• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oyaji123のブログ一覧

2023年10月23日 イイね!

駄目な記事のお手本

Webニュースを読んでいたら、何のことか分かりにくい記事が有った。

昨今のWeb記事は、私が習った日本語とはやや違って来ていることは承知していたが、流石にこの記事には一言もの申したい。

まずタイトルを読んで、何のことかさっぱり分からない。
その下には写真が掲載されていたが、これでも何の競技か分からないのは、私だけだろうか?
起承転結と言う言葉が有るが、この記事の「主」ある競技名が分かるのはその「転」になってからである。
「全くもって分かりにくい記事!」
と言いたいのだが・・・
本当は最後まで読ませたいというライターの姑息な手段だったのだろうか・・・

以下に、原文のまま貼っておきます。
ご興味のある方は読んで見てください。


⇒記事

「将来的に1-9のようなスコアが増えていく」日本の女子チームにまさかの大敗で中国メディアが嘆き「ますます世界から引き離される」



まさかの大敗に、母国メディアも嘆き、警鐘を鳴らした。 WEリーグのノジマステラ神奈川相模原は10月21日、トレーニングマッチで中国の上海農商銀行女子と対戦。45分ハーフ×2本のゲームで、前半に2-0、後半に7-1で、9-1の大勝を収めた。 【PHOTO】長谷川唯のダブルピース、猶本光の決めカット、熊谷紗希のキラキラネイル...なでしこジャパンFIFA公式ポートレートギャラリー この一戦を中国メディア『捜狐』が取り上げ、「日本チームに1-9で負けた! 中国と日本の差は拡大中、それは女子サッカーも同じ!」と題した記事を掲載した。 日本や韓国との代表レベルでの格差に触れつつ、日中の女子クラブチーム同士の対戦に言及。「ご存じのとおり、上海農商銀行女子は、女子スーパーリーグのトップ2レベルのチームだ」と紹介し、こう続ける。 「日本チームとの強化試合だったが、1-9で負けた。このような大きなスコアには本当に混乱している。神奈川相模原の選手たちは高い技術、戦術、連係を見せていた。ゲームを強力にコントロールし、攻撃はスムーズで脅威、守備はタイトで安定していた。対照的に、上海農商銀行女子のパフォーマンスはいくつかの面で若干悪かった」 もちろん、公式戦ではない以上、結果だけにこだわる必要はない。同メディアも「実戦を通じてチームの競争力を向上させ、既存の問題点を発見して修正し、新しい戦術や選手をテストすることであることを認識すべき」と記す。その意味で、「攻撃では何度かチャンスを作り、ゴールにつなげるにはあまり効率的ではなかったが、ポテンシャルは十分に発揮できた。守備面でも一定の粘り強さと闘志を見せた」と好材料を見出す。 悔しい敗戦ではあったが、貴重な経験になったようだ。記事では「この試合は中国女子サッカーの発展にとって前向きなシグナルでもある」と強調する。 「中国女子プロサッカーリーグはこれまで長い間、国家ブランドの長期合宿を容認しており、それがリーグレベルの深刻な低下にもつながっていた。強力なチームとのコミュニケーションやディスカッションを通じて、自分たちの欠点をよりよく発見し、そこから学ぶことができる。 世界のトップチームとの対決は貴重な財産でもあり、世界に目を向けなければ、ますます世界から引き離されてしまうだろう。中国サッカーは今、外に出る必要がある。そのためにも、招き入れる必要がある。要するに、世界と同調することだ。そうしなければ、将来的に1-9のようなスコアが増えていくだろう」 アジアの中では、日本や韓国にやや差をつけられた感のある中国サッカーが、今後どのような強化に打って出るか注目だ。 構成●サッカーダイジェストWeb編集部
Posted at 2023/10/23 18:01:21 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@白ネコのラッキー さん、知っていて使ってるのと、知らない(関知しない)のは全く違ってますよ😅」
何シテル?   03/31 20:16
oyaji123です。よろしくお願いします。 中古ですが、デビューです。 通勤用に燃費の良い「カッコイイ車」を探していたところ、クルマ屋さんに素敵な車を見つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22 232425262728
293031    

リンク・クリップ

つくばサーキット走行会オフ2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 07:41:07
ユーティリティBOX マーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 13:32:25
自作 ネオプロト 純正ステアリングスペーサー用延長スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 05:43:21

愛車一覧

ホンダ S660 66クン (ホンダ S660)
通勤快速です👍 人生最後のクルマだと思います😃
トヨタ セプターワゴン トヨタ セプターワゴン
かなりデッカイ奴でした。 皆さんに不評の後姿が好きでした! 後席を倒すとフルフラットにな ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
カッコよく使い勝手の良い手ごろなハイブリッドカーでした
ホンダ N-WGN カミさんNWGN (ホンダ N-WGN)
カミさん専用車です。 ライフ号からの乗り換えとなりました。 カラーはプレミアムガットブラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation