こんばんは( ´▽` )ノ
というわけで今日は「GR garage白山インター」店で本日から2日間限定一般公開の新型スープラを見てきました!
たぶん混んでるかも?と予想して10時の開店と同時に行きましたが、駐車場にはすでにその手のクルマがたくさん来てましたね(^_^;)
やはりそれほど注目度が高いということでしょうか?
お店に入ってすぐ目の前にそれは鎮座。
まぁ、もう散々ネットや雑誌に出ているんで見慣れた感ありありですが...(;・ω・)
グレードは直6・3.0Lの「RZ」でボディカラーは「マットストームグレーメタリック」でした。
このカラーは販売台数限定のようで。
マットカラーなんで当たり前っちゃ当たり前なんですが、ボディ表面はツルツルではなくガサガサしてます。
見た目も触感もタミヤスプレーのつや消しシルバーで吹いただけのような感じに似てますw
やっぱりナンバープレートの付く位置はこの場所かぁ...。
もし自分だったら納車後、センターではなく出来れば左右のどちらかに移設したいところ。
お尻から。
リアは写真とかで見るより厚ぼったさは全然無くて、低く薄く(?)締まっていて本当に良かったですね〜。
GRのスタッフの方に頼んでリアハッチを開けていただきました。
この手のクルマで期待しちゃダメなのは分かってますが、やっぱり気になるじゃないですか(笑)
んで気になるラゲッジルームの容量は...間口は小さく、奥行・幅共にやや物足りない...。
ラゲッジルームも深さが足りず、かなり浅いので高さのあるモノは厳しいところ。
ラゲッジルーム内左右に小さなネット付のポケット等があって使い勝手確保に頑張ってはいますが...。
ラゲッジルームの容量に関しては圧倒的にZZTセリカに軍配があがりますね。
ついでに次はボンネットも開けていただき...、
エンジンルームもチェック!
ガバッとこんな風に開きます。
カバーで綺麗に覆われていて何もみえないんですがね...(^^;)))
エンジンルーム内のカバーにも「Supra」のロゴが。
ドアサイドも複雑な造形。
各部ダクトはダミー、というか蓋がされているので活用したい人は各自蓋を外して機能させてくださいというらしいが...。
ボディカラーに合わせてサイドミラーもマットな仕様に。
確か通常はつや有のブラックだったはず。
これ後から流れるウィンカー仕様とかすぐ出せそうなデザインしてるよな〜。
ホイールは「RZ」標準の19インチ。
ちなみに「SZ-R」が18インチ、そして「SZ」が17インチと1サイズずつ落ちていくようです(^^;)
キャリパーが赤いのは「RZ」だけなの??
ドアを開けると「Supra」のロゴの入ったスカッフプレートが。
なんかステアリングは至極普通なデザインで...
ダッシュボード回り、ここだけは強烈に1世代前のBMWのデザインを思わせるような水平基調デザイン。。。
でもこのインテリアデザインってトヨタオリジナルのデザインなんですかね??
新型Z4のインテリアは次世代フォーマットな雰囲気なのに。
スイッチ1つみても新型Z4に比べると全体的にチープさがあるかなと...。
まぁ2シーターなんでシートはあまり後ろに倒すことは出来ません。
それでも予想していたよりも倒せなかったかな。
これも想像していたより、、、なんですが室内はかなりタイトで狭かった。
むしろ運転席・助手席共にZZTセリカのほうが広くゆったりしてます。
グレード毎にディスプレイのインチも違う模様。
各種細かな設定が出来るみたいなのでこれは使えそう。
これであとはエンジンをかけてくれれば...なんですがそれはさすがにNG( ˘ω˘ ; )
どうも新型スープラ、日本国内割当てがかなり少ないらしくまともに見かけるようになるのはまだ1年以上先になりそう。
国内割当てが少ない上に、受注が集中しているので大変なことになるのは目に見えてますがね(;´д`)
価格は消費税8%込で、
・「RZ」…690万円
・「SZ-R」…590万円
・「SZ」…490万円
でほぼ確定。
エンジンの違い・装備の差を考えると個人的には「RZ」一択だと思いますが。
現在増車候補にF-TYPE、そして新型スープラも実車を見てからと考えていましたがこれは必ずしも上位には来ないかな。。。
今他にもお話しをいただいている候補があるので...。
最後におまけ!
久しぶりにハイドラ起動して見学してたらあのお方が!!(笑)
これまた超久しぶりにハイタッチ!
でもなぜそこにいる!?w
Posted at 2019/03/09 23:21:45 | |
トラックバック(0)