• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oyaji123のブログ一覧

2023年02月27日 イイね!

黄色い燃料になりました

黄色い燃料になりました皆さまこんにちは。
大分ご無沙汰しております。
oyaji123でございます。

生存報告を兼ねて久しぶりの投稿になります😅
S660に乗り始めて大分経ちますが、やっと黄色い燃料になりました。
ノーマルには多少の不満も有りましたが、気持ち良く走ること、壊したくないという理由で、エンジンに手を入れることを躊躇しておりました。
私の居住地常総市には圏央道、そして隣接するつくば市には常磐道があります。
関東の方ならお分かりかと思いますが、この付近の圏央道と北上した常磐道は対面通行時々追い越し区間が設けられております。
最近、圏央道を良く走るようになり、限られた追い越し区間での猛烈なプッシュ攻撃を頻繁に受けるようになりました😅
大人の事情によりそれ以上のことは申し上げませんが、やはり「限定」に泣き後続車には・・・

そんなことで、限定解除を考えてこれまでの実績と過去にお話をさせて頂いた「今井社長」さんにお世話にななりました。
そう「Bee-R」チューニングです😃

事前に電話で相談をしまして、レスポンス仕様でもいいかなと思い、予定組んでWEB予約をしました。

昨日(2023/02/26)施工の往路(常磐道⇒首都高⇒東名)を走りながら、やはりやるなら黄色いガソリン仕様だな‼️
と決めました❗
予定より大分早く到着しましたが、今井社長自ら快くお迎えを受けました。
イ)-「で、どちらにしますか?」
o)-「走りながら考えて、やはりストリートで」
イ)-ニヤリ😏「でしょう‼️」
イ)-「せっかくターボ車なんだから😄」
o)-「宜しくお願いします😅」
イ)-「ではキーを預かります😁」
こんなに簡単なやり取りをして、十数分後。
イ)-「はい、出来ました🤞」
まともな写真は一枚しか撮れていないのですが⁉️





とにかく今井社長に試乗コースを説明されて、走って来ました。
試乗コースは閑静な住宅街で田区や品川区ほどではありませんが、そこそこな坂道です。
当然走っているクルマは、ゆっくり30キロ程度です。

驚きました👀
これまでだと、2速か或いは2速である程度スピードをのせて3速でギクシャク登っていたのですが、3速で余裕で登っていきます‼️
途中信号で止めていただき、坂道発進となりました。
ここでも嬉しい驚きです😃
トルクの細い軽自動車のマニュアル車は、慣れとはいえやはり少し緊張します😅
でも、クラッチミート時に軽くアクセルを踏んだだけで、楽々発進できました❗

帰路にゆっく都内見物も、と予定しておりましたが我慢できずに、東名高速町田I/Cに真っ直ぐに向かいました😅
料金所ゲートをくぐり抜け、3速4速5速と加速が変わりました❗
これまでは、4000rpmを超えると力無くただただエンジン頑張って回っているだけでしたが、6000rpm位までぐぉ~んと力強く回ります。下も(2500rpm付近)からも盛々感があり、排気量の違うエンジンになったかと勘違いします。
特に追い越し時は、シフトダウンする事なくすんなり加速して、軽々追い越しが出来るようになりました。
今まで躊躇していたことにとても後悔しました。
クルマのチューンアップはもとより、今井社長のクルマを壊さない、数値より体感を重視するチューンアップにとても大きな喜びを感じています。
ありがとうございます。

お土産もたくさん頂きました❗




最後に、行く前からストリート仕様(黄色い燃料仕様)にすべく、赤いガソリンを使いきって、黄色いガソリンを満タンにして行ったことを告白します😅
もう1つ、前日にはこんなモノも製作していました😅




黄色い燃料、楽しいですねー‼️
Posted at 2023/02/27 20:59:12 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@白ネコのラッキー さん、知っていて使ってるのと、知らない(関知しない)のは全く違ってますよ😅」
何シテル?   03/31 20:16
oyaji123です。よろしくお願いします。 中古ですが、デビューです。 通勤用に燃費の良い「カッコイイ車」を探していたところ、クルマ屋さんに素敵な車を見つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/2 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26 2728    

リンク・クリップ

つくばサーキット走行会オフ2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 07:41:07
ユーティリティBOX マーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 13:32:25
自作 ネオプロト 純正ステアリングスペーサー用延長スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 05:43:21

愛車一覧

ホンダ S660 66クン (ホンダ S660)
通勤快速です👍 人生最後のクルマだと思います😃
トヨタ セプターワゴン トヨタ セプターワゴン
かなりデッカイ奴でした。 皆さんに不評の後姿が好きでした! 後席を倒すとフルフラットにな ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
カッコよく使い勝手の良い手ごろなハイブリッドカーでした
ホンダ N-WGN カミさんNWGN (ホンダ N-WGN)
カミさん専用車です。 ライフ号からの乗り換えとなりました。 カラーはプレミアムガットブラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation