• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Wannabe-STIGのブログ一覧

2016年10月22日 イイね!

セカンドカーバトル in 美浜サーキット

セカンドカーバトル in 美浜サーキット今日はYoshi@愛知さん、オレエリさん、プリさんらロータス仲間の方たちとロータス以外のクルマでサーキットで競うセカンドカーバトルを行ってきました(^^)

 参加車両はYoshiさんのレボーグ(300PSくらいあるやつ)、オレエリさんのレボーグ(200PSくらい?)、プリさんのエリーゼSC(ロータスだし)、私のMR-S(セカンドカーじゃなくてダブルメインカーだし)でした。

 レボーグでかい。エリーゼのルーフがレボーグのドアのベルトラインくらい(^^;)
 

 で、バトルの結果ですが、プリさんが48秒台で優勝。MR-Sは49秒8。レボーグ勢は油温上昇による勝手にストレート5速シフトアップ病とか、横滑り防止機能介入しまくり病に苦しんでいたみたいでした。

 楽しかったので、次回もぜひやりたいですが、やっぱノーマルカーだど負担が大きいかも?(^^;)
まあ、メインカーありならいいかな?

ご一緒くださった方々、ありがとうございました!次回はモーターランド三河か鈴鹿南かな?


以下、覚書です。

ロガー。1枠目も2枠目もベストは49秒8。1枠目はあまりブレーキでつっこみすぎない走り。2枠目のほうがちょっと突っ込み気味で距離も短めの走り。その2つの走りの比較。1コーナーはブレーキで突っ込んだ結果立ち上がりのアクセルOnが遅れてしまっている。BSEでは突っ込んだ結果がうまくタイムにでている。やはりうまく使い分ける必要あるなー。



1枠目の走り。ブレーキ弱め。


2枠目の走り。ブレーキ強め。


ロガー。3週間くらいまえにエキシージで走ったときとの比較。うーん、やっぱクルマによって走り方を変えれてないな。横Gはエキシージと同じくらいかけれるようになってきたので、MR-Sのセッティングは悪い方向ではないのかも。
Posted at 2016/10/22 23:10:27 | コメント(6) | トラックバック(0) | サーキット(美浜) | 日記

プロフィール

「明日12月11日はロータスエンジョイMTG http://cvw.jp/b/1532192/46594870/
何シテル?   12/10 20:40
Wannabe-STIGです。エキシージSの他、MR-Sにも乗ってます。草モータースポーツ好きです(ドリフト、ジムカーナ、など)。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
234567 8
9101112131415
161718192021 22
23242526 2728 29
3031     

リンク・クリップ

[トヨタ MR-S]FUJITSUBO POWER Getter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 00:41:27
[トヨタ MR-S]FUJITSUBO Legalis R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/12 00:40:00
ジャッキアップポイントについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 16:47:29

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2018年4月に前のMR-Sから乗り換え。 2ZZ載せ替え済(公認未取得)のものを格安で ...
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ロータス エキシージSに乗っています。
トヨタ MR-S トヨタ MR-S
2016年4月にMR2から乗り換えました。 通勤用兼、サーキット修行用です。 2003 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
2014年2月に売却しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation