• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oyaji123のブログ一覧

2020年03月28日 イイね!

施工して頂きました🎵

皆様こんにちは🎵

首都圏では、不要不急の外出を控えるようにとのお達しが出ております。

楽観視している訳ではありませんが、経済が停滞どころか後退している現状も、新たな病と同様に懸念しております。

こんな時期に重なってしましたが、友人が新たな事業を始めると聞いて、本日はお願いに伺いました🤣




クモの巣状の磨きキズは、悩みを解決すべく、宇都宮?まで行って参りました。



高圧洗浄して頂き・・・





しっかりと、下地処理✌️





これだけでも、かなりキズが消えました👍

この後、もう一度高圧洗浄して、いよいよコーティングです✌️







ボリッシャーを縦横無尽に、丁寧に仕上げて頂いてます✌️





気になっていた、クモの巣状の輝きキズはキレイに無くなりました🎵






暑からず寒からず無風、しっかりと表面が確認できる曇りのおかげで、仕上がりの良さに、大歓迎です🤣




ありがとうございました😆💕✨


今度は、カミサンのNWGNをお願いしようかな🎵



追伸

帰路、クルマが一番汚れるシャワー状の雨に20分近くやられました😵
隣の車線のダンプの跳ね水も喰らいました😭

しかし、帰宅してボディを見ると‼️











全く何事も無かったかのような、キラキラスベスベのお肌です✌️


施工して頂いて、良かった‼️
ありがとうございます🎵



Posted at 2020/03/28 16:03:04 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年03月23日 イイね!

本日のお遊び

皆様こんにちは🎵

本日、お休みを頂いてますoyaji123でございます。

アイツさえ無ければ・・・

この週末、そして今週はお花見で大盛況のはずですね。

しかし、新型コロナウィルスが蔓延しても、桜は何事も無く咲き始めました。

桜祭りは中止です。
しかも中止となると、開花情報も中止なんですね。



今週は、休みと見頃がうまく合わないので、今朝強行致しました。


お天気は今一つでしたが、人の少ない早朝に行きました。

昨年、一昨年はこの時間(6時)でも、20~30台のクルマが居たんですけど😅

今日は、私も含め3台だけ‼️

おかげで、自由に駐車しちゃいました😁





7時半、あのみん友さんを待ち伏せしようとしたのですが、どうやら道が違うようで帰宅しました。

朝食を頂いて、家事を済ませれば、自由気ままな私の時間です✌️

先ずは、冬仕様のシートを春夏用に‼️
と言っても、ムートンと簡易シートヒーターを外しただけなんですけど😅

次の作業は、先日のみん友さんの整備手帳に触発された、遮熱対策です。
昨夏にから乗り始めたのですが、夏場の背中からの熱です。
いつかはなんとかしたいと思ってました。
エンジンルームとキャビンの仕切りに、アルミシートを入れました。
本来なら内装を剥がして、全面に張るべきなんですけど😅
面倒なので、端材で作ったパネルを入れました。
先日作成したハードトップの内張りの端材です。

アルミシートを貼った、パネルです


内装材の隙間(下)から押し込みました😅




続いては、オーバーヘッドに取り付けた、レー探の防眩対策です。
ノングレアの、スマホのフィルムを切って貼りました。
スマホのフィルム、最近はガラス仕様?ばかりで、ハサミ等でカットできるものが少ないですね。


これでバッチリです✌️




そして、更に😁

おそらく、ベリー製ハードトップをご使用の皆様は、同じお悩みをお持ちかと😥

ハードトップと純正ロックパーツをネジ止めする穴、一応カバーは付属しているんですけど・・・

スカスカです😰


当然

😭



ちょうど良いグロメットが無く、ゴムパッキンを入れようとしました。

水道用で済ませようとしましたが、一番後ろの穴以外は、厚くて上手く填まりません。



仕方が無いので、別商品から改造しました😁


フィット感は今一つですが、何もしないよりイイかな😅




ハードトップを載せてから1ヶ月、なんかこのように姿が気に入ってきました。
暫くはこれがデフォルトかな😃






拙い長文にお付き合い頂き、ありがとうございました。




Posted at 2020/03/23 17:53:54 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年03月18日 イイね!

そろそろ添加材検討距離です!

S660、購入から半年で、1万6千キロ走りました。総走行距離は、2万5千キロ。次回オイル交換は、添加材を検討していました。
渡りに舟です。
是非、試させて下さい。
この記事は、【モニターキャンペーン】エンジンオイルの救世主!オイルサプリメント!について書いています。
Posted at 2020/03/18 07:20:48 | コメント(1) | トラックバック(0)
2020年03月09日 イイね!

自家製ペーパークラフトで

皆様こんばんは😃🌃

関東地方は、束の間の晴れ(時々雲)でした。

昨日から、作成しておりました、自家製ペーパークラフトにて遊んでみました。


以前より、ディライト(若しくはその他の・・・)を設置したくて、妄想していました。

自作を含めて、形状や取り付け位置を考えておりました。

今度のクルマは、純正パーツの取り付け以外、切った貼ったはしないと決めてます。

新型顔に変えましたが、価格も含めてあの位置の点灯化は見送りました。

じゃあどんなのがいいのか❗

未だに結論は出てませんが、1候補が上がりましたので、イメージを膨らませました。

メーカーのホームページから、寸法を見てペーパークラフト用の図面を引きました。

これでは、うまく形にならずもう一度図面を引き直しました。



ペーパークラフト完成‼️

後は、クルマに付けて見て具現化しました。





メヤニ・・・

これは無いな😥






妄想ではイイと思ってたんだけど・・・

マンタ・・・

ちょっと違う・・・





良く有るやつ、Ver. 1

少し寄り過ぎですね。





良く有るやつVer. 2

無難・・・

広辞苑によると

①これといって特色はないが、また非難すべき点もないこと。平凡無事なさま。当り障りのないさま。「―の一生」「―にこなす」「その辺でやめておいた方が―だ」 ②危ないことのないこと。無事。霧の屋主人、大川物語「倅ドウだ、お蔵は―か」


私的には、
「その辺でやめておいた方が・・・」

まさしくこれですね😅

ブツの発注は、もう一晩考えてからにします😅
Posted at 2020/03/09 18:50:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年03月06日 イイね!

何故、無罪?

今朝のニュースを見て、愕然としました。

そして、怒っています‼️

通勤、趣味でクルマを運転する私ですが、さすがにこの判決には全く理解出来ません。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6353251

服用していた薬について、意識障害の可能性を説明されて無かった為、意識障害を予見出来ず、無罪・・・⁉️⁉️⁉️

そんな馬鹿な理屈が通るのでしょうか?

自動車運転時の死亡事故は、業務上運転致死罪と呼ばれてます。
ここで業務上と言うのは、クルマの運転は業務と同等に重要な作業とされていることです。
簡単に言えば、プロなんですね。

ところで、本当のプロの方々はどうかと言えば、アルコールチェックはもとより、体調チェックまで行ってから、運転しているそうです。
体調に疑問が有れば、業務を遂行しない‼️

それは、当然私達も同じ事ではないでしょうか?

記憶に新しいところでは、池袋の悲劇です。
被告は、足が不自由なのにクルマを運転して死亡事故を起こしてしまいました。
足が悪くても、健常者と同じクルマを運転していたのです。

体調が悪い、薬を服用している、ケガをしている等々、こういった状態でクルマを運転する事は、罰則対象になるはずだと思います。

そうしなければ、このような非人道的判決にはならないと思います。

因みに、今回のニュースには出てきませんでしたが、やはり法律の素人にはどうしても納得のいかない言葉‼️

心神耗弱(シンシンコウジャク)

「被告は、事故(事件)当時○○の為に、心神耗弱であり責任能力に乏しい」

ってやつです。

で、素人が引っ掛かるのは○○の部分です。

禁止薬物服用中とか酩酊状態の運転とかです。

そもそもその行為事態が犯罪な訳です。

そこはオーケーなの?

で、調べてみたらきちんと制定されていました。

https://www.hhl.jp/iframe/accfrm/acckj010.html

にもかかわらず、上記のように罪に問うことが出来ない‼️

どうも裁判官と呼ばれる方々の日本語の解釈は、一般人とは異なっているようです。
Posted at 2020/03/06 14:45:55 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@白ネコのラッキー さん、知っていて使ってるのと、知らない(関知しない)のは全く違ってますよ😅」
何シテル?   03/31 20:16
oyaji123です。よろしくお願いします。 中古ですが、デビューです。 通勤用に燃費の良い「カッコイイ車」を探していたところ、クルマ屋さんに素敵な車を見つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/3 >>

1 2345 67
8 91011121314
151617 18192021
22 2324252627 28
293031    

リンク・クリップ

つくばサーキット走行会オフ2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 07:41:07
ユーティリティBOX マーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 13:32:25
自作 ネオプロト 純正ステアリングスペーサー用延長スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 05:43:21

愛車一覧

ホンダ S660 66クン (ホンダ S660)
通勤快速です👍 人生最後のクルマだと思います😃
トヨタ セプターワゴン トヨタ セプターワゴン
かなりデッカイ奴でした。 皆さんに不評の後姿が好きでした! 後席を倒すとフルフラットにな ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
カッコよく使い勝手の良い手ごろなハイブリッドカーでした
ホンダ N-WGN カミさんNWGN (ホンダ N-WGN)
カミさん専用車です。 ライフ号からの乗り換えとなりました。 カラーはプレミアムガットブラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation