• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月08日

オフ会を中抜けして視察に走る

オフ会を中抜けして視察に走る 先日開催されたひだまりオフで、
中抜けした際のお話。






ダムカードを貰いに山へ走った、
ゆっちる氏に触発されて、
私は、とある場所へ。










じゃ~ん↓





MINIのオフ会♪







ではなく、
その会場として使われていた、
「ぎふ清流里山公園」







??





「日本昭和村」
といった方が馴染みがありますかね。



そう、ESSE festa 2015の会場です。


竜王オフの企画・準備を進めている最中にも関わらず、
もうちょっと先の
ESSE festa 2019のことを考えていたりします。

だってさ、
ひだまりオフの会場から、
およそ30分の距離なんだもん。





せっかくすぐ近くまで来たので、
ちょいと視察をね★





経営母体が変わって、
名称も変更されましたが、
基本的には大きく変わっていません。たぶん…。

ただ、入園料はなくなったらしい。






さて、視察の主な目的は、



駐車スペース。


かねてよりずーーーっと言ってきている、
「一直線の両脇ESSEに参加者が囲まれる」
の配列が可能かな?と。


2015年は思ったよりも台数が多く、かつ場所がまっすぐじゃなかったので出来ず。
※写真が残ってなかった。


2016年 長野



そもそもまっすぐに並べられない駐車場…。
これ、今見てもキレイだな♪


2017年 静岡



「ESSEに囲まれた」はできたけど、一直線ではないな。


記憶に新しい2018年 岡山




まっすぐだけど、2列なのよ。



今年こそはまっすぐに並べたい。



で、歩いて数えました。



対面の居ない両端は除いていますので、
そこを使えば、+αは可能かな。

こんな感じ。


まぁこれだけの台数が止められれば十分でしょう。
使うなら、No.7or8 の予定。

そんなに集まるのはわかりませんが。


ちなみに、
管理人さんとお話できましたが、

・今はオフ会の予約はしていない
・遊びに来たついでに集まったということでの、駐車場の利用は可
(ちなみに上記MINIのオフ会は知らなかったらしい…)
・音には特に注意のこと
(過去に警察沙汰あり)

だそうです。

また、
2015年から始めたESSE festa食事会は、
ここにバイキングがあったから。
内容が変わってはいるものの、
またやってるそうで、
一安心ですね。

みんなでお食事に来たことにしましょうか。






ひだまりオフを中抜けしての視察なので、
ざっくり調査ですが、
まぁこんなところですかね。
とりあえず、まっすぐ100台並べられる場所はありそうだ。
※管理人さんは「100台ですか?」とびっくりしてました。




ここはあくまで候補地の1つ。
他にも気になるところはあるので、
自ら足を運ぶか、
調査員を派遣するかして、
もう少し調べた上で、
今年の会場を決めたいと思います。






本来ならば、
竜王オフについて詳細をあげねばならないのですが、
今年は変化点が多く、
まだまとめきれていないので、
先にESSE festaのお話をさせて頂きました。


なお、今年の竜王オフは、
訳あって、初の台数制限を設けるかも。

なので、参加予定の方はお早めに♪
ブログ一覧 | オフ会会場視察
Posted at 2019/04/08 21:29:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドラえもんに合いに行こう!
THE TALLさん

リアホイールの色褪せ
mkt33さん

夕日を背に
とも ucf31さん

夜勤明けの晩酌🏠️🍺
brown3さん

コスモスポーツと遭遇
nobunobu33さん

✨聖母たちのララバイ✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2019年4月9日 19:41
触発?
いや、恐れ多い…。

現地視察してくださっている頃…
ダムで遊び呆けちゃってて申し訳ございません!
なんなら、ダムご一緒しても良かったんですけどね…?
なんちゃって(^◇^;)

「ぎふ清流里山公園」
パトロールに行ったとか、ご家族と一緒に出かけられた方のブログを拝見しました。

五平餅、お団子、あんみつ、ぜんざい、ソフトクリーム、ロバのパン工房…
お昼ご飯の他にも目移りしてしまうものいっぱいでした☆
みんなでお食事に来たことに…してしまってよいかと(*゚▽゚*)

ちなみに、
ESSE festaを中抜けしてダム行くことはありませんので、ご安心くださいませ〜♪

100台のESSEが集まって色別にビシッと並べたら、そりゃもう壮観な眺めでしょうね!

目指せ、100台!!
コメントへの返答
2019年4月9日 21:31
いやいや、
「ダムに行く」って行動がなけりゃ、
私も下見なんぞ思い付きもせなんだわ。
まぁダムにも行きたかったけどね。

ちなみに、駐車場を歩きながら、
五平餅食べてました。
良い子は真似してはいけません(笑)

ESSE festaを中抜けして、ダム?
それは斬新♪

100台並ぶかはさておき、
とにかくまっすぐに並んだESSEが見たいのです。


2019年4月9日 22:29
こんばんは。今年のESSE festaは10月13日を予定されてるでしょうか?いつもながら10月の3連休の中日は長野県売木村のマラソンに参加するので参加出来ず(すでにエントリー済み)。東海近辺開催なら走り終わってから夕方には顔出せるかも⁉️
竜王オフも含めて、色々と企画、準備大変と思いますが、よろしくお願いいたします。
コメントへの返答
2019年4月9日 22:40
こんばんは。

そうでしたね。
いつだったか、
そんなお話を伺っていた気がします。

「ESSE festaは10月三連休の中日開催」
少なくともieyasu★政権下では不変です。

三連休ゆえに
各地でイベントがあるのは重々承知しておりますが、
逆に三連休だから参加できるって方が多いのもまた事実。

なので、申し訳ありませんが、
マラソン帰りに立ち寄れる場所で
ESSE festaが開催されることを
祈っていてください…。

m(_ _)m

2019年4月10日 0:39
ieyasuさん、先日はご参加ありがとう
ございました。嬉しかったです✨

あと現場視察お疲れ様でした。
お近くでしたので・・・。
まるっと1日の貸し切りでしたので
・・・。大丈夫です。

また、よろしければ🖐️

全国オフ会の件、よろしくお願いいたします。
m(__)m
コメントへの返答
2019年4月10日 1:03
こんばんは。

改めまして、
オフ会企画・運営お疲れさまでした。

色々と助言しちゃいましたが、
あくまで「ieyasu★流」なので、
参考程度に考えてくださいね。

現場視察はね、
近っ!→行っちゃえ♪ なノリで
出掛けちゃいました(¬¬;)

懐の深~い幹事さまでよかった…!?

ひだまりオフ③、
あれば、もちろん行きますよ。

全国オフは、
私のメイン業務というか、
使命というか、
ライフワークというか、
そんな感じなので、がんばります♪

プロフィール

「中国出張(昨夜帰国)に合わせて
異音修理のためN-WGNを預けた。

「スーツケースが積めれば何でもいいよ」
とオーダーして出てきた代車がN-VAN。

「これなら安心ですよね」

まぁ確かに「積む」ことが得意なクルマではあるのだけども、ここまで振り切らくても…。」
何シテル?   06/16 10:09
主に西三河を活動拠点としている、 ieyasu★でございます。 ○ESSE愛に溢れていました。 ESSEは降りてしまいましたが、 ESSE ow...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ESSE festa 2018 総括 ~アンケート結果~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/15 20:37:17
N-WGNカスタムのグリルを、納車日に無限仕様にチェ~ンジ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/21 00:23:31

愛車一覧

ホンダ N-WGN カスタム N-WGN (ホンダ N-WGN カスタム)
2021.08.06納車の、 元ディーラー試乗車。 4ヶ月落ちの約2000kmで新車保証 ...
ダイハツ エッセ ESSE (ダイハツ エッセ)
前期型(シルバー)から 後期型(ミントブルー)への乗り換え。 志半ばで?手放すことにな ...
ダイハツ エッセカスタム ESSE (ダイハツ エッセカスタム)
主に、通勤&遊び用のクルマです。 軽のNAゆえ、坂道で失速していく非力さが魅力です♪ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
主に使うのは義母。 ずっとトヨタ車に乗ってきたけど 「(たぶん)人生最後の車はきれい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation