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2005年09月23日 イイね!

すぺすぅぃ~ インプレ!!<待ち乗り編>

おはようございます。
インプレ書くとか言ってはや一週間。
決して忘れていたわけではありません。
どうやって書こうかなぁって悩んでました。
インプレ:比較対照 STI ProdriveStyle(B型)

<待ち乗りインプレ>

初めて乗った時は正直言ってクラッチが、かなり重かったです。
クラッチの重さってそのまま馬力に比例するものだと
どこかで聞いたことがあります。しかし重すぎ。
昔C型試乗した時は、随分軽いなぁなんて思っていたけど
気がついたらまたこんなに・・・・・
一般道を普通に走る分では、前の車のトルクを大きく
上回る印象受けました。B型&RM-01Aでもかなりの
トルクアップを感じましたが、それだけE型のデキと車重さが
進化の証いいのではないと。

ブレーキは、ノーマルは、やはり止まらない・・・・・
決して攻めているわけではないが普通に走っていても
自分の予想とは異なる制動力の無さに(涙)
多分動作領域温度が、高温のためかなぁとは、
思いますが、もう少し早く効くブレーキのほうがいいかな。
現在は、パッドを変えていますが、効き具合は、
良い意味でジワーっと効いてくれます。
ノーマルと比べても初期の応答が違うので、前のように
変にブレーキのことを考えなくても乗りやすいです。

加速力&パワーですが、こちらは、メリハリがある。
昔は、4500rpmぐらいまでトルク引っ張りそのまま
パワーが出ながら滑らかに出力されていました。
(それでもドッカンターボですけど)
反対に今の車は、トルクでかなり引っ張る印象です。
4500rpmといわずもう少し高い回転数まで。
ただ、その後のパワーがでてきて6000rpmくらいで
確かにMAXかなと感じました。滑らかと言うよりなんだか
デジタル的な印象が・・・・・・
しかし、乗っていて感じたんですが高回転粋が、以上に
寂しい。まだ真面目にそこまで踏んでないことも
ありますが、パワーの美味しいところは、カタログ値
どおりかなぁ。
前の車は、高い回転粋まで廻すとそれなりのレスポンスが、
あったのですが。。。。ただこれは、エンジンオイルが
純正と言うのもあるかと思います。
社外品に取り替えたらまた化けの皮が、
向けそうなイメージが、します。

旨く言葉を纏める事はできませんが、これでご勘弁をm(_ _)m
 
Posted at 2005/09/23 08:48:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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