• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年05月29日

ipadで電子書籍時代の到来!?

何かと世間を騒がしているipadですが、結構いろいろと使える可能性を秘めたアイテムとして話題になっていますね。

まずその本来の目的!?と言えばいいのか電子書籍のことですが、作家の人もまだ電子の媒体に乗り出してくる人が少ないようです。でも本を読むって行為が少ない中で携帯小説が出てきましたが、読むってことを考えると媒体が小さいなど普及は若者中心だったと思います。でもこのipadはサイズも大きく読みやすいのですんなり入っていくかもしれません。

そしてそれ以外にびっくりしたのがお店での活用!!

ファッション店では服の組み合わせをこれで表示してイメージを深めたりできるのはびっくり(^_^;)

また医療現場でも使われたり、学校も導入するところもあるとか本当に一気にIT化って感じで僕も思わずほしくなります。なんか21世紀って感じが急に高まっているような気がします。

それと話しは別の商品にいきますが、SONYが有機ELでなんと丸めることができるディスプレイを開発したとのこと!!

これって紙がいらなくなるくらい画期的はことですよね。撮った写真が簡単にこれで見れるようになるかも…。すごく進歩している感じがします。

ipadによって急速にIT関連が進化するか??楽しみですね。
ブログ一覧 | 家電 | 日記
Posted at 2010/05/29 22:17:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

夕日とコラボ
デリ美さん

でたっ⑧。
.ξさん

この記事へのコメント

2010年5月29日 22:39
大きさに電車では迷惑ですねー
満員電車ipodと無事にはおりれれないかも

タブレット端末比較したら安いですねー
IT化は私も楽しみです

業務用の専用アプリは期待できないと予測します!
だってアプリってアップル審査が入るんで無いですか??
アプリ開発が金になるなら業務用アプリは一般開放しないかも..

まずは試験的にデスクの前で使ってる業務用WEBソフトが
Wifiで工場内で使える様になってべんりーみたいなのからかー
と思います。
コメントへの返答
2010年5月29日 23:28
今後の進化に期待ができますね。業務用アプリって閉鎖的になってしまうんですかね~。

これからどうなるのか?慎重に見極めてみたいですね。
2010年5月29日 23:27
最近ハイスペックすぎる気がします(´Д`)

アナログなォレには、もうついていけません(>_<)
コメントへの返答
2010年5月29日 23:29
追いつくのが精いっぱいって感じですね…(>_<)
2010年5月30日 1:16
こんばんはわーい(嬉しい顔)

自分もテレビで見ましたが、医療現場で使われたのにはビックリしました冷や汗

もう既に中国ではコピーが出回っているようですね冷や汗

ある意味中国凄いと思います冷や汗
コメントへの返答
2010年5月30日 22:58
中国はコピーしか作れないんでしょうね…。なんとも情けない…。

プロフィール

「疲れた~ http://cvw.jp/b/144045/47679581/
何シテル?   04/27 00:20
みなさんと車の情報や音楽等いろんな話をたくさん共有できたらいいなあと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 2627
282930    

リンク・クリップ

岐阜輸入車ショウに行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/18 21:40:06
お盆休み2日目最終日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/15 22:39:07
新メンバー募集~♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/08 00:14:15

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
念願のModuloXHYBRIDを購入しました。 走りも良し!!燃費も良し!!で毎日のカ ...
ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
人生初のハイブリッド車購入です!!
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
新型がでましたがRN5は大変気に入っております。今後も末永く乗り続けたいと思う車です!! ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
2代目N-BOXに乗り換えました。これからも嫁さんと娘が常に乗る車として頑張ってもらいた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation