• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oyaji123のブログ一覧

2021年08月26日 イイね!

申し訳ありません

昨晩のソフトトップ張り調整の整備手帳では誤記が有り、修正したつもりでしたが、内容がぐちゃぐちゃになってしまいました。
先ほど、改めてアップ致しました。
先の投稿に「イイね」を付けて下さった皆様、更にクリップまでして頂いた皆様には、大変申し訳ありませんでした。
Posted at 2021/08/26 18:44:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年08月22日 イイね!

やっとレビューです

この度は、「サムライタオルプレミアムバージョン」モニター募集企画へのご参加ありがとうございました。
抽選の結果ご当選されましたので商品の送付を行わせて頂きます。

このご連絡を頂き、商品が到着してから、2週間以上経ちました。
休日(いやほとんど毎日)天候が悪く、洗車はお預けでした。

ご提供戴いたサムライプロデュース様には、商品レビュー出来ず、申し訳無く思っておりましたが、やっと本日使う事が出来ました‼️

頂いた商品は、大(特大?)と中(大?)の2枚です。
この大きいタオルには面食らいました😅

大きいタオル😁










小さいタオル










こんなに大きなサイズです😅


厚みも有ります‼️


ちょっと薄いバスマットと言えば分かり易いかな😅


少し心配も有ります・・・😅


まずその効果‼️

凄い‼️👀‼️👀‼️

水滴がのっているところに、タオルを覆って。


さっと引くだけです🤞

S660(硬屋根)の場合、屋根、
F ウィンドー、Fフード、エンジンフードに各1回ずつ同作業を、左右の前後サイドとドアを同じく1回ずつでほとんど拭き終わりました‼️

ここまでの拭き上げ時間は約5分🤞

少し残った部分と、凹凸の激しい部分は小で拭き上げます‼️

大まかな付近上げは、あっと言う間でした‼️

これは便利ですね😄

拭き上げと言うよ、吸い取りですね😄
ここまでの本来の仕事は星🌟5個どころか10個です🤞

この後・・・
義務終了後、タオルを洗濯して干したのですが・・・

全く乾きません‼️

総合評価話4とさせて頂きます😁

サムライプロデュースはこちらから😅

https://samuraiproduce.jp/smartphone/detail.html?id=000000002830
Posted at 2021/08/22 19:10:21 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年08月17日 イイね!

緊急事態宣言って何?

皆様おはよーございます。
菅政権による「緊急事態宣言」、乱発されてますね。
この緊急事態宣言の意味が分からなくなっているのは、私だけでしょうか?

私なりに整理して、次の3つに絞られました。

①コロナウイルス蔓延が激しくなっている事の国民への警笛(もしくはそのアピール?)

②コロナウイルスへの絶対的対策と言っていた「ワクチンが入荷しない」事の緊急事態?

③全くイニシアチブが取れず、最悪の支持率を更新している事への緊急事態?

皆さんはどうお考えですか😅

私は勿論・・・😅


国民から「政府/与党」に対し、緊急事態宣言を出したいと思っております‼️
Posted at 2021/08/18 07:21:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年08月14日 イイね!

雨の休日は室内の補修

雨の休日は室内の補修皆様こんばんは。

豪雨、皆様の地域ではいかがでしょうか。

数年前の鬼怒川決壊による、水害を受けたものにとっては、とても心配しております。
水害経験者の私から、
「警報に頼らず、日頃の雨と違うことを感じたら、直ぐに避難することをお勧めします‼️」


さて、コロナ禍&激しい雨、どこにも出掛けられない休日となりました。

こんな時こそ、見て見ぬ振りの傷んだところの補修ですね😅

先ず、自作ゴリラマウンターです。
バネ付きヒンジだけでは、ゴリラがフラ付き¥100ショップのイリジウム磁石で固定しておりました。

しかしそれでもフラ付きが気になり、ホームセンターにて強力なイリジウム磁石を購入して取り付けました。



が‼️
今度は磁力が強過ぎて、ゴリラを倒す際に不便でした。
また、他の部分にも不用意な力が掛かることが心配でした。
磁力の不便なところは、磁力を調整出来ないことですね😅

イリジウム磁石と鉄板が密着して、外れ難いのですが強過ぎます。

イリジウム磁石と鉄板の間に約2ミリ厚のゴムを入れたところ、絶妙な装着(固定)感を得ました🤞

カーボン調のモールです😅



鉄板側に両面テープで貼りました😅

とても良い感じになりました🤞




続いては、サイドブレーキカバーの糸の解れです😥


これも工賃を惜しんで、自分で施工したので、解れてきました😓
2か月位放置してましたが、流石にヤバいと思い修繕しました。

施工時、Dラー様にお願いしなかったことをとても後悔しましたが、更にこんなことになりました😭

賢明な皆様におかれましては、Dラー様で「高額」なコーヒーを飲むことをお勧め致します😅

糸を解して編直すなんてスキルはありませんので、簡単な方法で修繕しました。

ハイ🎶

解れた糸を接着剤で固めました😅

完成😅



今日はとりあえず「やること」があったけど・・・
明日は何をして時間を潰せば良いのやら・・・



Posted at 2021/08/14 17:22:37 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年08月11日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!8月11日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
ちょこちょこ弄ってます😅
順不同、外装から🤞

エアエレメントは洗浄し再使用出来るK&Nに交換しました。




ストラッドバーを装着しました。




勿論、リアも🤞
残念ながら、前後の色は違います😭




まぁとりあえず「赤」のタナベさん🤞




大陸製のオイルキャッチタンク
加工して取り付けました。
お金が有れば・・・
こんな大きく重いモノを加工して装着することは・・・😓




インタークーラーダクトの黄色い汚れは、クーラントのオーバーフローが原因と聞き、なんちゃってタンクを装着しました。




古くからの友人(恩人)からの御下がりです。
赤が嬉しい😃




こちらもみん友さん(恩人)からの御下がりです。
憧れのトップキャリアが装着出来ました。
このあと、色々弄ってます😅





ついでに塗りました。
いわゆる無限ダークグレーです🤞 
S660で一番悩んでいた問題でした。
自家塗装ですので・・・
みん友さんに作って頂いたホログラムステッカーが自慢です🤞





ちょい見ではあまり気が付きませんが、塗装の違いはこの位有ります。




つい最近、怪しい弁当箱を装着しました😅
中には、Blitz様のパワコンが入っています。
2000rpmから5000rpmの常用域のトルクが厚くなり、運転しやすくなりました。






 
続いて内装


コラム下に怪しいスイッチを装着しました。





怪しいスイッチの後側(回路的)にも、更に怪しいスイッチです😅
後期顔の「アクセサリーライト」とシート用のスイッチとなります。
ユニットを交換することて、夏はシートクーラー、冬はシートヒーター用となります。





順正ドリンクホルダーに照明を装着しました。




順正ナビ買えないけど、ゴ◯ラには不満だらけ。
無いモノは自分で作ります‼️




センターディスプレイに、自作ゴリラ装着マウントを取り付けました。


■この1年でこんな整備をしました!

タイヤ交換しました。
ネオバから良く分からないジークスと言うタイヤにしました。

■愛車のイイね!数(2021年08月11日時点)
597イイね!

とてもありがたいことです。
皆さんありがとうございます。

■これからいじりたいところは・・・

クルマに慣れ、性能が分かるようになると・・・モア パワーかな😅

■愛車に一言

大切に乗ります。
私が先か、クルマが先か・・・

みん友さんを始め、S660の仲間の皆さん、他車種の皆さんのアドバイス、そしていつも無理な相談にも関わらず、的確な回答と整備をして頂いてるディラーの皆様のおかげで、元気に走ってます。

これからも宜しくお願い致します。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2021/08/11 18:36:19 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@白ネコのラッキー さん、知っていて使ってるのと、知らない(関知しない)のは全く違ってますよ😅」
何シテル?   03/31 20:16
oyaji123です。よろしくお願いします。 中古ですが、デビューです。 通勤用に燃費の良い「カッコイイ車」を探していたところ、クルマ屋さんに素敵な車を見つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/8 >>

1 234567
8910 111213 14
1516 1718192021
22232425 262728
293031    

リンク・クリップ

つくばサーキット走行会オフ2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 07:41:07
ユーティリティBOX マーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 13:32:25
自作 ネオプロト 純正ステアリングスペーサー用延長スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 05:43:21

愛車一覧

ホンダ S660 66クン (ホンダ S660)
通勤快速です👍 人生最後のクルマだと思います😃
トヨタ セプターワゴン トヨタ セプターワゴン
かなりデッカイ奴でした。 皆さんに不評の後姿が好きでした! 後席を倒すとフルフラットにな ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
カッコよく使い勝手の良い手ごろなハイブリッドカーでした
ホンダ N-WGN カミさんNWGN (ホンダ N-WGN)
カミさん専用車です。 ライフ号からの乗り換えとなりました。 カラーはプレミアムガットブラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation