• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oyaji123のブログ一覧

2021年10月30日 イイね!

朝イチのお仕事

皆様こんにちは
oyaji123でございます。

10月最後の週末、例の縛りも無くなり、昨日は天気も良く皆様お出掛けですよね🎵
関東地方では紅葉の真っ盛り、大変なことになったようですね。
本日は衆議院選挙、新たな首相がどう評価されるのも興味深いところです。
投票日と言えば、朝イチの零投票確認と言う「重大なお仕事」が有りますね。
お友達に、朝イチチェッカーがおりまして、いつかは私も!と思っておりましたが、こういったマニアの方々の方に、失礼かなと思い、断念しました😅

天気が悪いと投票率が下がると言われてますが、本日ね関東地方は曇天!
投票率が上がらないことを願うあの政党、箍を外して紅葉シーズンに投票日を設定するなんて中々の策士が居るんでしょうね。

さて、クルマのお話😅

先日発注した、カバーライトのボディカバーが到着しておりまして。


早速被せてみました。


こんな箱が到着しました😅



箱の持ち手には、生地見本が付いてます。
裁断時の端切れでしょうけど、店頭ではとても有効なアピールですね😄
無駄に棄てるならこのような活用も良いかも。




箱を開けると、このように入っていました。




取扱い説明書をはじめ、商品以外は何も入っていませんでした。




ルーフに載せ、あぁでもないこうでもないと、何度かカバーを回してやっと方向が分かりました。
簡単な説明書が欲しいですね。
私のクルマは、幌のルーフなのでキズの心配は有りませんが、何度もルーフ上で回すことは、ルーフトップのキズ心配してしまいます。




なんとか、前後の方向が分かり、広げていきました。







納まりました😅




横からは、こんな感じです😅


カバーを掛けて塊にして見ると、あらためてS660の小ささを感じます😅


この後は、近所の大衆食堂でランチです🤞

実は、レバー1切れ食べてからの撮影です😅

https://oogui-gurume.jp/archives/40875210.html
今は、玉子焼きは付いてきません😭

癖になる旨さです🤞




Posted at 2021/10/31 19:08:11 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年10月30日 イイね!

マイクロスポーツ改めマイクロツアラー

マイクロスポーツ改めマイクロツアラー皆様こんばんは🌙😃❗
oyaji123でございます。

関東地方、本日は快晴でお出掛け日和でしたね😄

さて先日ポチりました、バイク用ツーリングバッグですが、トップキャリアにしっかり固定することが出来ました❗

使用したのは、幌サイド固定用に自作した一本コキベルトです😅




まさにトップキャリア用にと言うか、バッグに丁度良い隙間が有り、そこからベルトを通して締めました。


流石バイク用バッグ、底面には頑丈過ぎるほどの補強が有ります。
左右2本で固定しただけでも十分です。


念のため、横方向にもタイダウンベルトを締めました。



肩ベルトの引っ掛け部分にも、タイダウンベルトを通し、風で暴れ無いように締めました。






高速道路で、100キロオーバーで走行しましたが、バッグは全くズレずに固定されたままでした。



この大容量バッグを装着すれば、2人で2~3泊旅行なら楽勝です🤞












これはもうツアラーですね😄


但し、マイナス点が3つ‼️

①レインガードが収納されているポケットのジッパーのツマミが、トップキャリアに当たる❗


ジッパーのツマミが当たら無いように、ポケットの中に押し込むことで解決。




②ソフトトップ脱着の際、バッグが当たるのでずらしながら、落ちないように脱着しなければならない。



③これだけ大きなバッグだけに空気抵抗は大きく、風切り音は大きい。
またオープン走行時は、バッグに当たった風はキャビンに落ちて来る。
本日の試走時は快晴で外気温20℃でしたがかなり寒く、ウルトラライトダウンを着て丁度良かった。


以上、HONDA純正2輪用タンデムツーリングバッグのレポートでした。


Posted at 2021/10/30 19:27:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年10月24日 イイね!

ポチリ品到着♪

皆様こんにちは♪
oyaji123でございます。

先日のポチリ品、昨日到着しました😅
が、昨日はちょいとTC2000に見学に行きまして、装着は本日になりました😅

ポチった品は・・・


こうゆーヤツです😅
単車乗りの方ならご存知かと😅



中々便利に使えるようです😁






私は4輪なので、不要な機能や補強も😅



まあHONDA純正品ですし😃
カラーも愛車に合ってるし😁

大満足です‼️

バッグの中に色々沢山詰めて、載っけてみました😅











うん😀

イイんじゃないの🎶



因みに、トップキャリア専用バッグは、お一つ¥33,000以上するんですよ😥



ビンボーな私には、これでチョードイイ🎶
二人で、二泊三日出来そうです😁

ただし先の記述通り、バイク用ですのでバイクへの装着が便利なように、工夫されてます。
また丈夫な補強が入っているので、ちょっと重いこと、そのせいか見た目より容量は小さいです😅
装着方法はこれから考えます😄
Posted at 2021/10/24 16:34:27 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年10月23日 イイね!

ミニゴリラ使用の皆様

皆さんこんばんは🌙😃❗
oyaji123でございます🎶

既にご存知の方がいらしたら、恐縮です。

ミニゴリラを使用されている方々、ホルダーをゴツい純正ではなく、汎用にしたいと思った方もいらしたと思います。
私もそうです‼️

ゴリラ背面の溝にはマイクロスイッチが有るらしく、専用ホルダーを使わないと車載モードにならないのです‼️



こんな社外品も有るんですが、アイデアは素晴らしいのですが、肉が薄く耐久性に疑問を感じました。
そもそも大きさはさほど変わり無いし😅

要はマイクロスイッチに何かが触れればイイ訳です😄

で閃いたのが、食品用発泡トレーです😄

適度な反発性が有るので、溝(隙間)に差し込んでも落ちそうもありません❗

黒い発泡トレーが有ったので、迷わず採用しました😅
溝に合わせてハサミで切り、隙間に押し込みました😅






全く落ちません❗

これで汎用ホルダーでスマホと共用できます😄
Posted at 2021/10/23 18:38:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年10月19日 イイね!

国、政治への愚痴

皆様こんばんは🌙😃❗
oyaji123でございます。

タイトルの通り、国(国民)と政治(屋)への愚痴です。

どうぞスルーして下さいね。



愚痴その1
衆議院選挙と同時に「裁判官の罷免」投票が有ります。
でも本当に罷免したいのは「国会議員」の貴方達です‼️

愚痴その2
日本は本当に三権分立ですか‼️
政治(屋)のルール(法律)を決めるのも、政治(屋)っておかしくないですか?

政治(屋)の処遇については、法律の専門家の裁判官が決めるべきでは?
その上で、裁判官の罷免制度が成り立つのでは?

愚痴その3
極一部の選挙区で選ばれた人間が、国のリーダー(首相)になるって、おかしくないですか?
少なくとも現状から一番理想的なのは、首相は選挙区からではなく、比例区から選ばれるべきです

愚痴その4
投票率に関係無く選挙が成立するって、おかしくないですか?
そもそも投票は国民の義務だから、投票しなかった人間には罰(罰金)が有って当然だと思います。
例えば、投票率が6割を下回る選挙結果は無効❗とし、再選挙とする。
選挙にはお金が掛かると言うが、その費用は先の罰金で賄えば良いのです‼️

一番腹立たしいのは、「投票もせず」現状政治へ何らかの意見をする輩です‼️


文句ばかりですが、それでも自分の思う政治を求めて、「必ず投票」します‼️
投票率100%を維持します‼️

Posted at 2021/10/19 19:23:47 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@白ネコのラッキー さん、知っていて使ってるのと、知らない(関知しない)のは全く違ってますよ😅」
何シテル?   03/31 20:16
oyaji123です。よろしくお願いします。 中古ですが、デビューです。 通勤用に燃費の良い「カッコイイ車」を探していたところ、クルマ屋さんに素敵な車を見つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/10 >>

     1 2
34567 8 9
1011 12131415 16
1718 19202122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

つくばサーキット走行会オフ2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 07:41:07
ユーティリティBOX マーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 13:32:25
自作 ネオプロト 純正ステアリングスペーサー用延長スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 05:43:21

愛車一覧

ホンダ S660 66クン (ホンダ S660)
通勤快速です👍 人生最後のクルマだと思います😃
トヨタ セプターワゴン トヨタ セプターワゴン
かなりデッカイ奴でした。 皆さんに不評の後姿が好きでした! 後席を倒すとフルフラットにな ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
カッコよく使い勝手の良い手ごろなハイブリッドカーでした
ホンダ N-WGN カミさんNWGN (ホンダ N-WGN)
カミさん専用車です。 ライフ号からの乗り換えとなりました。 カラーはプレミアムガットブラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation