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イイね!
2008年11月24日

エボ、クラッチ交換から帰ってきました。

エボ、クラッチ交換から帰ってきました。 うちのエボ、クラッチ交換から帰ってきました。昨日夕刻に電話が有り、ディーラーへフォルティスと共に行ってきました。しばらく待った後、サービスの方が来て、説明してくれましたが、予想通り、ラリーアート製のクラッチが入っていました。かなり状態は酷く、クラッチの板に付いているスプリングにまでも干渉痕が見られ、これでガタガタいっていたんだろうと聞きました。また、クラッチフォークも酷く痛んでおり、圧が強いためか、クラッチを押し込む溝の部分も深く削れていて、これが、切れの悪さを誘発していると。フォークも消耗品ですねw

何よりもフライホイール付けているはずのネジが2本無いらしく、前の取り付け時につけ忘れたのではないかとも。。。

まあ、交換されて、純正になりましたが、非常にペダルも軽く、全くジャダーが出ないことが嬉しいです。ただ気になることが大きくアライメントがずれて帰ってきました。今日黙々と見ていますが、何が大きくずらす要因になっているのかわからないので、来週にでもアライメントの調整に行ってきます。ハンドルが45度くらい曲がってる状態でまっすぐが一杯一杯wクラッチスイッチも戻されているし、ディーラー様色々ご面倒おかけします。。。。

これで、クラッチ周りごっそりOH完了です♪

16万w
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Posted at 2008/11/24 14:28:13

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この記事へのコメント

2008年11月24日 15:10
エボ君お帰りなさいですね(^^)
16万ですか…やはりDラーはお高いですね。
アライメントは気になりますな、換後のズレならDラーで対応してもらいたいですね。
コメントへの返答
2008年11月25日 8:08
やっぱり高いですw
でも仕方が無いですね。ご近所に面倒を見てくれるお店もありませんし。
Dラーはアライメント測定器無いのと、キャンバーも基準値に戻されそうなので、他のお店に持って行きます♪
2008年11月24日 16:36
色々と外すので、アライメントがずれますよ。
僕もずれました。

ショップでお願いしましたが、ディーラーと作業のやり方は全然違うので、参考になりませんが、オクヤマのロアアームバーの再取り付けに苦労しました。
車体が歪んできているのかと思うほどでした。
コメントへの返答
2008年11月25日 8:10
マレスさんの作業風景見て、確かにそう思いました。ごっそり外されていますもんね。

片べりタイヤと要相談です。
2008年11月24日 16:55
じゅっ、「じゅうろくまん」ですか。。。

私もソロソロでしょう・・・(涙)
コメントへの返答
2008年11月25日 8:11
イエス。。。

どこまで交換するかにもよりますが、色々換えちゃうとここまで行きますw

参考までに。
2008年11月24日 18:32
技術料が高いのですね
一度交換に立ち会いましたが

色々ばらすので大変ですよね
コメントへの返答
2008年11月25日 8:12
高いですね。相場が幾らくらいなのかは知りませんが、やはり作業内容を考えるとそれなりの金額なのだと思いますね。
2008年11月24日 22:43
全部で16万はディーラーにしては安いですね。

オーバーホールだといろいろなパーツがあるんですね。

かなり参考になりました。

これで安心して乗れますね(^0^)
コメントへの返答
2008年11月25日 8:13
安心して乗れます♪

技術料がお店で違いすぎるのはどうかと思いますよね~。
2008年11月24日 23:36
純正でもやっぱり16万位はするんですね。
私はⅦの時にラリーアートの強化を入れましたが同じくらいでした。
アライメントなんですが足回りを外すときはサービス(足の交換時は別)でやって貰う事が多いですよ。
純正は軽いから扱いやすくていいですよね。ツインも軽くて良いです。
コメントへの返答
2008年11月25日 8:14
とにかく軽いです。びっくりするくらい。ラリーアートが重かったのもあるとは思います。なんせフォークの溝が深く凹んでましたから。

ツイン羨ましいですw
2008年12月7日 16:59
OHおめでとうございます~(おめでとうなのかな?^^;)

うちのもクラッチ後曲がります~。
でも45度までってどこまでばらしたんだろう・・・?

同年式なだけにエボやんさんとはラジエターやクラッチなど壊れる箇所も時期も似てますねw
コメントへの返答
2008年12月7日 20:43
ありがとうございます♪
凄く普通な感じになりました。

いや本当に、壊れていく部品といい、さすが同年式ですねw

次は何がやられるんでしょうか。。。

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