来年でデビューからなんと!ついに!20周年を迎えるというZZTセリカですが、本日車検から無事に帰って来たので近所をドライブ(本当に近所ですがw)。
やっぱりいつもの乗りなれてる我が愛車はしっくりくるというか落ち着きますな〜。
正直代車運転していても全く面白く無いし、テンション上がらんしで乗る気分にならないんだよね(´ー∀ー`)
今回も何事も無く無事車検が終わって...というわけにもいかず、錆び錆びなキャリパーをはじめブレーキ周りが固着しかけていてダメだったので交換が必要ということに。
まぁブレーキは命を預ける重要な部分なので交換は惜しむなということで...。
実は社外のキャリパーも考えたんですが、今さら...っていうのとパワーあるクルマでもないので見送ることにしました。。。
でももし社外にするなら自分はENDLESS一択ですけどねw
しかしながら間もなく20年選手となるセリカもここまでほぼノートラブルでこれたのでよく頑張ってくれてます。
これぞトヨタ品質というべきか(`・ω・´)
さていよいよ2019年1月のワールドプレミアまで2ヶ月を切った次期A90スープラですが、こちらもこれからさらに注視していきたいと思います。
YOU TUBEには解禁になった海外メディアの試乗インプレがアップされていたりしますが、それでもいまだに詳細が不明な点が多い次期スープラ。
...ですがちょっと前に海外サイトにてトヨタがアメリカで届け出たというインテリア・エクステリアの数々のパーツリスト群が流出して、それまで特に不明だったインテリアの詳細が見えてきたので興味のあるか方はググってみては?(不親切)
しかし次期スープラ本当に焦らしますね〜。
この偽装も早く取っ払ってしまえば良いのにと。すでに見飽きてきた感があるので。
んでまたまた話しは変わって、こんなモノを買ってしまった...(¯―¯٥)
見かけるとつい買っちゃうんだから仕方ない。
最近のF91推しは嬉しいんだけど、そろそろ終わるのかな...??
このシリーズ結構好きなのでこれから隙あらばコンバージネタぶっこんでいこうかと思いますw
来月にはいよいよ待ちに待った年末の大型キット、「V2アサルトバスター」が出るのでそこに向けて体力の温存をしておかねばいかんですたい。
Posted at 2018/11/24 22:23:24 | |
トラックバック(0)