• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oyaji123のブログ一覧

2019年08月25日 イイね!

本日もお出掛け🎵

皆様こんばんは🌙😃❗
またまた連休を頂いたoyaji123でございます。

昨日は、みん友「白猫のラッキー」さん言い出しっぺの茨城県TRG 牛久大仏参拝オフに参加させて頂きました。

ご参加の皆様、ありがとうございました。
例のパフェ、ご堪能頂いたようで幸いです😅
帰路、アクシデントが有った方がいらっしゃいましたが、私同様に「災い転じて福と・・・なる(する)」と、きっと青いS660に乗り換えると固く信じてます(笑)

さて、本日はカミサンとリベンジ参りに出掛けて参りました。

先般の交通事故、実は予兆が有りました。
年初の「東国三社詣で」にて頂いて参りました御守りが、事故の少し前に粉砕してしまっていたのです。



自分も何か感じるものが有りまして、ずっと気を付けていましたが、避けることは出来ませんでした。
結果、御守りが私を守ってくれました。

本日は、お礼参りに出掛けました。
今日は時間が中途半端でしたので、香取神宮、鹿島神宮と二社しかお参り出来ませんでした。

鹿島神宮では、こんな珍しい光景にも遭遇しました。




近いうちに、コンプリートしたいと思います。


さて昨日ですが、真夏の日中・・・
噂には聞いてましたが、S660は灼熱の**でした。

本日は、とりあえず仮装着して出掛けました。

こんな華奢なものですが、効果は👍です。

本採用としました😉

配線は、後日キレイに廻します😅


P.S. カミサンから自分のNWGNにも装着しろと、おねだりされました😉
Posted at 2019/08/25 20:51:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2019年08月20日 イイね!

ご当地ナンバー

皆様こんばんは🌙😃❗

さて今さらですが、ご当地ナンバーなんですが・・・


地域性限定だったんですね😱


知りませんでした。

せっかくだから、富士山ナンバーにしようとしたら、駄目だって‼️

なんで‼️

不思議です😓

ふるさと納税と同じシステムじゃ無いんですね。

なんでだろう?

富士山柄の品川ナンバーは駄目なんですか?

手数料とか、使用がその自治体に入ればイイんじゃないの?

分からん
😵🌀
Posted at 2019/08/20 19:15:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年08月17日 イイね!

やっぱり良かった🤣

皆様、こんにちは🎵

関東地方、外に出ると倒れそうなほど蒸し暑いですぬ😰

今日は仕事で良かった・・・
本当に良かった・・・

さて、紅いoyaji号が我が家に来て、まもなく一週間となります。





到着早々台風に遭遇となり、急造の雨宿りに待避です




思えば、30年ぶりの赤い色(シトロエンBX.以来)、我が家のクルマとしてのMTは、40年ぶりとなります。

仕事クルマでのマニュアルは乗っていましたが、それでも25年ぶりです。(ちょい乗り除く)

納車後、数日は左脚がプルプルしてました😅

クラッチもやっと滑らかに繋がるようになりました😅

しかし・・・

未だに、慣れないのが6速です😅

シフトアップしていき、6速まで入れるのは難なくいくのですが、シフトダウン時に6速から5速に落とす時、さすがにサードに入れるミスは無くなりましたが😜、5速を探してしまいます😅

乗降はちょい大変ですが、乗ってしまえばキュンキュンと走ります😃

今朝、給油してから燃費計を見てビックリしました‼️

この季節ですから、当然エアコンはONです。
しかも、そこそこにキュンキュンと走りました‼️
で、結果・・・



インサイトでエアコンON時は、28から29でしたので、ビックリの数字です👍


これなら、通勤カーとしても秀逸です👍

イイクルマに出会いました😉

神様、皆様、女房様、ありがとうございます
😉👍🎶

Posted at 2019/08/17 13:14:01 | コメント(8) | トラックバック(0)
2019年08月14日 イイね!

上げました😅

皆様おはようございます🎵

朝イチブログでございます。


さて、新しいクルマに乗りはじめて早4日目。
気になることも、出てまいりました。

勢いでMTにしましたが、想像以上にクラッチが重いんですね😅
軽トラ位と甘くみてた私の左脚は、弾き返されました🤣

シートポジションを前後に、色々試しましたが決まりません😓
どうも、クラッチのミートポイントと私の左脚の曲げ具合が合わないようです☹️

もう1つ‼️
シートポジションが低いのは、最高に嬉しいのですが・・・

身長160cmの私には、ダッシュボードがもう少し低くして欲しかった😅




ならば・・・

シートを上げるしかない‼️
(やらなければならないことでした)

低いのがウリのクルマ、緒先輩方からは・・・
「何てことを‼️」
と叱られそうですね😅

しかし、せっかくのクルマ、楽しく安全に乗りたいんです🎵

早速、今朝施工致しました。


方法は簡単です。
シートレールとボディの間に、スペーサーを挟むだけです😅

約10mm弱上げました。
座布団1枚分ですね🎵

先ほど軽く流して来ましたが、ちょうど良く決まりました✌️

詳細は、後程整備手帳にアップ致します😃

Posted at 2019/08/14 07:42:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2019年08月12日 イイね!

紅いoyaji 降臨

皆様おはようございます。
久しぶりのブログとなります。

まずは、先般の交通事の際には、皆様の暖かいお言葉を頂戴致しまして、ありがとうございました。
相手方も、大きなケガも無いようで何よりです。
私は、首周りが相変わらずです。
むしろ、仲間達と作り上げて来た愛車を失った心の痛みが、日に日に増しています。

しかし、いつまでも悲しんでいられません。
次の相棒を見つけなければ、仕事にも影響が有ります。
急なことだったので、何でもいいから普通に走るクルマでいいや・・・と。
そんなつもりは無かったんだけど、多分投げやりだったんですね。

そんなときに、女房から

「本当にそれでいいの?」

と、きつく叱られました。
そして

「いつかあのクルマに乗りたいって言ってたでしょ!」

ありがたい一言でした。

突然でしたのでやはり新車は難しく、いつもディーラーさんにはお詫びして、知り合いのクルマ屋さん連絡しました。

「今すぐ、S660が欲しい‼️」
「御盆前に持って来て‼️」

数分後

「たった今、他の店に入ったよ‼️」

これは、絶対に私のクルマだと確信しました👍
実車を見て、30秒で決めました。

そして昨日、突然の電話が

「今日、今から取りにこれる?」

そりゃもちろん行きますよ🎵






新しい、相棒です🎵

どうぞよろしくお願いします🙇⤵️

今度は、あまり弄らず丁寧に大切に乗っていきたいと思います。

あらためまして、今回の私の騒動でご心配をおかけした上に、暖かいお言葉も頂戴しまして、本当にありがとうございます。
Posted at 2019/08/12 08:00:31 | コメント(22) | トラックバック(0)

プロフィール

「@白ネコのラッキー さん、知っていて使ってるのと、知らない(関知しない)のは全く違ってますよ😅」
何シテル?   03/31 20:16
oyaji123です。よろしくお願いします。 中古ですが、デビューです。 通勤用に燃費の良い「カッコイイ車」を探していたところ、クルマ屋さんに素敵な車を見つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
4 5678910
11 1213 141516 17
1819 2021222324
25262728293031

リンク・クリップ

つくばサーキット走行会オフ2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 07:41:07
ユーティリティBOX マーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 13:32:25
自作 ネオプロト 純正ステアリングスペーサー用延長スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 05:43:21

愛車一覧

ホンダ S660 66クン (ホンダ S660)
通勤快速です👍 人生最後のクルマだと思います😃
トヨタ セプターワゴン トヨタ セプターワゴン
かなりデッカイ奴でした。 皆さんに不評の後姿が好きでした! 後席を倒すとフルフラットにな ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
カッコよく使い勝手の良い手ごろなハイブリッドカーでした
ホンダ N-WGN カミさんNWGN (ホンダ N-WGN)
カミさん専用車です。 ライフ号からの乗り換えとなりました。 カラーはプレミアムガットブラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation