• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月23日

岐阜のお・も・て・な・し

皆様こんにちわ🎶
oyaji123でございます。
5/18、19岐阜旅行の続編です😄

無事に岐阜に到着し給油を終えて、スマホを見てびっくり👀


ハイタッチドライブ(ハイドラ)に緑色のアイコンが表示されてます‼️

誰?
しかし運転中にメガネを替える訳にはいきません。
どうもじろじろS660、あの方のアイコンのようです‼️
すぐさま宿方向から舵を切り直しました😁
十数分追いかけて‼️

鈴野Pくり雄さん捕獲しました😁
大急ぎの中、急遽並んで頂きました😁
鈴野さん、お忙しい中大変ありがとうございました😉👍🎶

宿には大分近い位置ですが、タイヤの空気圧を調整しなければなりません。
近くのイエローハットに飛び込みました😁
フロントで減圧のお願いをしたところ、とても快く迅速に作業をして頂きました。
しかも無料‼️

なんと素晴らしいことか🎶


さてお宿!
チェックインには少し早かったのですが、こちらも気持ち良く受け入れて頂きました😄

チェックインして夕飯まではまだまだ時間が有るので、シャワーを浴びお土産をオンラインショップから注文しようも出来ません😭
土曜日の夕方、恐る恐る電話したら直ぐ繋がりました。
説明を聞きながら操作してもやはり進めません。
ショップの女性からは、一度電話を切り折り返す旨提案されましたが、そもそも明日店舗に行く予定を伝え終了しました。
ありがとう😉👍🎶
明宝ミートさん❗

また岐阜の暖かいおもてなしに嬉しくなりました🤞




ちょっと横になり5:15のアラームで、気合いを入れます❗

konちゃんとねむちゃんがホテルまでお迎えに来てくれました🎶
紅いジュリエッタさん🤞

ちなみに私が知っているジュリエッタさんはこれなんですが・・・




konちゃん家のジュリエッタさんは最新型でした😄


さて、車内では久しぶりの挨拶もそっちのけでいきなりの盛り上がりです😁
十数分走って到着した岐阜市の繁華街‼️

こんな大きな飲食店ビルも有れば、ちょいと横丁には呑み屋さんが沢山です😁
私の脳ミソはレッドゾーンです😁


こんな風情も発見❗

時間が有れば探索してみたいですねー
(本当はこうゆう場所が大好き😍)


ねむちゃん&konちゃんにセットアップして頂いた居酒屋さん🤞

飛騨牛のしゃぶしゃぶなんて初めてです🎶

めっちゃ旨い😋
その他、唐揚げ、鰹タタキ等、何を食べてもとても美味しかったです🎶
久しぶりの再開、楽しく美味しく、大盛り上がりでした❗

流石、グルメお二人のセットアップしたお店です🎶
ありがとうございました😉👍🎶
(調子に乗って生ビール5杯も飲んでしまった😵💧)

やっぱり岐阜のおもてなしは最高です🎶


そして・・・
やらかしました😱
お店にスマホを忘れてしまいました❗

ジュリエッタさんに乗車して直ぐ気が付き、ねむちゃんがダッシュで取って来てくれました❗
面目無い、ねむちゃん🙏


ホテルまで送って頂き、明日の出発時間6:30を確認です😁
部屋に戻り、アラームをセットして寝落ちしました😅



5/19 5:00
少し早く目覚めました❗
頭が重い・・・
二日酔いですねー😥

朝イチの大浴場に直行して、水を沢山飲んで長風呂💧😃♨️しました。

なんとか約束時間に間に合いました❗
今朝はねむちゃんの赤いS660がお迎えです😁

ルートイン岐阜県庁南の皆様、お世話になりました🤞

さて、早朝の岐阜市内を赤いS660が連なって走ります‼️
嫌でも目立ちます😅
対向車、お散歩?の歩行者、やはり視線を感じながら「恵時尊なんじゅ店」様に向かいました😁
既にkonちゃん達が待機してました😅
記念撮影をして入店。

左からワタシ、ねむちゃん、ロードスターのもりちゃん、konちゃんです🎶

朝7時前にもかかわらず、ほぼ満席🈵
待時間無く着席出来ました。
せっかくなので、一番高価なセットを頂きました😁

¥500で数種類のセットが選べます。
せっかくなので+¥150の贅沢なセットを頂きました😁

帰りには更にボリューミーなお土産がつく、びっくり‼️なモーニングです🎶




お腹も満たされ、4台でTRGに出発です。

途中、遠くの山の上には岐阜城?が見えました。
東海北陸道の多分「関」IC?から北上して、多分「長良川」SA?で休憩です。

この間、konちゃんの「欧州」の後ろを走行して、有鉛(有毒?)な排ガスをたっぷり浴びました🤣🤣🤣

ここからは車順を変えて「道の駅めいほう」に向かいました。

「せせらぎ街道」です🎶
曇天でしたが、気持ち良く走ることが出来ました❗

道の駅めいほうに着くや否や、明宝ミートさんに直行しました😅
昨日オンラインショップで購入出来なかったお土産の購入でした❗
(写真取り忘れました😅)


明宝ミートさん、素晴らしい対応でした❗
「話は聞いております。遠方よりご来店ありがとうございます」
と出迎えて頂きました。
また一つ岐阜のおもてなしを受けました😄


続いて立ち寄ったのは「道の駅パスカル清見」です🎶
パスカルとは「パスカルの法則」のパスカルではなく、造語だそうです。
「モネの池」、「パスカル」と岐阜はフランスと縁が深いのかと!
単なる思い違いでした❗

早朝のパン半斤は圧倒され、食べ切れなかったので、小腹が空きました😅


飛騨牛コロッケを頂きました😅

次回来ることが有れば、パン切りナイフとソースを用意して、恵時尊さんのお土産パンで、コロッケパンを頂きたいと思います🎶


さてここではkonちゃんの欧州をトクと拝見します‼️



助手席に乗り込んで試乗会です🎶

自分のクルマのように堂々としているワタシ😅

左右反転ですねー😄


https://youtube.com/shorts/xtHgPh0lhw0?si=-6H9agQt5P-Vr4lI


同乗試乗会は無事に終了しました😁
因みに「同情」試乗会を体験された方も・・・


そして、今回の旅行も最終地「道の駅ななもり」

konちゃんの「ヨーロッパ」カッコ良かった❗、ねむちゃんの「紅いS660」イイ仕上がり❗、ご一緒頂いたNDロードスターのもりちゃん、やっぱり3ナンバーの余裕と迫力。
皆さんありがとうございました🎶

岐阜最後のメシは「飛騨牛朴葉味噌焼き」です🎶

焼き上がりが待ちきれません😅



旨い😋

しゃぶしゃぶもそうだったけど、飛騨牛チョー旨い😋

岐阜の皆様、
お・も・て・な・し
ありがとうございました🎶

なんて素敵な旅行‼️

岐阜って最高‼️





予想通りの大渋滞😅

中央道談合坂付近。



それでもなんとか20時前に帰宅出来ました‼️
ブログ一覧
Posted at 2024/05/24 18:55:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Oyaji123, welcome ...
ねむちゃんGOGOさん

ようこそ‼️oyaji123さん歓 ...
konpeito595さん

岐阜旅/お土産・番外編
ハロウィンさん

岐阜県にドライブに行きました。
ナンバー315さん

本日快晴なり 岐阜・郡上へプチツー ...
uzum@kiさん

岐阜県ドライブ1日目(温泉宿編)
R172さん

この記事へのコメント

2024年5月24日 19:43
遠路お疲れ様でした😊
とても楽しく思い出に残るツーリングとなりました。
以前お会いした時とは違う色のエスロクでしたが💦
また遊んでください(o・・o)/~
コメントへの返答
2024年5月25日 8:09
本当に本当にお二人にはお世話になりました。
ありがとうございます🎶
これまで最高の旅行になりました🤞
2024年5月24日 20:08
飛騨牛か〰️🎵
いいな〰️🎵
名古屋でモーニングしたときに安い❗
と思いましたが、それを凌ぐインパクトです。

バブル絶頂の時に出張接待で岐阜に二度行きましたが、金津園と金津園だけでした♥️
コメントへの返答
2024年5月25日 8:12
金津園ですか~😅
ワタシはもう😥

モーニング発祥の地ですからね~🎶

イイ街です🎶
是非行ってみてください😁
2024年5月24日 20:46
oyajiさん、
先日はわざわざ追いかけていただき、ありがとうございました😊

ねむさんやkonpeitoさん達と、岐阜の旅を満喫されたようですね👍
(岐阜ことを褒めていただきありがとうございました🙇‍♂️)

また、機会があれば岐阜にお越しください🫡
そして再び捕獲されることを心待ちにしています😁
コメントへの返答
2024年5月25日 8:14
こちらがびっくりしましたよ~😁

忙しいところ、引き留めてしまい申し訳ありません😅

とても素敵な街ですねー😄

また行きたいです🎶

プロフィール

「@CC.Xenon さん、ですねー😥」
何シテル?   06/03 21:18
oyaji123です。よろしくお願いします。 中古ですが、デビューです。 通勤用に燃費の良い「カッコイイ車」を探していたところ、クルマ屋さんに素敵な車を見つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

小1の孫の初テスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/14 07:30:35
痛い痛い😱⁉️ 飛び石傷補修‼️その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 15:55:15
クラッチスタート解除スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/26 15:44:21

愛車一覧

ホンダ S660 66クン (ホンダ S660)
通勤快速です👍 人生最後のクルマだと思います😃
トヨタ セプターワゴン トヨタ セプターワゴン
かなりデッカイ奴でした。 皆さんに不評の後姿が好きでした! 後席を倒すとフルフラットにな ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
カッコよく使い勝手の良い手ごろなハイブリッドカーでした
ホンダ N-WGN カミさんNWGN (ホンダ N-WGN)
カミさん専用車です。 ライフ号からの乗り換えとなりました。 カラーはプレミアムガットブラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation