHTだけは、違いましたね。

せっかく◯ーンを追い出した(逃げられた)んだから、何とか頑張って欲しいです😀
2021年4月2日 20:34
こんばんは
エスロクで、enjoyしてる様ですね。
降りて、後悔はしてませんがあの速度ではもはや曲がれません💦改めてエスロクは素晴らしい車だと思います😊これからも走り楽しんでください👍


コメントへの返答
2021年4月3日 12:12
コメントありがとうございます🎶
ジジィのお遊びは90キロ未満です😅

プロフィール

「@CC.Xenon さん、ですねー😥」
何シテル?   06/03 21:18
oyaji123です。よろしくお願いします。 中古ですが、デビューです。 通勤用に燃費の良い「カッコイイ車」を探していたところ、クルマ屋さんに素敵な車を見つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

痛い痛い😱⁉️ 飛び石傷補修‼️その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 15:55:15
クラッチスタート解除スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 15:44:21
岐阜のお・も・て・な・し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 18:57:11

愛車一覧

ホンダ S660 66クン (ホンダ S660)
通勤快速です👍 人生最後のクルマだと思います😃
トヨタ セプターワゴン トヨタ セプターワゴン
かなりデッカイ奴でした。 皆さんに不評の後姿が好きでした! 後席を倒すとフルフラットにな ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
カッコよく使い勝手の良い手ごろなハイブリッドカーでした
ホンダ N-WGN カミさんNWGN (ホンダ N-WGN)
カミさん専用車です。 ライフ号からの乗り換えとなりました。 カラーはプレミアムガットブラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation