• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oyaji123のブログ一覧

2021年06月27日 イイね!

クルマの茅の輪くぐり

皆様こんにちは♪

関東地方(茨城県)は、まさに梅雨そのものといった蒸し暑い曇天でございます。
さて昨日は、合間の晴れかどうかわかりませんが、朝から真夏のような日差しでした。
友人たちと御祈願に行って参りました。

場所は茨城県笠間市の「笠間稲荷神宮」
です。

目的はコレ!!
「クルマの茅の輪くぐり」
昨年はコロナ禍で中止だったそうです。

友人たちとの待ち合わせは、神社近くのコンビニとしました。

本日の弱気な私のコースは、T山のA峠超えではなくAトンネルを通過しました(笑)

途中でグリーンなみん友さんとすれ違ったり、その後はスリリングな山道を少しだけ堪能しまして、30分も早く待ち合わせ場所に到着してしまいました。

ほどなくメンバーが揃い、いざ「笠間稲荷神社へ!」

このあたりから、少し違和感がありまして・・・
一昨年の話ではかなり込み合ったようで・・・
集合時間も早くしたのですが・・・

会場について、あまりに閑散としていてびっくりしました。

全てがドライブスルー方式となっており、車から降りることなく終了できるようなシステムでした(笑)

会場に入るとほどなかわいい巫女さんに初穂料をおさめ、お祓いを受けて誘導の方々に従って右回りに一周、左回りに二周して会場を去るようになってました。

それでは出発!!
と気負っていたら
こんな方が

写真撮影のお話です。
もちろん「OK、是非アップしてください!」と懇願しました(笑)



これが昨日の車用茅の輪です。


大型バスやトラックなどもくぐれるサイズですね!
私のちっこい車では、くぐった感が・・・(爆笑)

友人が機転を利かせ、ウエラブルカメラをセットしてくれて撮影してくれました。
画像をキャプションしてみました・・・(汗)









会場では係りの方が、我々メンバーのために、一時他車を停止してくださって、ちょっとだけ貸し切り状態でした(笑)


頂いたお守りです。





なんとびっくり!
S660には、収納できる場所がありました(爆笑)



くぐり終わった後、会場を出ずに駐車場に居残って、先ほどの記者さんと話をしていたら・・・


「ドドドドッ!」水平対向の音が!
シルエットを見て直ぐに分かりました!
HONDA Gold Wing
しかも!
私の大好物・・・サイドカー!


サイドカーにはこんな方がご鎮座されていらっしゃいました(笑)


「おっさんホイホイ」のおっさん私・・・
すかさず挨拶させて頂き、嘗め回すように隅々まで拝見させて頂きました。
なんと89年製V6 1500CCです!

サイドカーは「SAKUMA SAKUMA ENGINEERIG」での特注で、本体車両にぴったりのデザイン!
知らない人は、疑いなく純正と思います。実際に同様に食いついてきた〇〇さんも純正と思ったそうです。
現在、サイドカーの純正は無いと思います(多分)
ちなみにSAKUMA SAKUMA ENGINEERIGさんは、わが街「茨城県常総市」にあります(笑)

まぁそのくらい素晴らしい出来栄えということです!

車両は室内保管ということで、とても素晴らしい状態でした!!

初対面でグイグイ食らいつく私に、ご丁寧にご対応されとても感謝しております。
また、お名刺とお手製のお守りまで頂きました。
ありがとうございました。


一期一会の出会いでは有りますが、とても素敵な方々とお話が出来て楽しい時間を過ごさせていただきました。

レスポンスの記者様、ゴールドウィングのオーナー様、ありがとうございました。

この後、我々は筑波山の麓にある「鴨亭」さんにて食事を頂き、解散となりました。
残念ながら、笠間稲荷から鴨亭までの間にスマホ不調(電源はいらず充電出来ず)となり、ランチの写真は在りません。
お料理は、リンク先よりご覧ください。
尚、鴨が苦手な私は「冷やしとろろそば」を頂きました(汗)

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございます。
Posted at 2021/06/27 14:34:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年06月13日 イイね!

今日のブログ

皆様こんばんわ✨
oyaji123でございます。

本日は、嫌な話から!

みんカラ仲間を叩くの止めませんか❗

仲間の記事が気に入らなかったら、目を瞑ればいいじゃないですか。
わざわざ反論して叩くこと無いと思います。

さて、今日のお遊びです🤞
先日、某オクにて見つけたシフトノブ、気にされている方が沢山いらっしゃいまして。
落ちればラッキー位で入札したら、落札できました😅

FK7 Type R純正シフトノブだそうです🤞





改造前提です。

このままでは、S660(α)にはポン付け出来ません❗



その前に。
何故シフトノブが欲しかったか。
理由は3つ有ります。

1つ目
ノブ位置が高い!
20ミリ位低く出来ないかなぁ😅

2つ目
禿げはげ❗

私が乗ってから、2年4マンキロでこんなにハゲました‼️

3つ目
S660(α)純正は、インテリアにマッチして無い。



と言うことで、シフトノブを交換したいなぁなんて思っておりました。

せっかく交換するなら、もう少し太く、インテリアにマッチして、出来ればホンダ純正がイイなぁなんて妄想してました。

そんな時、見つけたのがこのシフトノブでした。


本日到着しまして、早速改造して取り付けました。
詳細は、整備手帳にアップ致します。

ところで、こちらのオクですがかなり沢山の方が気にされていたようです。
入札に挑まなかった方々は、やはり形状に躊躇したのでしょうか。

この後、整備手帳にアップ致しますが、ちょっと手を加えれば装着できることも有りますので、参考にして頂ければ幸いです。(特にS660ユーザーの方々)
Posted at 2021/06/13 20:04:14 | コメント(2) | トラックバック(0)
2021年06月11日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン 【スマートミストNEO撥水タイプ】

Q1. スマートミストNEOの良い所は?(初めて使う方:期待する効果は?)
回答:使えば使うほど強力になる被膜。青空駐車の私は、洗車施工が毎回楽しみになりそうです。
Q2. 同ジャンルの商品に最も求めることは?1つお答えください。
回答:被膜の強度と耐久性。

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【スマートミストNEO撥水タイプ】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2021/06/11 12:56:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2021年06月06日 イイね!

本日のお遊び

皆様こんばんは🌙😃❗

本日は、お友達の
「カービューティーラボ」さんにてコーティング施工をして頂きました。

https://www.car-labo-sakura.com/

https://s.ekiten.jp/shop_74061942/?from=mypage_gonewant

https://jmty.jp/tochigi/eve-sale/article-myv7x




朝、こちらの天気は雨☔
でもなんとかなるだろうと出発しました。
途中、カービューティーラボさくらさんに連絡をしたら、あちらは晴れてるそうでそのまま向かいました。
家を出て、15分位走っていたらハイドラにお友達が表示されてます❗
しかもこちらに向かって走って来ました。
運良く、見通しの良い交差点で遭遇となり、一所懸命に手を振りました😅
何処に向かったのかしら😄

予定通り8時前に到着しました。
社長はやる気満々で待ってます😅

社長にお任せコースで、施工開始しました😄

一区切りのところで、雨がポツリポツリと😥

しかし!
そこはプロ‼️

手際良く作業を進めて頂きました。

しかし、しかし作業休止時間も有り、この後のS660メンバーとの打ち合わせは間に合わず、キャンセルさせて頂きました🙏


こちらの社長さん、クルマ磨きが好きで好きで始めたそうで、ご自身のクルマ以上にキレイに磨いてしまいます‼️

ここだけの話ですが・・・
(お願いした以上に色々キレイにしてくれます‼️)


施工例です。
昨日施工したFITです。




お分かりになりますか😄

鏡のよう❗とは、この事ですね😄


私のS660















赤なので、写真では伝え切れてません❗


お近くで、磨きにお悩みの方、たまにはキレイにしようかなとお考えの方、おすすめします🤞

磨き以外のクルマの相談も、快くノってくれますよ🎵
Posted at 2021/06/06 19:57:36 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@白ネコのラッキー さん、知っていて使ってるのと、知らない(関知しない)のは全く違ってますよ😅」
何シテル?   03/31 20:16
oyaji123です。よろしくお願いします。 中古ですが、デビューです。 通勤用に燃費の良い「カッコイイ車」を探していたところ、クルマ屋さんに素敵な車を見つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/6 >>

  12345
678910 1112
13141516171819
2021222324 2526
27282930   

リンク・クリップ

つくばサーキット走行会オフ2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 07:41:07
ユーティリティBOX マーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 13:32:25
自作 ネオプロト 純正ステアリングスペーサー用延長スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 05:43:21

愛車一覧

ホンダ S660 66クン (ホンダ S660)
通勤快速です👍 人生最後のクルマだと思います😃
トヨタ セプターワゴン トヨタ セプターワゴン
かなりデッカイ奴でした。 皆さんに不評の後姿が好きでした! 後席を倒すとフルフラットにな ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
カッコよく使い勝手の良い手ごろなハイブリッドカーでした
ホンダ N-WGN カミさんNWGN (ホンダ N-WGN)
カミさん専用車です。 ライフ号からの乗り換えとなりました。 カラーはプレミアムガットブラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation