• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月11日

伊勢参り

伊勢参り 観光がてらアレですよ。

三重滞在(。+・`ω・´)キリッ☆







ということで続きですが、エイトリアンカップ鈴鹿の走行後、hiro142さん、れじさん、青のエイトさんと四台で伊勢方面の旅館へ向かいます。


だがしかしその道中、あきらかにエイトが不調(;゚Д゚)
駆動系からおかしな音が聞こえてきます。


加速中やパーシャルだと異音は聞こえませんが、エンジンブレーキでシンクロを痛めたときのあの音がシャリシャリと(;´д`)
ハブかとも思いましたが、ギアをニュートラルにすると音が消えるのでその可能性は低い。


残念ながら、25万km無交換だったアレ。
遂にとうとう、

ミッションブロー

させてしまいました(;´д`)
後日ディーラーでも見てもらいましたが、やはりミッションが駄目でした。

実は鈴鹿でも後半4速に入らなくてタイムが全く伸びなかったんですが、半ば無理矢理入れているうちに完全に壊してしまったみたいです(;´д`)


幸いといいますか、煩いのと4速が使えないのと、3速以下でエンブレを使えないくらいで、自走には問題ありませんでした。
壊してしまっても走ってくれるエイトには感謝です( ノД`)シクシク





話を戻しますが、という状況でしたが伊勢観光は続行(;^-^)
駐車場の関係で、旅館へ行く前に唯一タイヤを積んでいないhiro142さんのエイトであいのりして、現地到着が18時過ぎでした。






想像以上に良い雰囲気の旅館でした(;゚Д゚)
















アワビ、伊勢海老、伊勢牛とまさに伊勢尽くし(;゚Д゚)
平日だからなのか、物凄くリーズナブルに泊まることが出来ました( ^-^)











翌日は早起きして、夫婦岩を拝見。
寒かったので、帰ってからの朝風呂が気持ちよかったです(;^-^)





朝食も豪華(;゚Д゚)




お腹も満たしてところで、hiroさんのエイトでお伊勢さんへ向かいます。



味のある商店街(;゚Д゚)








皆さんブラタモリを見ていたので、いろいろ思い出しながら歩いてきました(;^-^)






赤福本店?のぜんざいも満喫(;^-^)




その後昼食を取って解散。
東名高速の御殿場から先がずっと封鎖されてたんですが、帰るタイミングで解除されたものの、今回帰路は中央道を選択。
途中で解除に気がついたというのもありますが(;^-^)
ミッションも5速、6速は問題なく、気温はマイナス5度くらいとかなり低かったものの、道路は融雪剤のお陰でドライ、順調に帰ってこれました。

今回エイトを壊してしまったのが反省でしたが、今まで下手くそなシフトにもよく耐えてくれたと思います。
来週にはミッションなどなど換装完了の予定です。
ブログ一覧 | ただの日記 | 旅行/地域
Posted at 2017/02/15 23:16:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

いただきました!^^
レガッテムさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

おはようございます。
138タワー観光さん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

この記事へのコメント

2017年2月15日 23:21
お疲れ様でした。

とりあえずオイル次第では前期6速が25万km保つ事が実証された様なので、自分もショックプルーフでもう少し頑張ってみます…w

ともあれ無事帰れた様で良かったです
コメントへの返答
2017年2月15日 23:47
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

先日はお疲れ様でした( ´▽`)o゚
ちゃんと使えば、まだまだ行けたと思います。
壊しちゃったというのが偽らざる本音です(;^-^)

5、6速は普通に使えたので、高速は通常営業で移動できました(;^-^)
2017年2月16日 2:49
コンバンワ( ´ ▽ ` )ノ

豪華なお食事ですね(・∀・)

あ、先日は遠征お疲れさまでした。

自分もタイムは微妙にちぢまりましたが…せめて40秒は切りたかったです(T-T) ウルウル
じょおさん、ミッション壊して無ければもう少し良いタイムだったですね(;´Д`A

ホント、ピンポイントで晴れて良かったですね。

では、次はSUGOでお会い出来ればと(^_^)




あ?その前にもろまえ|ョ・ω・`)・・・
コメントへの返答
2017年2月16日 22:30
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

先日はお疲れ様でした( ´▽`)o゚
いやぁ、伊勢尽くしで大満足の食事でした(;^-^)

そちらもベスト更新おめでとうございます( ´▽`)o゚
ミッションはまぁ言い訳なので、また次回に向けて頑張ります(;^-^)
SUGOでも宜しくお願い致します( ´▽`)o゚


いやぁ、もろまえに向けて…
気が早いですが、慣らし運転を速攻で終わらせないとです(;´д`)
2017年2月16日 6:22
おはようございます。
2日間お疲れ様でした。

宿は当たりで良かったです。
こればかりは、行って見ないと判らないんで、ほっとしました。

ミッションは残念でしたが、もう復活の狼煙が上がるとは流石です。
コメントへの返答
2017年2月16日 22:52
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

先日はお疲れ様でした( ´▽`)o゚
お陰様で、充実の二日間でした( ´▽`)o゚

いやぁ、宿…
本当素晴らしかったですね( ^-^)
来年も行きたいと思いました(;^-^)

ミッションはたまたま在庫がありまして、借金が増える一方ですが頑張ります(;^-^)
2017年2月16日 9:46
乙でした!次の日予定なければオレも行きたかった~!
ミッション・インポッシブルじゃなくて良かったですね!
もう交換予定とは、段取り速すぎw
次はモロマエ?オレも行くことにしたのでヨロデス!
コメントへの返答
2017年2月16日 22:54
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

先日はお疲れ様でした( ´▽`)o゚
おぉっ、うまい!(;゚Д゚)
山田くんに座布団持ってきてほしいです(;^-^)

もろまえに申し込んでしまっていたので、悩みましたが在庫もあったので大幅リフレッシュすることにしました。
また宜しくお願い致します( ´▽`)o゚
2017年2月16日 10:35
お疲れちゃん!^^/

スゲー充実したアフターサーキット・・・
なんだかメインは実はこちらだったのでは?
って思ってしまいますね(^^;

それにしてもミッションは残念・・・と言うか
ホントに良く頑張ってくれて、お疲れ様
ありがとう!って感じですかね?(^^;

とにかく早い復活予定が羨ましいっす!
コメントへの返答
2017年2月16日 22:58
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

鈴鹿の結果が最高だったら比率も違ったんでしょうが…
タイムも残念、エイトも壊してしまって申し訳ない、ということでメインはこちらに(;^-^)

いやぁ、13年25万km、下手なドライバーなのにサーキットも走ってですから、本当に孝行息子だったと思います( ^-^)

遅かれ早かれ直すので、ならば無理してでも後者でしょうという感じでした(;^-^)
在庫があって良かったです( ´▽`)o゚
2017年2月16日 18:54
こんばんは~(^^)/

オオッ…( ゚д゚)既に復活予定

壊れて修理するまでが、既に予定として組み込まれていたかのような段取り具合ですね〜( ゚д゚)

いや〜走るのだけじゃなく他にも沢山楽しみがあると、ちょっと遠くても充実感?満足感?が味わえますね〜♪
コメントへの返答
2017年2月16日 23:00
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

いやぁ、流石にそれはないんですが…
遅くなると部品価格の改定もありますし、在庫もあったのでどれにするか迷いつつも決めてしまいました(;^-^)
予算を回してしまったので、ブレーキどうしようという感じですが(;^-^)

せっかくあまり行かないところに行くので、今回は観光したいと思ってました。
これらも含めてサーキットですね( ´▽`)o゚
2017年2月17日 17:20
こんばんは。
遠征お疲れ様でした。
鈴鹿サーキット、二見浦、お伊勢さんと、三重県のお楽しみスポットを総なめですね!!
三重県民でも食べたことがないような超ご馳走で、三重県を堪能していただけたようで、何よりです。
コメントへの返答
2017年2月18日 20:00
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

ありがとうございます( ´▽`)o゚
今回はhiro142さんに宿を探していただいたんですが、お陰で素晴らしい食事、観光と楽しませていただきました( ^-^)

来年も、日程が合えば行きたいです( ´▽`)o゚
2017年2月18日 13:42
お疲れ様でした!
充実した遠征だったようで何よりですが、ミッションブローは残念でしたね。

しかし25万キロ無交換とは、15万キロで3回交換している身としては素晴らしいと思います。

来月は美浜で宜しくお願いします^^
コメントへの返答
2017年2月18日 20:04
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

先日はお疲れ様でした( ´▽`)o゚
雪に振り回されましたが、我々はギリギリ回避でラッキーでした。

ショックプルーフでないと無理ではありましたが、ミッションは本当に良く持ってくれたと思います。
シフトはどう考えても下手なので、不思議です(;^-^)

美浜まで慣らしを終えておきますので、宜しくお願い致します( ´▽`)o゚
2017年2月19日 2:31
こんばんは。
帰りの東名も封鎖が解けて帰れた、奇跡の晴れ男です。
ドタ参させていただきましてありがとうございました。
大変充実&楽しゅうございました。
コメントへの返答
2017年2月19日 22:06
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

先日はお疲れ様でした( ´▽`)o゚
いやぁ、お陰様で晴れでいろいろ楽しませていただきました。
鈴鹿も帰路も本当奇跡的ですよね(;^-^)

四人部屋の宿で、すんなり追加できてよかったです。
機会があえばまた色々ご一緒しましょう( ´▽`)o゚
2017年2月21日 14:47
さすがお伊勢~♪
イイとこっすね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ぜんざいが気になる!

エイト君はまたすぐ元気になって復活かな
( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2017年2月22日 0:03
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

流石に良いところでした( ´▽`)o゚
赤福のぜんざい、この本店とサービスエリアの直営店でしかいただけないようです。

エイトは週末帰って来る予定です( ´▽`)o゚

プロフィール

「@Kun-B3@西三河 お久しぶりです、まぁずっと変わらず乗ってるので(;^-^)」
何シテル?   08/20 18:48
横浜在住の元ランティスクーペ、現RX-8乗りです。 単車も復活し、ZXR-250、KSR-IIを経てNinja 250Rへ。 宜しくお願いします( ´▽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

俺はFSWをこんな感じで走っています。みんなはどう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 23:17:44
2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 20:07:19
勝手に「道場破り」 Vol 7  in  FSWショート (ドラテク編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/25 14:06:40

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
コンセプトカー「RX-EVOLV」。 前車ランティスをFR化しロータリーエンジン搭載をし ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Kawasaki Ninja 250R。 久々に国内で復活した、このクラスでは唯一となる ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
初めての愛車であり、今でも一番好きな車です。諸事情により、現在は知人が乗っています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation