• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oyaji123のブログ一覧

2023年07月30日 イイね!

実はコロナ罹患しました!!

実はコロナ罹患しました!!お久しぶりのブログ投稿となります。

突然ですが、タイトルの通りコロナウィルスに罹患し、療養所しておりました。

幸いコロナウィルスの症状は軽く済みました。

先週の土曜日(7/29)、いつもと違う身体の熱さに疑問を感じ検温すると「38.4℃」😳

慌てて自主隔離に入り、妻に抗原検査キットを購入して来てもらいました。

結果は

見事に2本線😅
「陽性」ですねー😅

この時の自覚症状は、発熱と軽い喘息のような「ヒュウヒュウゼェゼェ」という咳でした。

直ぐに「カロナール」と、ヒュウヒュウゼェゼェに良く効く「アスクロン」を服用しました。
市販の薬は「大変良く効き」、あっ時いう間に症状は治まりました😅
味覚臭覚も文句なく、食欲も有りました。
土曜日の夜、日曜日の朝、昼。夜と念のためにカロナールとアスクロンを服用したら土曜日快適で、日曜日の夜は晩酌を頂きたい位に体調は良かったです。

すこぶる快適に目覚めた月曜日の朝、職場に連絡したところ、医療機関での治療の領収書が無いと「傷病休暇」は難しいとのこと。

猛暑の中、仕方なく「発熱外来」に行って来ました。
トリアージなのでしょうね、コロナ疑いの患者は、専用駐車場に誘導され、猛暑下車内での待機でした。

散々待たされた挙げ句PCR検査を受け、またしても陽性です。
これで、所謂外出自粛期間が「0」振り出しに戻ってしまいました😅

回診⁉️に来た医師から「コロナの特効薬出すから❗」と言われて、処方されたのが

「ゾコーバ」という錠剤、緊急承認薬でした。

ゾコーバの効果は、コロナの特徴的な次の症状が消えるまでの時間が24時間短縮できたそうです。
・咳
・喉の痛み
・鼻水、鼻づまり
・発熱
・倦怠感

これ等の症状が既になくなっていた私には「'大変な曲者」でした❗

説明書通りの「副作用」に苦しみました‼️

色々書いてあるうちの
「悪心、下痢、腹部不快感、頭痛」
このゾコーバ、最初に3錠服用し翌日からは同じ時間帯を1錠ずつ4日間、計7錠を飲みきるのですが、とにかく3錠飲んだ初日が最悪、その後も飲みきった翌日まで、上記の酷い副作用に悩まされました‼️

今後、もし服用しなければならない時は、医師薬剤師に良く説明を受けることをお勧めします‼️

まぁなんとか社会復帰を果たしました😅
おかげさまで世間で言われる後遺症は全く無く元気でおります😄

ところで、嬉しいのですが「時と状況」を良く考えて欲しいな!と思うことが・・・

実は3年前の真夏にもコロナ疑いの時も、そして今回も。
3年前は別な小さなクリニックの女性医師、今回は総合病院の男性客医師、コロナの話しは1分も掛からず終わって、「ところで、この辺クルマ何んていうの?」、「カッコいいねー」、「どこのクルマ?」・・・
ってクルマの周りを廻って、三年前も今回もほとんど同じ会話を5分程度しました。
原稿で涼しければ、いくらでもお付き合いしますけどねー😅
猛暑下、診療待ちで数時間も駐車してエアコンの効きも悪い中、「空気読んでよ~、先生達」

やはり医者はグループ過ぎなんですねー😅
Posted at 2023/08/08 15:53:38 | コメント(4) | トラックバック(0)
2023年07月11日 イイね!

危うく誤発進事故

皆様こんにちわ✨
本日2本目のoyaji123でございます。

タイトルの通り、危うく誤発進事故気になるところでした。
実は昨晩、カミさんのNWGNを少しずつ移動させようとした時です。
エンジンをかけ、ATシフトレバーをレンジに入れて前進しようとアクセルを踏みました。



つもりでした❗


クルマは勢いよく飛び出し、慌ててブレーキを踏んで事なきを得ました。



落ち着いて、状況を良く思い出しました。

先の記述に書き足りない動作が二つ有りました。

一つ、左脚でパーキングブレーキを解除しました。

二つ、アクセルを踏んでもクルマがさほど動かなかったので、更にアクセルを踏みました。


そして、その動作はほとんど同時に行っていました。

つまりパーキングブレーキペダルをクラッチと間違ってじわじわと解除していた。
その為に速度が上がらなかったが、パーキングブレーキが解除された時、アクセルペダルを深く踏んでいました。


無意識に、AT車にもかかわらずMT車のつもりで運転していました。

世の中の誤発進事故の原因は、おそらく当の本人も分かっていないのではないでしょうか?

事故を起こしている世代は、ワタシのようにMTで運転免許を取得して、ある程度の期間はMTを運転していたのではないでしょうか?

身体が無意識にMTのつもりで運転していたのではないでしょうか?

少なくとも昨晩のワタシはそうでした❗

以後、AT車の運転には極力注意するよう心に深く誓いました😥


Posted at 2023/07/11 13:07:11 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「@白ネコのラッキー さん、知っていて使ってるのと、知らない(関知しない)のは全く違ってますよ😅」
何シテル?   03/31 20:16
oyaji123です。よろしくお願いします。 中古ですが、デビューです。 通勤用に燃費の良い「カッコイイ車」を探していたところ、クルマ屋さんに素敵な車を見つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/7 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

つくばサーキット走行会オフ2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 07:41:07
ユーティリティBOX マーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 13:32:25
自作 ネオプロト 純正ステアリングスペーサー用延長スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 05:43:21

愛車一覧

ホンダ S660 66クン (ホンダ S660)
通勤快速です👍 人生最後のクルマだと思います😃
トヨタ セプターワゴン トヨタ セプターワゴン
かなりデッカイ奴でした。 皆さんに不評の後姿が好きでした! 後席を倒すとフルフラットにな ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
カッコよく使い勝手の良い手ごろなハイブリッドカーでした
ホンダ N-WGN カミさんNWGN (ホンダ N-WGN)
カミさん専用車です。 ライフ号からの乗り換えとなりました。 カラーはプレミアムガットブラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation