• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oyaji123のブログ一覧

2024年01月30日 イイね!

祝・みんカラ歴12年!

2月2日でみんカラを始めて12年が経ちます!

みんカラに参加した理由は、単なる情報収集でした。
今のクルマの前に乗っていた「インサイトZE2」、通勤用に購入しました。
既にクルマ熱は消滅していて、とにかく好燃費が決め手でした。

しかし‼️
ノートパソコン、デジカメ、携帯電話、スマホとバッテリーにウンザリの私。
いかに長持ちさせるか、そんな情報収集を目的に参加しました。

そんな中、素晴らしい仲間達に出会うが出来ました。
いまだにお付き合い頂き、本当に嬉しく思っております。
オフ会やらイベントに参加して目的のバッテリー延命情報よりも様々なカスタマイズを見て、30年振りにクルマ熱が急上昇しました😅

今はS660と言う軽自動車では有りますが、禁断のスポーツカーに乗ることが出来ました❗

このクルマに乗ることが出来たのも、みんカラの皆さまのおかげです😄
ありがとうございます。


昨年の今頃は、今井社長にチューニングして頂きました。
(1/5にご逝去されました。ご冥福お祈り申し上げます。



帰りがけに頂いた言葉、未だに耳に残ってます。
「アクセル、今までみたいに踏んじゃ駄目だよ❗」
「アッと言う間にスピード出るから❗」
「俺は、速度違反とか交通事故の為にチューニングしているんじゃ無いよ‼️」

ありがとうございます。
おかげでとても気持ち良いドライブを楽しんでいます❗


最近、よく潜入しているアジト‼️



実はここのオーナーさんともインサイト時代からのお付き合いです😅

12周年の記念に、初めての体験をしました😅
S660と言うとても素性の良いクルマ、やはり弄りたくなるものです。
脚周り、マフラー、ブレーキ、そして先のROMチューニング。
走行性能には充分満足しています。
しかし、この気持ち良さを数字でも感じたいと思いました。



こんな台に載せました。
体重測定ではありません😅




以外にパワー有りました❗

必要にして充分なパワーです😅
パワーの不足は全く感じてません。
むしろ使いきれて無い、ドライビングスキルです。

これからは、安全第一のスキルを身に付けるように努力して参ります。

クルマの面白さを再び教えて頂いた皆さま、オープンカーの楽しさを改めて教えて頂いた「大師匠○○ン○」様、皆さま。
S66では、また違った仲間達と遊ぶことがとても楽しく嬉しく思っております。

本当に嬉しくありがとうございます。



これからも、どうぞよろしくお願いします!
Posted at 2024/02/01 18:06:53 | コメント(8) | トラックバック(0)
2024年01月30日 イイね!

冬眠ご検討の方へ

皆さまこんにちわ☀️
oyaji123でございます。

今朝、みん友パパンダさんのブログ
「バッテリーカットオフスイッチ」
https://minkara.carview.co.jp/userid/952383/blog/47469091/

を拝見しました。
暖冬ですっかり忘れていましたが、もう冬眠のシーズンになっているんですね😅

バッテリーカットオフスイッチ
(バッテリーキルスイッチ)
色々販売されていますねー😄
私には不要なパーツですが、調べてみました😅
ご購入されている皆さまには、大変申し訳ありませんが、以外に簡素(貧相?)な構造のようで、耐久性はいかがなものかなぁと感じました。

もう少ししっかり、物理的にも視覚的にも確実なスイッチは無いものかと探してみたら、興味深いスイッチを見つけました❗

小型船舶用の部品のようですね。
(メーカーなのか、販社なのか?)
マリンテックと言う会社です。

https://www.marintec.jp/?mode=cate&cbid=2685481&csid=0

このサイトのバッテリー関連品を開いて見ると❗

面白いスイッチが有りました❗

物理的にも視覚的にも確実性が有りますねー😃





こっちはターミナルそのものを簡単に外してしまうと言う、かなり強硬な手段ですねー😅



船舶用なので、電源を確実に遮断する❗ことに注力しているように見えます。

誰か人柱になって頂けるかなぁ🤣🤣🤣
Posted at 2024/01/30 10:31:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2024年01月26日 イイね!

ランチはマック!

ランチはマック!今朝みんカラを開いてみたら、みん友のパパンダさんがマクドナルドを紹介されていました‼️

https://minkara.carview.co.jp/userid/952383/blog/47493021/

久しぶりに昼マックしました🤣



写真はストローをさしてから気が付きました😅

謎サカナのフィレオフィッシュのセットですねー。
コーラL
ポテトL
の「デブセット」
更にトドメの「ケチャップ」を2つ‼️

プライドポテトとケチャップの組み合わせを発見したヒト❗
凄過ぎる‼️


ところで・・・
皆さんは、紙ストローってどう思いますか?

私は出来ればNGです。
以前はいちいち断っていましたが、最近は店員さんの手間を考えて受け入れてますが・・・

自然環境を考えるのなら、紙ストローだって駄目でしょ‼️

そもそもストローなんて不要ですし、欲しい人が頼めばイイと思います😁


さて、マック値上げ!のニュースも有りましたが、このご時世では仕方ないかなと思います。
それより賃金が上がらないことが大問題だと思います。

賃金を上げるには利益が上がらなければなりません。 だから物価高は仕方ありません。
しかし‼️
にもかかわらず賃金は上がらない‼️

私達は物価高に怒るのではなく、賃金が上がらないことに怒るべきと思うのです‼️

私腹を肥やす政治家、適当に追及して終わりにするマスコミ。
評論家にはウンザリです❗

そんなことを思いながら「デブセット+OPケチャップ2ヶ」を完食しました🤣🤣🤣

Posted at 2024/01/26 12:58:52 | コメント(4) | トラックバック(0)
2024年01月25日 イイね!

同感したweb記事

こんばんわ😃

oyaji123でございます。

煽り運転イヤですねー。

正直に申し上げます❗

私・・・
過去にはしたことも有ります。

でも煽られたことも有ります。


何故煽ったのか。

①相手の車輌が、全く「意思表示無く」急な動作を行った為に当方が危険な目に有ったにも関わらず、相手車輌側からは謝罪表示が無いばかりか、自身の行為の危険すら理解出来立て無い❗

②高速道路で追い越車線を「制限速度を下回る速度」で「左側の走行車線の車輌より低速で走行」された❗

大別するとこの2つになるのですが、皆さんはいかがでしょうか?

因みに私が煽られたのは、高速道路の追い越し車線で135kmで走行していた時です😅

さて本日、webで興味深い記事を見つけてとても興味深く読み、共感いたしました❗
https://news.yahoo.co.jp/articles/9edc4b951a9575bf44355af4b67b2ba239ddd006

運転時の意思表示の基本は、記事の通りウィンカーだと思います。

しかしながら、指摘通りウィンカーの使い方を知らない(忘れた)ドライバーの多い事‼️

いきなりブレーキ⇒右左折❗

いきなりブレーキ⇒左ウィンカーい数回点灯⇒左側停車❗

こんなことが日常茶飯事ですねー。

現実にはウィンカーを出しているのがまだいい方で、「貴方のクルマにはウィンカーが無いのかな?」と言いたいことも沢山有ります。

AT車ばかりになり「全てはブレーキ」が最優先になっているのでしょうか?

教習所の指導にも少し気になるところがですねー。
Posted at 2024/01/25 18:56:37 | コメント(3) | トラックバック(0)
2024年01月08日 イイね!

訃報 今井社長逝去

Bee Racingの今井社長がお亡くなりました。

ご冥福、お祈り申し上げます。



昨年の2月にショップに伺って、念願のチューニングをして頂きました。

以前から存じ上げていた今井社長とちょっと変化していたことを良く覚えています。

一言で言えば「丸くなった❗」

スピードリミッターカット+αのチューニングをして頂きました。
施工前のお話、「ウチは何馬力とか最高速度を追及するチューニングはしない❗」
「MAXパワーじゃなく、エンジンに無理なくそして気持ち良く走るチューニングをする」

自分の求めるチューニングそのものです。

帰り際に社長から言われた一言が今でも忘れられません。

「帰りの高速道路ではかなりスピードが出るけど、法廷速度に気を付けるように❗」
「自分は速度違反や交通事故を増やす為にチューニングしてるんじゃない‼️」

改めて心に焼き付けて運転します。

あの世に行ったらまたお会いしたいです。

名チューナーでした。

Posted at 2024/01/08 18:29:28 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@白ネコのラッキー さん、知っていて使ってるのと、知らない(関知しない)のは全く違ってますよ😅」
何シテル?   03/31 20:16
oyaji123です。よろしくお願いします。 中古ですが、デビューです。 通勤用に燃費の良い「カッコイイ車」を探していたところ、クルマ屋さんに素敵な車を見つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21222324 25 2627
2829 3031   

リンク・クリップ

つくばサーキット走行会オフ2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 07:41:07
ユーティリティBOX マーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 13:32:25
自作 ネオプロト 純正ステアリングスペーサー用延長スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 05:43:21

愛車一覧

ホンダ S660 66クン (ホンダ S660)
通勤快速です👍 人生最後のクルマだと思います😃
トヨタ セプターワゴン トヨタ セプターワゴン
かなりデッカイ奴でした。 皆さんに不評の後姿が好きでした! 後席を倒すとフルフラットにな ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
カッコよく使い勝手の良い手ごろなハイブリッドカーでした
ホンダ N-WGN カミさんNWGN (ホンダ N-WGN)
カミさん専用車です。 ライフ号からの乗り換えとなりました。 カラーはプレミアムガットブラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation