• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAKABOUのブログ一覧

2015年05月22日 イイね!

🍒さくらんぼオフ🍒のお知らせだよ~ん( `ー´)ノ

🍒さくらんぼオフ🍒のお知らせだよ~ん( `ー´)ノ皆様、こんにちはヽ(`○´)/

今日も元気に働いています!


早速ですがすずまつさんから

「今年もさくらんぼオフしませんか?」

とのお誘いを受け、オイラは有難く参加させていただくのですが

とっても良い全天候型さくらんぼ園なので企画してみました。

↓こんな感じです(昨年度)



もしご参加頂けるようでしたコメントもしくはメッセージを頂けたらと思います。

現時点でわかっていることは以下のとおりです。

主催者  すずまつさん

お助けマン(笑) たか坊 de R

開催日  6月27日(土)

場所 群馬県沼田市 さくらんぼ園

集合場所 たぶん赤城高原SA

時 間  たぶん9:00位


※さくらんぼを堪能した後はすずまつさんプロデュースのランチを

 ①肉  ②蕎麦  ③予約が必要なレストラン

いずれかになります。

オプションもいくつかあります。

すずまつさんがヘルスチェックしている天然温泉後、ブログで登場しているこれまた天然氷のかき氷を食すオプションもあります。

途中、参加、離脱もOKです。

但し、ランチが予約が必要な場合もありますので参加表明はお願い致します。

※スペシャルなゲストとして●●ーPROJECTさんが参加予定です。ヽ(`▽´)/

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。(* ̄ー ̄)ニヤリ



オマケ🎵

S宿のグランドオープンに潜入調査したときの極秘映像がT氏より提供されましたので(笑)(* ̄∇ ̄)ノ

どうぞ!



※問題がありましたらご一報ください。削除いたします。

では!おしまい!



Posted at 2015/05/23 13:39:45 | コメント(13) | トラックバック(0) | クルマ
2015年05月21日 イイね!

みんカラ新商品プレゼントまつり第2弾【フィリップス】


*みんカラ新商品プレゼントまつり第2弾 アンケート*
Q1. この製品に興味を持って頂いたポイントはなんでしょうか?(明るさ、配光、信頼性、保証など)
HIDとフォグの色目が違うのでファッション性と安全性が備わると思ったのと前車ではHIDバルプに交換してたので信頼性もあるので


Q2. 普段、自動車用バルブをお買い上げになる場所(量販店、インターネットなど)、及び取付の場所(量販店、ご自身でなど)はどちらでしょうか?

量販店、最寄りのプロショップ


※フィリップスのブログはこちら!
※この記事はみんカラ新商品プレゼントまつり第2弾 について書いています。
Posted at 2015/05/21 10:17:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2015年05月17日 イイね!

立ち寄っただけ~( `ー´)ノ

立ち寄っただけ~( `ー´)ノ皆様、おはようございます!

今日はまずまずのお天気でイベント日和ですね!
なので~ (-ω-)/オイラは仕事なのです(笑)

通勤中、ちょっとルートを変えて立ち寄ってみました。

今日は千葉市幕張でレッドブルエアレース決勝があります。
昨日は6万人の人で賑わったそうです。

会場はこんな感じです。





↓本当はこのようにエアパイロンがあるのですが朝イチなのでありません!



スタート・ゴールエントランス



車が汚い!(笑)♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ




会場外の観覧は出来ません?(笑)

運営側もここが悩みのタネみたいです。
空を隠すことなんて出来ませんからね。観覧渋滞が酷かったようですよ!
私は仕事なのでしっかり夜にテレビ観戦します♪
NHKのBS1で20:00~22:00で放映されるようです。
※延長ありになってましたので録画される方は注意です。

さーて!明日の代休のために働きますか!(*Θ_Θ*)/

皆様も良い休日を!
Posted at 2015/05/17 08:07:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年05月04日 イイね!

こんな壁ドンなら~良いんだけど♪(壁ドン備忘録)

こんな壁ドンなら~良いんだけど♪(壁ドン備忘録)皆さん、こんにちは(。・_・。)ノ

良いGWをお過ごしのことと思います!

壁ドンの備忘録とそれにまつわることを書いておきます。

トップ画像のような壁ドンがあったら嬉しいなぁ~と思いますが内容とはまったく関係ありません。(笑)


いよいよ!本題へ

4月の初旬の出来事でしたが左前輪のホイールをガリッとやってしまい!




とっても落ち込みましたが。。。

今年の夏にはルーホイを替えるから?

まぁ~いいっか!

と思ったのものつかの間、3日後に久しぶりに行く地元の接骨院の駐車場で


「壁ドン」ですわ!(-_-;)



「やっちまったぁ~!」です!

確かにセンサーも「ピーピー」と鳴ってましたよ!

目視もしましたが下がコンクリートの基礎で途中から軽量ブロックでした。

やっぱり、センサーを信じないとだめですね。

今のA4はドアの開けながらの後進をすると自動的にパーキングブレーキが作動してしまいます。安全を考慮してだと思いますがいらないです。(-ω-)/

億劫がらないで確認すればと思いました。




左側バンパーのデュフューザー(幅15cm程度)


拡大がこちらです。
汚れてて言わないとわからない程度なのでステッカーチューンでも良いかと思いましたが・・・・・・

洗車する度に落ち込みそうなので修理することにしました。

まずは

Dに相談・・・・・・・・10諭吉位

A3のときにお世話になったA社(アクティブさん)・・・・・8諭吉
(たまにPureDriveさんやラムヂーさんが行く?)

家の近くの整備工場B社・・・・・・7諭吉 位

近くのスタンド・・・・・・1.2諭吉(笑)

当然、最後のはナシです(笑)( `ー´)ノ


次は車両保険を使うかどうかです。

まあ。結果的に使いませんでしたが・・・・・

というか使える訳もないです。

どういうわけか契約が「免10」でした。

こちらが悪いのですがTTに箱替えするときに、店長さんからの申出で

付き合いの長い代理店さんから変更しました。

以前は代理店さんの勧めで初回「免0」2回目から「免10」でした。

それがなぜか「免10」で・・・・・・・  

使えるわけないじゃ~ん!ヽ( ゜ 3゜)ノ

以前に家族の傷害特約も入っていたものが継続されておらず(自転車通学のせがれの為)これも一年後に発覚し、あきれて他社に入りました。

最終的に確認しなかったオイラが悪いと思いますが万事が万事です。

この方は他にもトラブルがあったようで店長を解任されたようです。



話は保険に戻りますが保険屋さんに事故の報告を入れて

保険を使ったときの(使うつもりはないのですが)保険料の値段がどの程度
上がるのかシュミレーションしていただきました。


基本以前の代理店さんの勧めで保険価格が上がるのがわかっていましたので
3年契約をチョイスしておりました。

赤ラインが保険を利用した場合で事故を起こしたとしても契約期間内な上がらず次契約から「ド~ン」とオレンジ枠のように上がります。(-。-;)

驚いたのが青ラインの保険を利用しない場合です。

水色枠
部分のように見事に上がってます!(;゜(エ)゜) アセアセ

それも年額で1諭吉以上UPです!(-ω-)/

まぁ!今回は保険を使いませんが・・・・・・・・・・・

緑のライン
のように差額が3年間で103,240円です。

良かったこととしては代車特約を付けてあったので、こちらは利用することが出来ました。
※保険の点数や契約料金のアップが無く利用できるそうです。しかし、各保険会社によって契約条件は異なりますのでご自身の保険契約を調べてください。

次回契約は「免0」に戻してネットで申し込む保険に変えようと思います。

だって20等級で料金が上がるなんて納得できない。

どこがいいかわかる方はそっと(笑)

教えてください!ヽ(`▽´)/

とりあえず直って良かったヽ(`◇´)/



光の加減でわかりにくいですがきれいに直ってました!

アクティブの社長さん、ありがとうございました。値引きも感謝!(*^o^)

以上!備忘録でした。

因みに修理代!奥様は出してくれませんでした(>o<")

またまた~ホイールが遠のいて行くのであった!(-_-;)

オイラもやっと2日間のGWのお休みがもらえます。

感謝!感謝!

明日はたぶんドライブを(-。-;)
海にも行きたいのですがポイントを。。。

明後日は国際フォーラムへ奥様とMISIAのライブに参戦です。

長くなりましたがこれにて!

ありがとうございました。

おしまい!












関連情報URL : http://www.news-active.jp/
Posted at 2015/05/04 13:20:53 | コメント(12) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「@meria さん、オイラも大量に殺虫してるかと💦今日は浜松まで来てます!明日はお墓参りでトンボ帰りの予定です。」
何シテル?   04/20 17:54
たか坊TTcです。若かりし頃はルノー5、同じくルノー21、ゴルフ3を乗り、外車で痛い目に会いましたのでしばらくは国産T社に乗り、外車に戻って来ました。私は中年で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3 456789
10111213141516
17181920 21 2223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TK@Mさんのアバルト 595 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 23:37:19
Mpefomance スカットプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/03 18:02:42
奥山梨温泉ドライブ♨️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/19 13:23:03

愛車一覧

BMW 2シリーズ クーペ BMW 2シリーズ クーペ
追記:2023年12月10日先勝の10時に無事納車となりました。 2023.7.9オーダ ...
ホンダ フィット 奥様ブリリアント・ブルー号 (ホンダ フィット)
日産ノート(奥様ライダー号)が2017.7.9の事故でお亡くなりになりましたので買い換え ...
トヨタ アクア そんな!アクア号 (トヨタ アクア)
BMW M240i X driveの納車が半年位かかりそうなので繋ぎの車を同級生が勤め ...
BMW X3 TAKABOU爺01号 (BMW X3)
直近はアウディ4台~の初BMWです。 アウディな方々もBMな方々もみん友さんも引き続きよ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation