• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月13日

東京オートサロン2019

東京オートサロン2019 先週の話になりますが、今年も東京オートサロンに行ってきました( ´▽`)o゚




今年はhiro142さん、Hiroshi.さんと一緒に行動。
都内にエイトを停めて電車で向かう作戦だったのですが、

いきなりやらかしました(;^-^)



フラップの角に誤って乗り上げてしまい、直後に落ちてホイールはガリ傷、タイヤもサイドのゴムがめくれるという散々なスタート(;´д`)
その駐車場はあきらめ、別のところに停めて出発しました。



今回は開場前から並んでいたのですが、開始早々物凄い人混み(;´д`)
日曜ということもあったのでしょうか、とにかく人が多かったです。



で、今回は個人的にはあまり収穫がなかったんですが、気になったものだけピックアップします。





この時点では市販版の姿が公開されていなかった、スープラ。
来年スーパーGTに復帰することが発表されてましたが、とにかく物凄い人で見るのが大変でした(;^-^)










歴代のレースカーも勢ぞろいでしたʕ´ᴥ`ʔ






国内初公開のマツダ3。
雑誌とかで見る限り、国内名もアクセラではなくなるみたいですね。

市販車であのサイドの曲面がどこまで実現できているのか気になっていたんですが、動画の通り見事に落とし込んでいました。




参考までに、去年仙台で見てきたRX-VISIONがこちら(;^-^)





あとはエイトも何台か出ていまして、





RE雨宮とLEGのデモカー。




RX-VISION風のカスタマイズされたエイト。
学生さんが作ったらしく、大賞を受賞していたみたいです。






全く気付かなかったんですが、これもベースはエイト(;^-^)
8⇒蜂ということなんでしょうか?(;^-^)





やっと実物を見れた、復活のOZラリー。
懐かしくも新しいデザインで、今のクルマに似合いそうです。




スマートに着いていた、お洒落なレカロ。




どっちも、トゥインゴGTを買ったら着けたいです(妄想)。




帰り際にバッグを落としてしまうトラブルなどもあり、結局蛍の光が流れてくるまでいました(;^-^)
夕食を摂って解散となりましたが、最後に駐車場が5時間1000円だったようで、あり得ない金額を取られて終了。


振り返ると散々な一日でしたが、ショーとしては非常に楽しめました(;^-^)
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2019/01/19 23:57:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

高級な蕎麦や😋
mimori431さん

ブレーキパッド。
.ξさん

発電エンジン内の燃焼室をクリーンア ...
いざいこさん

暫しのお別れ ヽ(´o`;
のび~さん

この記事へのコメント

2019年1月20日 20:11
こんばんは。
今年は風邪引いて行けませんでした。
色々と興味を引く車が出ていたので行きたかったです。
どのブース(車)が一番良かったですか?
コメントへの返答
2019年1月20日 20:50
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

風邪とかインフルエンザとか流行ってますよね(;´д`)
お大事にどうぞ(;´д`)
個人的には、来年から筑波のライセンス走行でも必要な場合があるのでレーシングスーツを見たかったんですが、アディダスのーツを展示してるブースが一番ヒットでした(;^-^)
写真撮るの忘れちゃいましたが(;^-^)
車は、ベタですが新旧スープラのトヨタとマツダ3ですね。
特にマツダ3は、市販車でここまで曲面が出来たのが凄いなと。
2019年1月20日 21:28
駐車場に関しては残念だらけですね(T_T)

しかし楽しめたようで何よりです☆

そして・・・またも拙者が行っても楽しめなさそうな展示内容だったみたいですね(死)
コメントへの返答
2019年1月21日 23:29
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

いやぁ、今年は厄年か?と思ってしまいました(;^-^)
ありがとうございますʕ´ᴥ`ʔ

最近は買い物というか、車よりパーツに目が行ってしまいます。
トゥインゴGTが欲しいのは変わりませんが(;^-^)
2019年1月20日 22:31
先日はお疲れ様でした。

朝はそんなことがあったんですね。

お洒落なレカロは未来感?があって好きですね。
コメントへの返答
2019年1月21日 23:31
おヴぁんで!(*´Д`)ノ

先日はお疲れ様でした( ´▽`)o゚
朝の件は、当日詳しく説明した記憶がありますが(;^-^)

新しいレカロ、スリムで良い感じでしたね。
コンパクトカーやロードスターにも合うと思いますよ(;^-^)

プロフィール

「@Kun-B3@西三河 お久しぶりです、まぁずっと変わらず乗ってるので(;^-^)」
何シテル?   08/20 18:48
横浜在住の元ランティスクーペ、現RX-8乗りです。 単車も復活し、ZXR-250、KSR-IIを経てNinja 250Rへ。 宜しくお願いします( ´▽...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

俺はFSWをこんな感じで走っています。みんなはどう? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/08 23:17:44
2014 勝手に 「道場破り」 in TC1000 ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/06 20:07:19
勝手に「道場破り」 Vol 7  in  FSWショート (ドラテク編)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/25 14:06:40

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
コンセプトカー「RX-EVOLV」。 前車ランティスをFR化しロータリーエンジン搭載をし ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Kawasaki Ninja 250R。 久々に国内で復活した、このクラスでは唯一となる ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
初めての愛車であり、今でも一番好きな車です。諸事情により、現在は知人が乗っています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation