2018年11月30日
4代目プリウスはとにかくデザインが不調だ。それはフロントデザインもしかり、リアもだ。そんなプリウスはPHVはデザインは悪くない。むしろ標準車よりもかっこいい!!これが本命かと思ったが、PHVはとにかく高い。そう売れるクルマではないのだ。
そんなプリウスがMCでビッグな変更をしてきた。当然と言えば当然か・・・。今までのプリウスはデザインがMCで大胆に変ることは無かったが、今回は違った・・・(プリウスαは除きます)。
トヨタもそこは分かっていたということだ。定番のHV車だ。トヨタの看板車種とも言えるので力の入れようが違う。なぜ最初からこれでなかったのか・・・。結構攻めたデザインは確かに難しい所だったと思う。トヨタも無難に行くだけではないと思った4代目の初期型デザインだった。
もしかしたら今回のMCでPHVみたいなデザインになるかと思ったけど、そこは無かった。PHVのユーザーを守った形だ。
もちろん新世代の安全予防技術のトヨタセーフティーセンスも全車種標準搭載し、一気に魅力を高める。これだったら間違いなく売れる!!打倒ノートと言った所だろう。
きっと発売後1ヶ月くらいにはもしかすると自分の田舎町でも道路を走る姿を見れるかも知れない。逆にインサイトも早く行動を走る姿を見てみたいなあ~というすごく他人任せな情けない自分なのでありました。
Posted at 2018/12/01 00:40:03 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2018年11月29日
またまた寒暖の差が大きくなってきました。日中は暖かい日でしたが、夜になると気温は急激に下がりました。
すると仕事を終えて帰ろうとするクルマはフロントガラスは内側が曇ってました。どうしても日中は暖かく、夜は寒いから車内の空気との温度差で曇ってしまいますね。
帰りは久しぶりにデフォッガーを帰宅までの道をずっとONで走りました。
全国各地でも気温差が大きく冷え込んでます。こういう時はクルマの運転も気を付けないとき!!慎重に運転したいです。
Posted at 2018/11/29 22:46:31 | |
トラックバック(0) |
天気 | 日記
2018年11月28日
今日の気温は朝が高かったです。朝起きたら最低気温17℃と暖かいな~と思っていましたが、今日の最高気温は16℃と前日に比べてマイナス5℃の最高気温。そうです。朝よりも日中が寒くなっていく形でした。
だから気温差をかんじなかったのでそうそう寒いと感じませんでしたが、やはり外に出ると寒いです。雨も降ったのでなおさらです。
明日は最低気温7℃の予報で日中は今日よりも気温の高い18℃となる予報です。最近クルマの中では気温差があるのかすぐに窓が曇ります・・・(>_<)困ったものです。毎日エアコンONです。
今年は暖冬ということですが、確かにこの時期では気温は高めかもしれません。こういう時に急に寒くなり体調も崩しやすいとき・・・。気を付けないといけませんね。
幸いにも体調を崩しておりませんが、いつもギリギリな感じです。最近仕事も忙しいし、ゆっくりしなくては・・・。
Posted at 2018/11/28 22:37:33 | |
トラックバック(0) |
天気 | 日記
2018年11月27日
今週はどうも最低気温が下がらず、比較的に過ごしやすい天気となってます。
今日は雨が降って天気は良くなかったのですが、気温が高く感じました。でも窓を開けると寒かったのでやっぱり秋だな~と思いました。
でもやはり日が落ちるとただいるだけで寒く感じます。それで職場の人になんと机の裏に磁石でくっつくヒータを教えてもらいました。今度Amazonで購入しようかと思い一生懸命探しております。いろいろ出てくるもんですね~。知らなかったです。いいものを教えてもらいました。
これで今年の冬は寒いと感じずに出来るかも!!と期待しているアイテムです。職場で寒い思いをしなくて済むのはいいですね!!購入が楽しみです。
Posted at 2018/11/27 21:53:00 | |
トラックバック(0) |
天気 | 日記
2018年11月26日
F1アブダビGPが昨日開催されて最終戦はハミルトンが優勝しました。2位にベッテル、3位にフェルスタッペンだった。
トロロッソ・ホンダはガスりーがPUのトラブルによるリタイヤ、ハートレーは12位だった。ガスりーは白煙を巻き上げオイルをまき散らしていた。
スペック3はまだまだなのかもしれない。でも今シーズン後半は開発を推し進めた。ある意味その弊害だったのか・・・。しかし、パワーは増し、ルノーを追い越したとまで言われた。その事は事実だったと思う。
来年はいよいよレッドブルのPUを供給する。初の4台体制だ。これでさらにデータがたくさん取れるのでますます開発に有利なデータが集まるというものだ。それが一番楽しみだ。
昨日のレースでアロンソが最後となった。現役最強のドライバーで間違い無く現在のドライバーの中で一番だ。しかし、最後はうまくいかなかった。ホンダも成長仕切れなかったが、マクラーレンのマシンも悪かった。それは今年ルノーに乗り換えて分かったはずだ。あくまでも今シーズンの序盤はマシンの性能以上にアロンソが力を発揮したからだと思う。後半は本当の定位置へ戻っており、ポイント獲得はほとんど出来なかった。ホンダは悪いという一方的な批判は無くなった。
これからオフシーズンにどれだけホンダが成長するのかが楽しみだ。来年こそは優勝!!っと期待したい。
Posted at 2018/11/26 22:50:51 | |
トラックバック(0) |
F1 | 日記