• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月18日

紫陽花本番

紫陽花本番 紫陽花がベストな時期が来た。
今年のターゲットは岩船寺に決めた。だいぶ前から気になっていたエリアだが、あじさい寺として有名ならしく、それではこの時期に、というわけ。
ただ、三室戸の混雑を知るものとしては山奥の寺に人が集まった場合、駐車できるのか、というのが懸念点。



そういやメンテナンスBが出ている。すでに予約済みだがまだ2週間ぐらい先だ。

伊賀上野から163号で島ヶ原、南山城と。バイクが多いな。最近ソロの人が少ないように思う。



途中でそば屋を見つけたので早めの昼に。



写真をFacebookに送るとアルバムにまとめてくれる様子。やたらロータスが多いのは、姉妹店がセブン系のようなので。
そばは可もなく負荷もなく。



さて岩船寺。運良く駐車場は1台空いたところへ。心配したほどの人出ではなかったのが幸い。
三重の塔とあじさいの絵が定番。



ここのあじさいはあえてあまり手入れをせずに伸ばしているので背が高い。あじさいの下をくぐるところとか。



最近多いね、これ。



とりあえずSTF。今日は前ボケで。



何があるかわからないので持ってきた14mmで。最近広角の寄りにハマっている。



御朱印。なんかいっぱい書いてあるね。



つづいて車で5分の浄瑠璃寺へ。もし駐車場がなかったら加茂からタクシーで岩船、歩いて浄瑠璃、バスで加茂へと考えていたコース。



ねこが数匹。この子はずっとここで寝ていた。



荒ぶる子猫。ピント合わさせろと。



期待してなかったがここにも紫陽花。何があるか分からなかったので持ってきた300mmで。



ここの御朱印はよくわからん。



帰りも同じルートになったので島ヶ原で温泉。ここもなめらかな良いお湯。



夕食は焼肉屋・・・だが、なぜかメニューは魚。
だが牛タンだけは食った。



そしてさしみ定食を食う、と。
ブログ一覧
Posted at 2023/06/18 20:59:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2022/6/22 阿弥陀寺の紫陽 ...
元きないろZC32 tokuさん

● 神奈川県 ・ 鎌倉大仏 ~ 長 ...
parpururinkaさん

あじさい寺へ🏍️
ニッシイさん

そばを食べに行きました
じゃがーくんさん

千葉県内の紫陽花名所巡り
yut226さん

カブ散歩@あじさい坂(結城市)
MS626さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「品の良い http://cvw.jp/b/1539142/47469465/
何シテル?   01/13 15:51
よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 34
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

メルセデスAMG GLAクラス メルセデスAMG GLAクラス
最後のガソリンオンリー車になるのか?
ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
奥様の車
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
エクストレイル1号機です。 過去最長の所有期間でした。若干トラブルの多い車両ではありまし ...
ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
*外車は維持費がかかる *ボルボは壊れる なんてことはなく、過去イチ手のかからない車でし ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation