• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きゅう .のブログ一覧

2015年05月09日 イイね!

梨畑にぽっかり空いた魔空間 〜大慶園遊園地

千葉県の遊園地といえば、かの有名なあのネズミ王国。

その王国よりもスゴい遊園地があるとウワサを聞き、いざ潜入。


場所は梨園のどまんなかにあるという。

梨といえばふ○っしーの船橋市と思う人は多いと思うけど
真の産地はお隣の市川市。

そこの梨園のオーナーが建てたという遊園地だそうで…。





メジャーグランプリ マジックランド らしい。
遊園地らしく駐車場もかなり広大。
数百台は置けるスペースがある。







隣は市川霊園。
そして、日ハムの2軍練習球場よりも広大な大慶園。







Welcome to  DAIKEIEN!!!







エントランスのお出迎えはフェラーリで。







残念ながらフェラーリタワーにはなっていなかった。
運が良ければ見られるそうで。







フェラーリのお出迎えを受け、坂を登った先には…







ヘリポート(実際に使用可能)とヘリの格納庫。
格納庫前にはライオンが鎮座ましている。
ヘリが居ない時はここでスケボーが出来る。







ストリートバスケに興じる若者たちの姿も。







そして、野球場も完備。




倉庫の前ではエンジン等が雨ざらし。









そして飛行機の残骸も。







この鉄屑達、わかる人にとっては相当なお宝モンなんじゃないでしょうか!?


調べた所、F-15僚機撃墜事故関連のものもあるとかで。

何故こんなトコで雨ざらしになっているのだろう!?




外を一周した後、園内に潜入。



戦車のレプリカなどあらゆるモノが
ごっちゃごちゃに置いてある。









置く場所が無い為なのか、
いろんなモノが壁からぶら下がっていて。







このコーナーは飛行機関連。
一応コーナー毎に置くものは決まっているらしい。







頭に電飾を付けたスーパーマンの視線の先には…







ゲームコーナーの数々。
ちなみにゲームコーナーは24時間オープン!
メダルゲームは0時まで。







UFOキャッチャーに入っている景品は
北海道や九州などのお土産の数々。
賞味期限がきちんと大きくかかれているけど
かなりの台数があるので、
期限切れのモノが大量に出ないのだろうか!?





そして、大慶園の自慢の一つのスリックカート。



GWの真っ最中だったので長蛇の列。
500円で10周も出来る! 安いっ!









NASCARモデルのカート。
土曜に至っては13時〜朝5時までオープン。







立ち入り禁止の先にはMINIが4台も落ちている。







ここも立ち入り禁止。
奥にはジムマシンがずら〜〜っと。







カラオケコーナー有り。






ビリヤードやダーツコーナー有り。







射的や金魚すくい有り…。

お子様がたくさんいたので写真撮れなかったけど
薄暗く怪しげな電飾の下、滑り台などで遊ぶお子様達…。







そして、20球200円のバッティングセンターで汗を流す。




今日訪れた異次元空間は、夢か幻か?
そんな疑念を抱きながら帰路につくのであった…。
Posted at 2015/05/10 01:08:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | underground | 趣味
2015年05月05日 イイね!

おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバル inお台場

おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバル inお台場今年の首都圏のGWはお天気に恵まれ、
今日もお出かけ日和のイイお天気。

ということで、お台場で4/29〜5/6まで開催している
おぎやはぎの愛車遍歴フェスティバルへ。

BS日テレの土曜22時〜放送されている番組
「おぎやはぎの愛車遍歴」の初イベント。






駐車場に停めて、フロントを眺めていた所…







フロントリップのマッドフラップ部分が
ぷらんぷらんになっている事に気づく(-_-;)




会場へは当日券1800円(小:700円)。
16時以降は1000円(小:700円)だけど、ちょ〜っと高いかな。
ちなみに前売りはペアで2900円でした。




入場してすぐの所に置いてある竹岡圭さんのビート。



レース中の事故で、フロントかなりいっちゃってました(^-^;)




この日は番組収録の為、いつもよりも人が多かったよう。






会場を盛り上げる個人の愛車自慢のクルマ達。







参加費用(2万円!!)を支払っての参加です。
日傘を差しながら、かまわず覗き込む人もいて
ひぃぃぃ〜〜と思いながら見ていました。
オーナーさんは気が気ではなかったのではないのかなぁ?



働くクルマも置いてありました。



帰宅してTVを付けたら丁度日テレの「NEWS every.」で放送中。
中継ではこのアームを使って、お子様ランチのハンバーグに旗を立てていましたよ。







奥山清行(ピニンファリーナ)デザインのヤンマー・YT01。







このデザインなら、近未来都市・お台場の風景にもバッチリ!







世界で初めての自動車「シュビムワーゲン」のレプリカ。
記念撮影も出来ちゃいます。







番組公式グッズやここでしか手に入らないモノまで。







みんカラのグッズまで購入出来ます。

ちなみに会場内でもハイドラを立ち上げっぱなしにしておくと、
かなりの数のハイタッチが出来ちゃいます。
(帰宅するまでに44ハイタッチ出来ました)







ちょっとお腹がすいたな〜なんて時にはコチラへ。







暑〜い時にはやっぱりかき氷!









「サーキットの狼」の池沢早人師さんのロータスヨーロッパの屋根にはサインも。










コレクターの小森隆氏のコーナー。
水陸両用車のシュビムワーゲンがカワイイ。








芸能人コーナーのではドリキンのハチロクや、







森山良子さんが以前乗っていた愛車のトヨタ2000GTもありました。



番組を見ている人も、見ていない人にもとても楽しめるイベントでした。
欲を言うともうちょっと参加型のイベントがあるといいかな〜。

あとチケット代ももうちょっと下げてくれると嬉しいかも。





会場のお隣ではオクトーバーフェストも開催中。





もちろん、ドライバーの方はノンアルコールでw




会場近くにある船の科学館では現在リニューアルのため展示公開をお休み中ですが
初代南極観測船の宗谷を見学出来ます。



入場自体はタダでしたが、一応寄付金を募っています。












イイ天気すぎて、またがっつり日焼けしてしまいました…(^-^;)
Posted at 2015/05/05 02:44:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | イベント | クルマ
2015年05月04日 イイね!

カメラ新調✨

2年前に購入したオリンパスのミラーレス一眼「OLYMPUS PEN mini E-PM2」

軽くて気に入ってはいたのだけれど、子どもの学校の行事などでは
望遠機能においてやはり不満が出てきていて…。

もうすぐ運動会もあるという事で……買っちゃいました。




2月に出た「Nikon D5500」 通称:ファミリーニコン



ニコンでは初のタッチパネル機能対応。

初搭載という事で使いづらいのかと思いきや
初めて一眼を購入する人にとってもかなり使いやすいと思います。
(正直言って、オリンパスよりも使いやすいです…)




Wズームキットは購入せず、SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO を別途購入。




赤の筐体にこの黒いレンズはちょっとアンバランスかもしれないけど
毎度赤系のカメラを購入しているコダワリだったりしています。




それにしても、全部メーカーバラバラ。

ビデオカメラはパナソニックで、
会社のコンデジはFUJI FILMだったりして…(^-^;)




さて、カメラも買ったし、GWでようやくお休み出来たので
GW初日の2日は厚木基地の日米親善春まつり (NAF Atsugi SPRING FESTIVAL)へ。



写真はフォトアルバムを使ってアップしてみました〜。

https://minkara.carview.co.jp/userid/1551717/album/12399/


望遠はまだまだ修行しないと使いこなせないみたいです…。

Posted at 2015/05/04 01:59:05 | コメント(9) | トラックバック(0) | その他 | 趣味

プロフィール

「愛車と出会って12年! http://cvw.jp/b/1551717/47615228/
何シテル?   04/23 16:39
MINIクロスオーバー(R60)と共に「巨大建造物」「産業遺産」「廃墟(合法的)」「青の絶景」「神社仏閣」などを巡り、撮影&ひとりっぷ。 コロナ渦をきっか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3 4 5678 9
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ジャンクションボックス不良のため交換(55,008km) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/04 08:31:02
2017桜ドライブ(吉野~宇陀~月ヶ瀬~伊賀) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/16 13:36:58
冬枯れのお立ち台 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/12/14 09:03:39

愛車一覧

ミニ MINI Crossover ミニ MINI Crossover
2012年4月からの所有。 10年も経つといろんなパーツが壊れますね。 こまめに整備して ...
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
想い出がたくさん出来た、とても楽しいクルマでした。 走行距離は9万キロオーバーでしたが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation