• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oyaji123のブログ一覧

2019年07月03日 イイね!

エアフロー、サイクロン化

皆様今日は🎵

自作イタズラ、サイクロン流発生装置を作成し、昨日装着致しました。

みん友 aki(^^)vさんが既にVer.2を装着されていらして、とても気になっておりました。

装着場所は、エアエレメントの後ろ、エアフローセンサーの後ろです。
エンジンルーム内の熱が心配なこと、せっかくなので最近嵌まっている「放電サクサク」効果?も狙って、真鍮板で製作しました。

キンキラ金の見た目⁉️
怪しさ、オカルト感満載です😅




このようになってます。
羽は5枚です。


で・・・


この手のブツ・・・


必ず、皆様からの・・・


私の場合は・・・


効・・・果・・・








有ると思います‼️


既に、aki(^^)vさんのブログでも効果は実証されています‼️

aki(^^)vさんは、進角、所謂点火時期が早くなったとコメントされていました。
私の場合も同様です。
まぁ型式は違うものの同じホンダのハイブリッドですから😅

私のエンジン(LDA)は、購入時より低速域(1000rpm付近)で、ノック気味なギクシャク感があり、何度かディーラーさんにてプログラムの修正・・・
(本当にアップしたかどうか分からないので、アップデートとは言いたくない)
をしましたが、完全に無くなることは有りませんでした。

しかし、昨日装着した途端にギクシャク感はほとんど無くなりました。
なるほど‼️
点火時期が早くなったんだ‼️
と思いました。




私は装着前後のしっかりした記録は有りませんが、とりあえず昨日の走行記録です。



次の写真は、昨日の装着前と装着後の記録です。


下段の2番、3番が一応比較出来るところです。
3が出勤時、常磐道守谷SAより外環道内回り美女木JCから首都高さいたま新都心を走り、大宮駅近くの駐車場までの記録です。
2は帰宅時、出勤とは逆のルートです。
全く同じ条件ではなく単純比較出来ませんが、高速道路(自動車専用道路)は、100キロ巡航で4~5回の追い越し時に120キロ程度の走行です。また、渋滞は朝夕共にほぼ同じような状況でした。

朝夕、或いはエコ走行等、全く意識せず普段通りの運転でした。

僅かでは有りますが、やはり効果は出ていました。

燃費もそうですが、ギクシャクが収束されたことが何よりの効果でした。

因みに1番は、昨晩の買い物時、自宅付近のお店からの帰り路、1.5キロを信号待ち3回の走行で、こちらも上出来かと思います‼️


作成の画はいずれアップ致します✌️
Posted at 2019/07/03 14:42:49 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「@白ネコのラッキー さん、知っていて使ってるのと、知らない(関知しない)のは全く違ってますよ😅」
何シテル?   03/31 20:16
oyaji123です。よろしくお願いします。 中古ですが、デビューです。 通勤用に燃費の良い「カッコイイ車」を探していたところ、クルマ屋さんに素敵な車を見つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/7 >>

 12 3456
789 1011 1213
1415 16171819 20
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

2024ニーオフ😊 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 12:08:09
ようこそ‼️oyaji123さん歓迎ツーリング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/20 07:26:40
ロータスヨーロッパオーディオプロジェクト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/16 12:17:17

愛車一覧

ホンダ S660 66クン (ホンダ S660)
通勤快速です👍 人生最後のクルマだと思います😃
トヨタ セプターワゴン トヨタ セプターワゴン
かなりデッカイ奴でした。 皆さんに不評の後姿が好きでした! 後席を倒すとフルフラットにな ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
カッコよく使い勝手の良い手ごろなハイブリッドカーでした
ホンダ N-WGN カミさんNWGN (ホンダ N-WGN)
カミさん専用車です。 ライフ号からの乗り換えとなりました。 カラーはプレミアムガットブラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation