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竹内兄弟のブログ一覧

2019年05月05日 イイね!

GW後半、結局大したことできず(-。-;)

GW後半、結局大したことできず(-。-;)GWも明日一日で終わりです。
色々やろうと思っていたことができていませんが、最低限は…なんとかできたかな?という感じです。

FRPパーツ作成はまた次回!今回は色々あってできませんでした。

久しぶりにNチビ走らせたらまた色々と問題ややりたいことが出てきてしまい、今後もそちらに時間&費用が取られそうなのです。
むしろ他の計画については延期して今年はNチビ強化に費やそうかとすら思い始めてます。

といいますのも、昨日また茂原西コースを走ってきたのですがブーツがもう限界のため買い替えたい。
私の足サイズは25.5cmなのですがフクラハギが入らないため今回は新品購入後すぐに加工に出そうと思っているためさらにプラス費用

データ取りのためロガーを付けたい、さらに費用。
ロガー用専用ステーはすごく高いため溶接&カーボンで自作等々、さらに走り込みを考えると結構いっぱいいっぱいになりそうな予感が

何故急にこんなやる気を出したかと言いますと…


なんか今回タイヤ替えたらグリップ感がすごくてまたタイム上がった!!


やはり2年前のTT93はダメだったようで、S01、02に交換したら結構なとこまでバンクさせても滑りださないため安心して走れるようになりました。



なんかあと1秒頑張れたら一人前の顔できそうなので俄然やる気が出てきてしまった次第です(^▽^;)

その1秒も、これだけグリップしていたら案外ポロっと出せそうな気がするヽ(^◇^*)/←(気がするだけ)

とりあえずやりたいことリストを忘れないように書いておこうと思います。

NSR50
 ①ブーツ XPDを加工
 ②データロガー(ドロガーPro)
 ③レーサー用後期フレーム(サイドスタンドステーカット用)
 ④予備エンジン(SPクラス用?)
 ⑤カウル1式

NSR250
 ①カーボンパーツ色々
 ②アルミタンク&ステダン変更
 ③ステッカー作成ショップ依頼
 ④NSRリュックをオリジナル塗装したい

二ダボ
 ①1198カウルとかいつかやりたい

書いていて思いましたが、これロードスター諦めたら全てどうにでもなるな…。
しかし、そこは中々諦められないので今回はNチビ専念ですかね。

宝くじ当たらないかな…(^▽^;)
Posted at 2019/05/05 23:41:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | Nチビ | 日記
2019年05月02日 イイね!

GW前半 色々やりました

GW前半 色々やりましたGWもそろそろ後半、皆さんどのようにお過ごしでしょうか。
私はツーリングに行こうかと思っていましたが友人達に悉くフラれてしまい、メンテやらサーキットやら三昧で遊んでいます。

一人でサーキット貸し切りで走ってみたり…(←行ってみたら誰も居なかっただけ)


この時はエンジン載せ替え&やまっちさんに頼んだ65㏄シリンダーへの交換&PWKと盛り沢山に弄ったためキャブセッティングを目的に行きました。

人が多い時ですと、チョコチョコピットインしたり途中で調子悪くなってペースダウンしたりすると周りに迷惑を掛けてしまう気がして気を使ってしまいますが、今回は私一人しか居なかったため心おきなくセッティング出せましたヽ(=´▽`=)ノ

ちなみにこの走行後、ブレーキ窓からフルードが滲んでいるのを見つけてしまい即交換しました。



その後29日には先輩と走りに行きベスト更新(=v=)



今回シリンダーはダイレクトポートが無いタイプのものを組んだのですが、低速トルクがあるためかなりカートコースを走りやすかったです。
さらに上もある程度普通に回り、ズルしてるだけあって直線の伸びも周りと明らかに違う

そしてもう一つ…。



ブリッツシュネルさん良い仕事し過ぎ(゚▽゚*)

今まで使っていたサスは何だったの!?と言いたくなる位コーナーが曲がりやすくなりました!
そしてリアが踏ん張る。
しっかり滑り出さないでグリップしてくれる!

車高も少し上げてあることもあり、今まで苦手としていたヘアピンも前よりスムーズに曲がれるようになりました

めっちゃ楽しい~~(*゚▽゚)ノ

おかげで2秒ほどタイムが縮まりました!

今回そこそこ台数が多く、タイムアタックできたのが最後の3~4周だけだったため次回はもう少し縮められそうです。

タイヤも本日、2年前のTT93からS01/02に交換しましたので、次に期待!

それとNSR250、いい加減RIZE ONのチャンバーブッシュが酷いことになっていたため交換しました。
純正戻しです。



う~ん。

強化ブッシュなる商品なのですが、交換したのが2014年。
確か2年か3年でボロボロになっていた気がします。
ちなみに、シャッター付き車庫保管です。
取り付けると硬くはなるのですが、こんなんなるものは人に勧められないですね…。

他には、NSR250の最後のお色直しが終わったためシートをスポンジから削り出して作りました。



実はこれ、ビーナスオフの時にnori-!さんに作り方を教えて貰ったやり方で作ったんですヽ(´▽`)/

グラインダーである程度アールを整え、最後は紙ヤスリで表面を均一に慣らすように削りできたのがこれです!

太もも部分をもう少し削って薄くすれば良かったと若干の後悔はありますが概ね良くできました。
nori-!さんありがとうございましたo(*^▽^*)o

さてさて残るGW後半、またNチビでサーキットには最低1回は行くとして、まだまだ作りたいものがあります。
どこまでできるかな~
Posted at 2019/05/03 00:30:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 一般作業 | 日記

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「@高海千歌 さんこんばんは!完璧を求めるならタンクライナーでコーティングすると良いと聞いたことあります。ただ錆が取り切れて無いと下から錆が復活するとか…。」
何シテル?   09/01 21:22
竹内ブラザーズです(本当の兄弟です)。 好きなバイクは沢山ありますが共にNSR MC21乗り(所有はしてる) 兄のNSRはサーキット仕様(1年以上冬眠中) ...
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