• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月04日

紫陽花には早かった

紫陽花には早かった 朝から車いじり。
ネタはそのうち上げます。

そんなわけで少し遅くなったが、天気は良いのでお出かけすることに。とは言え、あまり遠くは難しい。紫陽花の咲いていそうなところを検索。滋賀県に決めた。

R421を進む。途中、ヒトミワイナリーでパンを買って愛東の道の駅で軽い昼飯。写真は取り忘れた。コロナ以来試食も喫茶も中止だが、味は好みのものを覚えている。
いつもならワインも、というところだけど、今日はなし。いつも自分が運転なので、奥さんが味見して決めるのだけど。一回自分で味見したのだが、そのころはエクストレイルで奥さんでも運転できたが、今のは無理だな。

ところでなんでR421だったんだろう?

目的地はもっと北の方。単なる勘違いだけども。やむなく愛東から高速で北上する。長浜で降りて、最初の目的地へ。



長濱八幡宮にあじさい園があると言う。が、駐車場には車が2台・・・




わずか十数株かな、咲いていたのは。



それじゃあ御朱印もらって次へ行くか。
下道でもいいんだけど、面倒なので再び高速へ。

次の目的地は、御朱印だけが目的。
多賀大社が周りから浮いていたので、今回回ってしまおうと。



なんかやってる。
そうか、御田植祭なんだ。
中へ入れないので外から撮るが、今日は紫陽花狙いだったので長い玉を持ってなかった。



では、多賀大社へ。



比較的近くなんですけどね、初参拝なのです。大社だけにやはり大きい。



御朱印は細字で独特ですね。

ここはなんか花はないの?と見ていたらササユリが見頃という。



なるほど・・・
寄れないのか。

今日は長玉(略



多賀大社の名物は糸切餅。
2個入を買って。

帰りはR306を選択。崖が怪しいようで、片側通行が多かった。登山者の帰り時間でペースも上がらず少々ストレスの溜まる峠道でした。
まあひとりじゃないからあんまり、ね。
ブログ一覧
Posted at 2023/06/04 20:31:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023 東京散歩 2
リックマンさん

そして泉区の縁結びの社へ
Manabuさん

犬と行ける神社 水戸八幡宮
tomozou777さん

春の伊良湖へ
92F96Rさん

奥さんとロードスター③! 待ちに待 ...
mayeのダンナさん

ダム
さとし205さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「品の良い http://cvw.jp/b/1539142/47469465/
何シテル?   01/13 15:51
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス メルセデスAMG GLAクラス
最後のガソリンオンリー車になるのか?
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
奥様の車
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
エクストレイル1号機です。 過去最長の所有期間でした。若干トラブルの多い車両ではありまし ...
ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
*外車は維持費がかかる *ボルボは壊れる なんてことはなく、過去イチ手のかからない車でし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation