• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月06日

期待と不安と

ハチロク姫号のブレーキをノーマルから社外品に交換しました。
車両価値よりブレーキの方が高くなりました。(* ´艸`)クスクス

年末のtc1000走行会で、
「いつものところでブレーキ踏んでも今日はやけに止まれないな…」、「変だなぁ~」
と思っていたので、ここで思い切って交換することにしました。

きっとまだまだこのクルマに乗り続けるだろうと思って
車両価値ゼロ(ディーラーに下取りとして入れたら査定ゼロだってさ)なのに奮発しました。
マスターシリンダーも交換しました。って言われましたが、
マスターシリンダーて何だろう?(* ´艸`)クスクス







でも、交換したからって手放しで喜んでいるわけではありません。
これまでゆるかったブレーキに慣れていたので、操作がシビアになるのではないか?とか
ドライバーが使いこなせるのか?という不安が出てきました。
期待と不安の入り混じったブレーキ交換になりました。
笑われちゃいますが、ドライバーの引き出しが少ないもので。(* ´艸`)クスクス

2月24日は久しぶりのサーキット走行になります。
その前にコソ練してきます。



◆おしらせ
3月31日(土)開催の日光サーキット走行会は、通常走行の他にスーパーラップも行います。
未経験者のサーキットデビューにも適した内容です。
和気あいあいの雰囲気も未経験者の方には入りやすいと思います。
上級者から未経験者まで、クラス分けが細かいのですべてのレベルのみなさまに
ご参加いただけます♪
現在残り枠20台になっております。
お待ちしておりま~す。
関連情報URL : http://rokurensei.jp/
ブログ一覧 | 今日の出来事・感じた事(^^;) | クルマ
Posted at 2018/02/06 23:06:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2018年2月6日 23:37
車のお勉強しましょうね(クスクス
ドライビングの引き出し増やしましょうね(クスクス

コソ練で無理しないでくださいねw
コメントへの返答
2018年2月7日 16:41
えーそうなの!?
てっきり、知識量も引き出し量も
かずさんとは同じぐらいだろうと思っていたけど、
違うの???

こそ練でいきなりtc2000いくぜー(;゚Д゚)
2018年2月7日 0:22
あのハチロク特有のふわふわタッチからだと、最初は効きに対してのブレーキペダルのストローク量が違うと思うので、ヒール&トーするときにちょっと戸惑うかもしれませんが、すぐ慣れると思いますよ!
これで、連続周回しても安心ですねw
コメントへの返答
2018年2月7日 16:43
いろいろアドバイスいただきまして
有難うございました。
おかげさまで交換完了しました。

クーリングもせず連続周回をする猪女には
安心材料となると思いますが、まだ手元にハチロクが戻ってきていないので、感触が想像つかないんです(;^_^A
2018年2月7日 9:32
こんにちは
ブレーキキット装着おめでとうございます。

軽量なハチロクにこれだけのブレーキキットを奢ればブレーキの余裕は格段と向上しますね!
最初は慣れの問題だと思いますが、ツボを掴むとコントロールの幅が広がるのでは?
コメントへの返答
2018年2月7日 16:46
黒金山都さんのS4に比べたらショボいブレーキ交換ですが、姫にとったら
「オイ、大丈夫か?」というぐらいのレベルです。笑

いままでもそうでしたが、走り込んで感覚を掴むしか方法はないので、数を走ります。

2018年2月7日 10:32
こんにちは♪

奮発投資ですか、頑張りましたね(^^/

車の構造とかパーツの名称や意味を知らなかったとしても、ドライバーの引き出しが少なくても、「姫」の感性に触れるものが「快」であったら良いし「違和感や不安感」があったら払拭するように考えればOKでしょう(^^

コソ練で、タッチやフィールに慣れておいたら安心ですし、24日が楽しみになりますね。
コメントへの返答
2018年2月7日 16:51
ブレーキに投資しました。
ハチロクのサイズですから他車のブレーキ交換より安いと思うのですが、姫的には奮発したんですよー。
4月から長男が就職するので、学費と国民年金代が浮くじゃん!?と思って。(* ´艸`)クスクス

こそ練でいきなりtc2000はどうなの?と思うのですが、今年走れないと六連星★彡では来年の1月まで開催予定がないので、行っとくか!と思ってます。
がんばります。

プロフィール

「5月17日(金)筑波コース1000走行会の受付を始めました。いっしょに練習しませんか?」
何シテル?   03/16 23:16
2024年もグリップ限定の大人が集う走行会を開催いたします (*^ ・^)ノ⌒☆  六連星★彡とは、『知名度も低いプライベートチーム』ですが、なかなか...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

20220212 第114回『team六連星★彡』走行会 TC1000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/19 21:39:27
役立たずのママチャリ耐久レース。笑 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/08 04:49:04
team六連星★彡 走行会inスポーツランド山梨 11/24 クラス分け発表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/21 23:53:58

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ ハチロク姫号 (トヨタ スプリンタートレノ)
走行会事務局担当のハチロク乗りのお姫様のメインカー。 セカンドカーは仕事で使う営業車のイ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
当チームの3番星★のGDBです。超目立ちます(^^;) インプレッサマガジンにも掲載され ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation