• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年11月24日

後ろから忍び寄る白いバイクに要注意(笑)

今日、仕事で会社の車を運転中の出来事です。
走行中に携帯が鳴り、ハンズフリーは社有車だったので無かったから携帯を切ろうと前を見ながら持って操作をした直後に後ろからホーンの音が!
え?と思いミラーを見るとそこには白いボディに赤いランプの付いたバイクが!
拡声器(?)やサイレンを使わずに手振りで誘導された先は人目に付き難い駐車場。(きっと隊員の方の配慮ですね)
青色の切符を切られ反則金6000円の振込み用紙と点数-1を貰ってしまいましたm(_ _)m
これで次の更新時は青色5年に決定!!
出頭命令はさすがに貰いたくないのでその後すぐに反則金の6000円を振り込みました(爆)
皆さん、車に乗る前にハンズフリーの確認とドライブモードの設定をお忘れなく(^-^)b
ほんとに間抜けな一日でした(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/11/24 20:49:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
ミムパパさん

クラウンクロスオーバー・クラウンス ...
YOURSさん

観に行ってきました・・・
シュールさん

イベント:LTFM東北ツーリング
らんさまさん

5月2日の夜は、ル・グランで ...
どんみみさん

星ヶ窪キャンプ場で避暑を😉✌️
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2005年11月24日 21:05
あおぷーさん、災難でしたね。
反則金が少額だったのが救いでしたね。
免許証の色は残念でしたが(私も来年更新ですが青色です)
そのうち金色になりますよ。
コメントへの返答
2005年11月24日 21:13
車に乗る前にちゃんと準備をしなかった自分が悪いのですぐに諦めました(笑)
しかし、その直前に後方確認した時は後ろに白バイは居なかったんですがf(^_^;)

2005年11月24日 21:09
あぁ~~~~残念!!がっくしですね。。。
コメントへの返答
2005年11月24日 21:15
せっかくのゴールドだったんですがm(_ _)m
でも平成21年までは(去年更新したばかりなので…笑)ゴールド免許のままなのが救いです(^-~)b
2005年11月24日 21:13
(+。+)アチャー、ご愁傷様です。
最近通勤バスから他の車見てると、携帯でメールしながら乗ってる人をたくさん見かけます。
電話はやむを得ない気もするけど、メール打つのはやめよーよって思います。
コメントへの返答
2005年11月24日 21:22
メールも電話もいけません!
て、本日十分に白バイ隊員さんに教えてもらいました(笑)
最近、携帯もそうですが、信号無視というスリルを味わうのがお好きな方が増えて危ないですねm(_ _)m
2005年11月24日 21:21
あ~らら~
私も来年の更新はブルーです
昨年はじめて駐禁取られました
運動オンチな私はどのみち
運転中に携帯をいじるなんて
とんでも無理ですが。。。
コメントへの返答
2005年11月24日 21:26
運転中の携帯電話はいじれない方が良いですよ(^-^)b
でないと私みたいに捕まっちゃいますので(笑)
ほんとは気分はブルーになるはずだったのに何故か私の中では笑い話になっております(^-^)b
2005年11月24日 21:33
あらぁ、、、
ゴールドだったんですねぇ(涙)
「もっとこういう悪いの捕まえてくれよぉ!!」
って言いたくなっちゃうことあります(苦笑)
コメントへの返答
2005年11月24日 21:38
そうですね、赤信号になっても交差点に突入していくお方など取り締まって頂くと事故は減りそうですね。
前に一度完全に信号が赤になって交差する信号が青になったにも関わらずに突入してきた勇気のある無謀なお方がいらっしゃいましたよ(笑)
2005年11月24日 22:19
一瞬の出来事で、残念でしたね (>_<)
違反と分かっていても携帯電話が鳴るとつい手にとってしまいますね。(自分も)
今まではただ運が良かっただけで、いつあおぷーさんと同じくなるか分からないです。
お互い今後気をつけましょう
コメントへの返答
2005年11月24日 22:34
そうですね、今日の場合はたまたまハンズフリーを持ってなくてたまたま電話が鳴って切ろうとしたらたまたま後ろに白バイが居たって言う偶然が重なった結果の出来事ですね(笑)
いつも昼間はあまり携帯鳴らないんですけどね(爆)
ハムさんも背後から忍び寄る白バイにはご注意を(^-^)b
2005年11月24日 22:24
たま~にやっちゃったときにかぎって捕まるんですよね。
僕も以前ブログにも書きましたが一時不停止で捕まりました。
来年からはブルーです。
コメントへの返答
2005年11月24日 22:38
今回は何故かやっちゃったと落ち込まずに笑ってしまいました(笑)
注意をしている時はあまり見かけたり後ろに着かれたりする事は無いんですが気を抜いた途端にこれですから自分自身に呆れてしまったんですよね(笑)
これからは今まで以上に安全運転に勤めます。
2005年11月24日 22:59
ご愁傷様でした、、、
しかし通話のために手を出した訳でもないのに違反を取るなんて痛いですね…
厳密に適用すれば「携帯電話等を通話のために使用し」た人だけが反則だと思うんですが(汗;
コメントへの返答
2005年11月25日 6:50
おはようございます。
今回は私の不注意と言う事で諦めてます。
まぁ、スピード違反や信号無視の現行犯での違反での切符切りでは無いだけマシとします。
2005年11月24日 23:16
あらら~
うちの会社の人は、阪神高速で話中につかまりました。
つっこんだそうですが、「じゃあ違うので切ってもいいんやで。」と返されたそうです。(もちろん割高な速度○○だったそうです。)
コメントへの返答
2005年11月25日 6:55
おはようございます。
携帯電話は1点減点+6000円でしたがスピード違反はもっときついですからね・・・
私は以前、スピードで捕まってしまったんですが、その時は40km道路で37kmオーバーでしてそれまで無事故無違反だったのが1発免停+60000円の罰金でした。
スピードの出し過ぎにも注意ですね。
2005年11月24日 23:20
別に通話してたわけでも無いのに~(\_\)
もうこればっかりは、不運としか言いようが無いですねぇ。
青色だと保険のゴールド割引も効かなくなっっちゃいますよねぇ。これは結構痛いですo(ToT)o ダー
コメントへの返答
2005年11月25日 6:58
まぁ、まだあと更新まで4年も残ってますからその間にゴールドを満喫しときますよ(笑)
あれ?そう言えば任意保険ゴールド割引の申請したっけかなぁ?
何分任意保険は知人にお任せなのでf(^-^;)
2005年11月24日 23:24
こんばんわ。
う~~ん、残念でしたと言いますか、災難と言いますか・・・。(>_<)
ワタシは以前白バイにマークされたことがあるのですが、奴等はバックミラーとドアミラーの間の死角に入って、スピード測ったり違反行為をしないか見てるんですよね。ワタシはたまたま目視して白バイに気が付いたので難を逃れたのですが・・・・。
ワタシも気を付けます。たまたま捕まっていないだけですから。

あおぷーさん、あまり気を落とさないでくださいね・・・・。
コメントへの返答
2005年11月25日 7:04
白バイはまるで忍者の如くに忍び寄って来てました(笑)
うっかりでも違反してしまったのは事実なので逆に拡声器も、サイレンも使わないでくれたし人目のつかない場所で切符を切ってくれたので周りの注目を浴びずに済んだ事は隊員さんに感謝してます。と思う様にしました(笑)
2005年11月24日 23:48
災難でしたね。

私も去年ゴールドになったのに、次の更新は”青”です(泣)。

出張先の一時不停止…。

もっとちゃうヤツ捕まえろ!
コメントへの返答
2005年11月25日 7:08
あ、お仲間が(爆)
とおたんさんも災難でしたねm(_ _)m
確かに運転中の携帯の使用や一時停止無視も危険に変わりは無いんですが、それよりもっと危険なのが信号無視なので、もっとそっちを取り締まって貰いたいと思いますね。
おたがい4年間ですがゴールド免許を満喫致しましょう(どうやって?・・・笑)
2005年11月25日 21:30
災難でしたね(ノ_δ。)
私も気をつけなきゃ
相方はフルスモで先月捕まりましたよぉ
コメントへの返答
2005年11月25日 22:30
フルスモはさすがにもう止めといた方がf(^-^;)
夜間などは左右の確認がしずらい(出来ない?)ので事故の元かと…
クミさんも運転中は携帯を触らない方が良いですよ。
でないと私みたいに忍び寄られて青い切符を貰う羽目になっちゃいますので(笑)
2005年11月26日 1:03
こんな事で違反とみなされるのは悔しいですね・・・
もう少し様子をうかがうとかしてくれてもいいですよね。

仕事中はオイラもハンズフリー使ってますが、
その反面、片手におにぎり持ってたり、おやつ持ってたりします(笑)。
でもそういうのは不思議とお咎めないですよね。
判ってて実行してるのもアレですが、おんなじことですよね。

今後気を付けねば・・・
コメントへの返答
2005年11月26日 8:16
おはようございます。
まぁ、違反なのをわかってて気を抜いてしまった自分も悪いので仕方の無い事だと割り切ってます。
おたがい運転中に他の事に気を取られて事故を起こさない様にだけは注意しましょうね。

プロフィール

「@simajirou_ あれ?自分は出来てるけどキャリアの問題でしょうか?」
何シテル?   05/05 14:33
CRプレマシー初期型20Sの今は亡きファントムブルーに乗ってました。 誠に申し訳ありませんが、今後イイね!は付けないで頂けるとありがたいです。なにとぞ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

@nti-Formal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/05/04 12:54:10
 
千代パーク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/07/17 05:38:24
 
家族主義スタイルグループ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/08 07:28:20
 

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
諸事情にて乗り換えました。フレアは姉が使用してます。
マツダ フレアカスタムスタイル マツダ フレアカスタムスタイル
12月14日納車完了。 RS-R Ti2000 ダウンサス→H28.2.7:カヤバ ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ファントムブルーの20Sです。 装備は電動スライド HDDナビ バックモニター HDDデ ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
免許を取得してから1台目のBD型ファミリアセダンに続く2台目のファミリアです。 この車 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation