• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月10日

2022年モデルとても良いです

2022年モデルとても良いです
レビュー情報
メーカー/モデル名 メルセデスAMG / GLBクラス メルセデスAMG GLB35 4マチック_RHD_4WD(DCT_2.0) (2021年)
乗車人数 3人
使用目的 買い物
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 コンフォートモードでのしなやかで質の高い走りと静かなエンジン音、スポーツ+での勇ましさ、それがこのモデルからはっきりしたこと
不満な点 シートベンチレーターなし
フットトランクオープナーなし
スピーカーチープ
荷室12Vなし
リアシート足元アンビエントライトなし
総評 装備カットに値上げは辛いけど、走りは激変しました。これなら普段使いから峠のスポーツ走行まで難なくこなせそう
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 5
発売から2年くらい経ちますが、愛嬌のあるデザインはまだまだ色あせません。運転時ボンネットの端まで見えて、フロントガラスも立っているので、見切りがよく乗りやすいです。
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
走りの質感が大幅に向上しました。硬いイメージは全くありません。2台目だからこそ、はっきりと違いが分かります。そして適度なパワーのエンジンはコンフォートモードではとにかく静か。ゆったりといつまでも乗っていたくなる、そしていざというときはスポーツ+モードで気合いを入れる、このメリハリ感が堪らなく楽しい車になりました。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 5
何をどう変えたのでしょうか。単純にバネレートが変わったのでしょうか。全く違う車になった気がします。柔らかい、とは違うしなやかさ。2021年モデルはお世辞にもしなやかとは言えなかった、どちらかというとダイレクト感、などと言うべき足回りで、そんな裸足から良い靴を履いたような感覚です。エアサス、とまではいいません。代車で借りていたGLCクーペのエアサスはロードノイズも抑えられてますが、これはその点はダメです。でも悪くない、上質な乗り心地が得られます。そしてアイドルストップからの復帰時の振動も抑えられてます。ISGには叶いませんが。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
3列目シートを収納すればたくさん積めそうですが、高さがありません。
燃費
☆☆☆☆☆ 3
もはや純エンジン車の車に燃費どうこうを語る資格はありません。
価格
☆☆☆☆☆ 4
高いですが、この走り味なら装備カットも補えるほどの満足感が得られます。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2022/12/10 15:43:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

2019 macをアップデート
bijibiji booさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「魅力はエアサスとリアアクスルステアリング http://cvw.jp/b/1474298/47117832/
何シテル?   07/29 23:01
moo-moonori-です。運転歴36年、国産車7台乗り継ぎ、チューニングしまくって、今は輸入車をノーマルで乗るおっちゃんです。輸入車はVW3台、そしてMBに...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドア・サッシの黒色化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/09 22:37:21
燃費記録 2020/08/14 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/19 18:28:30
 
車検終了! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/29 09:22:30

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLCクラス メルセデス・ベンツ GLCクラス
じっくり付き合います。
メルセデスAMG GLBクラス メルセデスAMG GLBクラス
2022年型GLB35フルオプを新車で購入。GLBは250、35に続き3台目です。前回の ...
メルセデスAMG GLAクラス メルセデスAMG GLAクラス
GLA35AMG H247 2022年モデル新車で購入しました。 装備省略箇所が目立つし ...
メルセデス・ベンツ Aクラス セダン メルセデス・ベンツ Aクラス セダン
一瞬の経験

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation