• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oyaji123のブログ一覧

2018年09月22日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【fcl.純正HIDパワーアップ】

Q1. 車種名・年式・型式
回答:インサイト 2011 ZE 2

Q2. バルブ形状とfcl.パワーアップキットのタイプ(例:D4S タイプA)
回答:D2S タイプE


この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【fcl.純正HIDパワーアップ】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/09/22 07:27:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【ネクセン冬用タイヤ】

Q1. 希望タイヤ ①WINGUARD ice2 ②N'blue 4Season ※サイズも教えて下さい
回答:WINGURD ice2 155/65-14 宜しくお願いします。

Q2. ネクセンタイヤをご存知でしたか?
回答:勿論ですよ👍

Q3. 昨シーズン装着してい冬用タイヤは?(ブランド、銘柄)
回答:YOKOHAMA ice GUARD

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【ネクセン冬用タイヤ】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/08/25 11:26:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年08月21日 イイね!

コレは使えるぜ Repower !

皆様、こんばんは🌙😃❗

結論から先に申し上げます❗

ドラレコ装着で、WIFI接続機能が無い機種の方・・・

必需品です‼️

モバイルバッテリー機能もさることながら、カードリーダー機能は素晴らしいです‼️

殆どのWIFI機能が無いドラレコでは、再生時にはドラレコの小さな画面、もしくは外部出力にて見ることしか出来ません。

このカードリーダー機能を使えば、手元のスマホやタブレットで、再生画像が見られるんです‼️

一家(1車)に、一台ですね😃


まだまだ、キャンペーン中のようですよ👍

https://minkara.carview.co.jp/userid/2037163/car/2633381/9392419/parts.aspx


ここからは、導入顛末記となります。

PAPAGO 様から頂いた、Remax 様の大容量モバイルバッテリー。
モバイルバッテリーとしては、十分過ぎるほどでございまして、おそらくPAPAGO 様の目論見通り、駐車場でのドラレコ用バッテリーに使用させて頂いておりました。

ありがとうございました。

残念なことにウリの筈のカードリーダー機能が使えていませんでした。



アンドロイド機では、アプリをダウンロード出来なかった・・・
正確に言えば、中国語のサイトに誘導されて、怖くてその先には進めませんでした。

販売会社様も夏休みのタイミングで、連絡が取れませんでした。


この問題については、幾つかのサイト(数人の勇士)が、アンドロイドでのダウンロード方法を、紹介して下さってます。

しかし、残念ながら中国語の文字については、解説が無くその先には進めませんでした。

そこで、備忘録ついでにこちらにアップ致しますので、ご興味がある方は参考にして下さいね。

Remax 様のホームページにて、Repower のDL サイトに行きました。


‼️いきなり中国語です😰
おそらく、コレがアンドロイドと思われるアイコンをタップしました。






またしても、分からないアイコンが‼️

とりあえず、タップしました。







もうダメです‼️
何のことやら😰







拡大してみると⁉️
「元」⁉️
「月」⁉️

金が掛かるのか😤

因みに、最初の画面の右上「English Version 」もタップしました。

数分経っても音沙汰無し☹️

ハングアップしていました‼️

スマホを再起動しても変わらず、諦めていました。

昨晩、Remaxのサポートより、メールが入っており、英語版はDL不可、DLは中国語でも、アプリ使用時は日本語との記載が有りました。

恐る恐る再DLを試みました。





なんと⁉️




あの、「金取られそうな」怪しい画面を飛び越して‼️




私のメールで、修正された?


んなこと無いよね😅

とにかく‼️


こんな画面に😓

逝くしかないよね😅






お約束の事故責任・・・?

「自己責任」ですね。







躊躇している暇無く、どんどん進んでいきます(汗)



ダウンロードした、ファイルを開くと!


アっと言う間に、インストール












開く前に‼️







から







セキュリティをオンにします😃







ここを「許可」しないと、動作しません😅







付属のUSBケーブルでスマホと接続すると、スマホはこのような表示になります。
アプリを使用するには、当然「はい」ですね。






これは、お好みで🎵







許可出来るわけないでしょ😤






因みに、接続せずに起動するとこんな画面になります





日本語が変ですネ😓






まぁこんな感じです😃







日本語が、やたら命令調なのが気に触りますが😓







本題のこいつです‼️

この機能は、素晴らしいです‼️

最近では、WIFIにてスマホやタブレットで動画再生出来るドラレコは有るようですが・・・

もし、万が一の時は、アノ小さな画面で再生しなければならない訳ですよ‼️

しかし、このカードリーダー機能が有れば‼️

手元のスマホやタブレットで、動画の再生が出来ます‼️

駐車中の動画の電源にもなり、カードリーダーにもなる、大変素晴らしいバッテリーです🤣🎉🎶👍

どうやら、キャンペーンはまだ続いているようですので、是非、貰って下さい👍
Posted at 2018/08/21 18:33:01 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月20日 イイね!

弄りと維持り

皆さまこんにちは♪

なんか、ポツポツとお休みを頂いているoyaji123でございます。

これでいいのかな?

なぁんて、これっぽっちも思っていません(笑)


この夏、ちょっとしたことがきっかけで・・・

長年抱いていた小さな妄想が・・・

と言うか、その妄想に火が着いてしまいました!


駐車中監視(録画)システム♪


これまでも、チョコっ・・・チョコっと・・・コツんと触られていましたので(笑)

一応、気にしていました。

まぁ、火が着くきっかけは既報の通りでございます。


さて、その録画システムですが、お金を出せば素晴らしい装置がたくさんありますね♪

しかぁし!

ビンボー!のわたし・・・

新しいレコーダーなんて買う余裕なんてありません。

とにかく既存のドラレコで、駐車中を録画出来るようにしたい!

ただそれだけですね(笑)

理屈は簡単です!

駐車中も電源を供給すれば良い訳です♪

私の場合、ライド&パーク通勤をしておりますので、駐車時間は約8~10時間です。

それだけの時間電源を供給するとなると・・・

クルマのバッテリーではちょっと心配です。

そこで探したのがこちら!




この時・・・私の頭の中は12Vしかなかったんですよ!

だって、キレイに貼ったドラレコのアダプターは12Vのシガーソケットです。

そのまま12Vを供給するのが手っ取り早いですからね(笑)



そんなこんなの中、タイムリーなプレゼントが届きました。





大容量モバイルバッテリー♪

スマホ(等)用のモバイルバッテリーですね。

出力は5Vなんですね。

眺めていても仕方が無いので、ドラレコに繋いでみました。

あっ! そうそう!

ドラレコのほとんどって、DC5V動作なんですね。

そして、先に購入した「ジャンプスターター」・・・USBポートが2つも有り5V出力出来るんですよ!

で、頂いたモバイルバッテリーとこのジャンプスターターを色々テストしてみました。



結果・・・・

5V出力の方が、バッテリーの持ちは良いし、発熱も少ないんですね♪

ジャンプスターターって・・・

元々5Vのバッテリーに昇圧回路を咬ませて、12Vに昇圧しているんでしょうね(きっと?)

詳しいことは、みん友「みやエコ」君が説明してくれるでしょう・・・(笑)

そして、昇圧された12Vをドラレコのアダプターによって5Vに降圧しているんですね。

素人の私が考えても、エネルギーロスが発生してますよね。

最初から5Vで供給していれば、何の問題もなく・・・

しかもその供給ソケットがUSBタイプなら、バッテリーへの差し替えも容易ですね♪




だけど・・・

綺麗に収納している、前後ドラレコのケーブル・・・

仕方が無いので、張り替えました(大汗)


で、昨日、試験運転をしました。

結果はまずまずですね♪

しかし、残念なことはマイクロSDカードが32GB対応のため、長時間録画が出来ないんです。

フロントは、比較的容易に画質を落とす操作が出来るんですが・・・

リアはちょっと難しいです。

直近4時間までです(汗)



まぁ、このまま使いましょう(爆)



そして、本日はエアコンエバポレーターの洗浄を行いました。

これもみん友「abeq」さんから伝授していただき、アレンジしました♪

結構簡単ですので、お勧めしますよ♪


それでは、25日「守谷SA下り」で♪
Posted at 2018/08/20 17:09:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月11日 イイね!

当選のお品、ご紹介です‼️

皆様、おはようございます。
世間様より一足遅く夏休みに入りましたoyaji123でございます。
因みに、職務復帰は二足、三足早いです(涙)


さて、そんな長いお休みの前日に素敵なプレゼントが届いていました🤣

PAPAGO様より、当選のお品です‼️

ありがとうございました。
大切に使わせて頂きます✨😌✨


キャンペーン応募はこちらです👍

https://minkara.carview.co.jp/userid/2037163/car/1541190/9352653/parts.aspx




さて、頂いたお品はこちら😃

大容量と言うより巨大容量モバイルバッテリーです。





なかなか、デザインもイイんじゃないですか😉



裏側には、さりげなく仕様を‼️






パッケージに記された仕様です👍






梱包内は、こちらが😃





スクエアでシンプルなデザインですネ🎵

ブルーのコネクターが、データ用です。




コレがスイッチです👌





電源ONでインジケータがグリーンになります。
充電時は、赤です。






同梱のマニュアルはしっかりとした日本語です。
時々見かける、良く分からない日本語ではありません。
正しい日本語です👌

が・・・


しかし・・・


重大なことが・・・


記載されてます😱


アンドロイドのアの文字も見当たりません😰




パッケージをあらためて見ると⁉️

グワ~~~ん‼️‼️‼️




大変残念ですが、一番使いたかったカードリーダー機能は、アンドロイドでは使えません😭




しかし・・・
この巨大容量モバイルバッテリーには、色々期待できそうです👌



さて、頂きモノとはいえ、イイ事ばかり並べ立てても、逆に失礼かと思いますので、少しばかり辛口意見をレポートします。




まずはこちら‼️
まぁ、笑って話の種にでも(笑)

見栄えを良くするパッケージにしたんですネ。




マイクロSDカードスロットは、やや深く、オジサンの太い指先では抜き差し出来ません❗
爪先で、押さないとダメです。
アンドロイドユーザーは、使用しませんので🆗✌️ですが・・・






何はともあれ、今回のプレゼントは運命を感じます。
既設のドライブレコーダーの駐車中監視を検討中でした。
大容量バッテリーを購入直後に、当選のご連絡を頂き戸惑いました。
しかし、これで前後のドラレコが、それぞれ単体のバッテリーで動かすことが出来ます。
(配線の手直しをしないと)


papago様、本当にありがとうございました。
Posted at 2018/08/11 08:36:12 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「思いの外面倒な作業になる為、取り付け作業は丸一日時間が取れる日に、先伸ばしです(涙)」
何シテル?   09/23 18:17
oyaji123です。よろしくお願いします。 中古ですが、デビューです。 通勤用に燃費の良い「カッコイイ車」を探していたところ、クルマ屋さんに素敵な車を見つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

【お知らせ】2018年秋、『お友達』機能が『フォロー』機能に変わります! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/25 09:10:28
怪しい食堂探訪記 71 老舗の天丼の巻  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/21 06:37:51
DIYショーが超絶たのしそう! 来年は有給とって遊びにいきたいー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/09 12:40:43

お友達

インサイト先輩方のご指導、よろしくお願いいたします。
145 人のお友達がいます
好間のタイツ王子好間のタイツ王子 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
PAPAGO JAPAN INCPAPAGO JAPAN INC *みんカラ公認 abeqabeq *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 axispartsaxisparts *みんカラ公認

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インサイト ホンダ インサイト
インサイト デビュー
トヨタ セプターワゴン トヨタ セプターワゴン
かなりデッカイ奴でした。 皆さんに不評の後姿が好きでした! 後席を倒すとフルフラットにな ...
ホンダ ライフ カミさんライフ (ホンダ ライフ)
今まで乗った中で、一番感動したのはシトロエンBX(ボビン)。 次にセプターワゴン。 みん ...
ホンダ N-WGN カミさんNWGN (ホンダ N-WGN)
カミさん専用車です。 ライフ号からの乗り換えとなりました。 カラーはプレミアムガットブラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.