車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
ストレス溜めちゃいかん。今朝は自宅付近は濃霧で50m先は見えん。

宇都宮は100mか?午前9時過ぎても靄ってましたねぇ。
何しに行ったんすか? 「タイトル」の通り、気晴らしです。日頃のストレスが積もってしまいまして、、、の イチョウ並木巡りをしてきました。

 わが街のシンボルであるイチョウは至る所にありますが、一本木がほとんど。 並木って感じの場所がないですねぇ。  我が市のシンボルなんだから作れ!! 

まぁ、向かった先は宇都宮の駅東公園へ。

  


   

 3人組の女の子達がはしゃいでいたのもかわいかったなぁ~。


 

 ベンチにはイチョウ座布団になっていましたね。


     場所を変えて文化会館前。


   
   

お天気がまずまずだったので綺麗な風上ではなかったですが秋の終わりを物語っていました。


 床に落ちている銀杏を踏み潰してしまったので車内が、、、




      
       くっさ~い。

 地元に戻って知事選挙投票してご近所の大山公園の紅葉が見頃らしくて向かいました~。

 ここもお天気がよろしくなくていい写真は撮れませんでした。

  
  
  
一枚一枚、色が違うのも綺麗ですね。
 チョット場所を移動して

  
 αがノーマルなので物足りない。 来春まではノーマルを楽しもう。 やることは絞ってあるので今冬はお勉強と部材の調達ですね。

 もう冬か。。。








        





  ん?




  ん~?







         

  出た~~~~~!!!!!  姉貴が。。。

   「去年は言うこと聞かなかったな。もう、いい歳なんだからさぁ~、

      カッコつけんじゃねぇ~よ。わ~ったか?」


 逆らうと怖いんだぜぇ~。 泣く泣くスタッドレスに交換しました。



  

 フロント18インチ   リア16インチ。 余りにもサイズが違い過ぎて
違和感を感じる。 
  これから4か月間はこれなっ! 


 今冬は、雪降りますかねぇ~?


 




おしまいです。



  
Posted at 2016/11/20 23:10:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月15日 イイね!
秋になったなぁ~。 9月は雨ばっかりの天候でしたけど、

ようやく晴れ間が続くようになった。 暑い夏から徐々に気温も下がってくれたら秋だな~。。。 って感じるんですが、今年はいつもと違う! いきなり寒くなっていませんか? 

 暑い→寒い→暑い→寒い→寒い→寒い→チョウドイイ→寒い

なんてばかりで風邪をひいたkkeennです。 今は治りましたが。

 最近の私の脳内は


       ↓ コレだっ! ↓



   


 らしいです。。。  愛も欲しいし、遊びたい。 アレも欲しい。

合っているんですかねぇ~?



















   


 買ってしまった。 


     欲の方でしたね。。。 ハハハハハ。
Posted at 2016/10/15 16:28:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
那須は今日も雨だった。私にとっては またまたの連休~ (*^o^*)

 でも、雨でした。。。  うれちくない。


 10/8は ケイwishさん主催の那須オフがあり、親のアッシー君だったので合間におじゃましてきました。 
 地元でもあり、連休の周辺は渋滞(混雑)だろうと思っていたら 誰も来てない(笑)


  しばらく待っていたら続々と来ました。




   

 呼び出しコールがあったので30分しか居られませんでした(泣)
この後に更に続々来たんだと思います。
雨でしたので参加されたみなさん、お体は大丈夫ですかぁ?



 今日も雨でした。 
南の空は明るいやん。 宇都宮へ行こう!
   10/7に移転オープンした FUJIコーポレーション。
混むだろうなぁ・・・、と思いつつ行ったら客は10人位?でガラッガラ。


  

 店員さんとゆっくり商談して・・・


 

フッティングしてもらいました。 予算にしたらこのルーホイかぁ~。

 キャンペーン期間はお得なんだよね~。 購入金額によって粗品がバラバラで、それって欲しい時にフツーに買えるヤツやん。 私はそれに釣られませんよ。
     

        買うかどうかは、今晩決めますわwww



その後、お店から5km圏内に ラーメン王・石井秀幸が太鼓判No.4(栃木地域)と
言う YOTONへ。



  

 あっさり系の豚骨スープに麺は自家製でそば。  
私のお口には ★☆☆☆☆  でした。(あくまでも個人の感想です)

 ラーメンが美味しければそれでいいかな? イヤイヤ、私は接待までチェックしちゃうんですよね。 ご存知の方もいますが私は耳が不自由で両耳に補聴器をつけています。  注文の受付に20代前半の若いオネェちゃんだったんですが
私から聞こえないので・・・わかりやすく話してくれますか? と言っても無関心。
話し方も変化なしに全く聞こえません。冷たい対応に超最低。 


   なんだこの店員はぁ~! ( ̄^ ̄#)


 もう二度と行くもんか!






 満足の胃袋にはなりませんでしたねぇ。

地元に戻って福島を中心に展開しているタイヤショップにFUJIと同じセットを
見積もったら なーんと 1万も安いじゃな~い。  これで決まっちゃうね。

 結果は後日。。。




 明日は天気ヨシ! なにする?






Posted at 2016/10/09 21:52:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月30日 イイね!
リフレッシュ~休暇♪〇5年勤続記念に会社から


ご褒美休暇を頂いて


 

    



プァ~!!!  っと 飛び立ちたかったんですが、天候不順でフライト

と言うプランは抹消。。。


 今回も G's で旅に行こう!  あの方にも会う為に計画を練るも・・・、
諸事情によりチャラになりました。。。 ごめんなさい。。。。。


 行先は、母方の田舎が千葉の外房にあり、祖父と祖母が眠るお墓参りがてらに
房総半島へ行ってまいりました。
 いすみ鉄道がある小さな漁港の街。
 
   

 外房の海はゴツゴツした岩が多く、タコやサザエ・鮑の他、伊勢海老も有名だそうです。

 伊勢海老のお造りを食べたいなぁ~。 お墓に行く前に銚子の 「一山いけす」にランチに行ったのね、せっかくだから頼もうか?




   

 げ!  12、250円!!!     これ無理ぽ。  しかたなく、 磯料理定食にしました (T_T)


  


食べたかったなぁ・・・。




 





 近くに行ったなら

  
 犬吠崎灯台

  
 銚子電鉄の終点・外川駅 昔のまんまでレトロでした。


 そしてここからお墓まで南下するも、九十九里浜有料道路は来春まで通行止め。
下道で2時間半かかりました。 近そうで遠いですね。 
 この日は 港街で宿泊しました。  

翌日は 更に南下。 この旅、もう一つの狙いは・・・、

  

  

 普段、なかなか食べられない鯨料理を食べてきました。 和田浦って鯨の町なんですね。 刺身も鮪と馬刺しの中間のような食感でした。生臭さはなく美味しゅうでございます。

 この後は館山へ。 ネットで観て本当に南国に行ったような景色が・・・。
別のページに載せますね。

今度は内房。 廃校を利用した道の駅・保田小学校を寄り 大山千枚田へ。

  
 稲刈りが終わってしまいましたが 今の四季に咲く「彼岸花」が癒してくれました。
近辺は狭い道で観光バスも通るのでヒヤヒヤします。

 そして、鋸山へ行くのだが、強風によりロープウェイは休止wow
下から自力でも山麓に行けるが 根性のない自分(笑)


 時間的にそろそろ・・・、 

  

  

 カリフォルニアに行った気分になります(*^^*)
お天気がイマイチですが晴れていたら青空も夕焼けも綺麗なんだろうなぁ。
平日の昼間はロードスターとトラックしか停まってなかったので撮りホーダイ!!

 この日の夜は


        


気志團の街、木更津に宿泊。 お昼は贅沢してしまったので
コンビニで夜食(笑)

 翌朝は雨だろう、、、の天気予報だったのでゆっくり起きたら降ってないやん!

今日の予定を調整して 木更津アウトレットへ。 

  

 姉にLINEしたら 買ってこい!!! KuKuRuZaって有名なんすね。色んな味の
ポップコーン、見つかりました? 試食しすぎてどれを選んでいいのかわからなくなりました(笑)


 アウトレットにも Mercedes-Benz があるなんて・・・。
  売り物なのに ヘーキで 展示しちゃってる(◎o◎)wow

  

 1698万円ですよ? 太っ腹だなぁ。 小さいお子さんがキズ付けたら
親は買わされるんですか? 家より高い。。。

 そして

  

 アクアラインを通り

  

 どっかで見たことある(笑)


  首都高を通り ここにも

  

 ゲートブリッジを渡ってきました(完全に田舎者だな。。。) シャッタースポットは穴場みたい。

そろそろ、行かなくちゃ。  向かった先は、、、


  
 やっすんさんです。連絡をしあってお会い出来ました。 低いとカッコイイなぁ。
G'sには限られたトコしか弄れない。 アレ、マネさせていただきますね。
もう弄りの季節だから時間を作ってやろうかなぁ。


 そして、東北道に乗って自宅に戻りました。 Tシャツだった私。


  車から降りたら



     

            



 
 で、今日は鼻水が ジュルジュル・・・。
  

 - Fin -
Posted at 2016/09/30 13:26:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月18日 イイね!
行きたかったなぁ。。。今日はイベントがあったなぁ~。


 そう、「αJAN 全国オフ」なんですぅ~。 

行きたかった。   ボクはコッチのイベントに招待されて・・・。




   

家族を連れて姪っ子の 七五三 お参りに行ってきました。 メインは姪っ子なんですが、ついつい G's を撮ってしまうクセが(^^);

あいにく、全国的に雨模様で。。。 全国オフに参加されたみなさん、お天気は残念ですが楽しめたでしょうかぁ~?
 
 
  この後はみんなでお食事に。 私はしゃぶしゃぶ丼をご注文~♪





       



おっしゃれな丼モノでした。 ハワイ風のイメージですね。
これ、器がケッコウ大きくてボリュームありました。 
 私には星 ★★★★★  ですぜぇ~!  
ほぼ、女性客が多いみたいで男一人じゃ行きづらい(笑)


 明日も雨かぁ~。 チョット計画を練るか・・・(謎)


Posted at 2016/09/18 18:39:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「お得なウチにポチっとくか。」
何シテル?   12/09 19:50
WISH(2009/4~2016/3)から PRIUSα G'sに乗り換えました。  これから愛着心を持って楽しいカーライフを満喫したいです。 WI...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
MIXSUPER フロントリップスポイラーシルバーリップ付バンパープロテクター2.5m 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/12 22:12:08
IPF LEDコンバージョンキット2400K極黄 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/02 18:48:39
フォグランプをHIDに交換しました🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/16 22:11:53
お友達
これまではWISHに限っていましたが

幅を広げて どんな車種でも 声をかけて下さい!!!
124 人のお友達がいます
ソニックプラスセンター新潟 たかぷソニックプラスセンター新潟 たかぷ *みんカラ公認 LAS  VEGASLAS VEGAS *
ポッキー( &#180; ▽ ` )ノポッキー( ´ ▽ ` )ノ * カキのタネカキのタネ
萌と彩のパパ萌と彩のパパ kuroyoukuroyou
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウスα G's トヨタ プリウスα G's
2016/04/02に納車しました。  WISHからの乗り換えです。 初のハイブリッド ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
CoolWolf WISHは 幕を閉じることになりました。 これまでいろいろと あ・R ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.