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竹内兄弟のブログ一覧

2024年03月31日 イイね!

走るとこまで完了!

走るとこまで完了!ノーティーさんですが、走る、止まる、保安部品が使える等基本的な所は全て動く状態になったためようやくナンバー取得しました!
中華メーターのスピードセンサーが初期不良だったためスピードメーターのみまだ反応しませんがそれ以外はだいたい完了している状態ですヽ(^o^)丿

と、いうわけで…。


平地




タイヤが太すぎて倒しこみの違和感に慣れない!
あとシートが硬すぎて40km程度走っただけで結構痛くなるので近々アンコを変更しようと思います。(うまくできるかは不明ですが…)


林道




XRとほぼ同じ排気量エンジンなのになんか登坂力が弱め。
まあ…タイヤ異常に太くて重いですし、あのガリガリ君シリンダーがなんの問題も無く使えてるだけ幸運とは思いつつも普段XRに乗ってるためも少しパワーが欲しくなってしまいます。
ただXRよりも落ち葉に突っ込んだりぬかるんだ所に入った時のグリップ感はある気がしました。
まだ少ししか試していないのでもう何回か走ってみないと分からないです(^^ゞ


砂浜




ここも結構車が止まっていたこともあり少ししか走れてはおりませんが、タイヤが砂に埋まって進まないということはありませんでした!
XRよりだいぶ自由に走れる感じです。
砂上パワードリフトにやはりも少しパワーが欲しくなるところではありますが、半クラでどうにかなりますし、多くを求めると泥沼になるので今の仕様で練習しようと思います。


ちなみに砂浜は本日行ってきたのですが、いつも塗装場所をお借りしている先輩のCRM50も一緒でした。



今日は風がやたら強くて何もしなくても砂が当たって痛い状態だったためあまり走れませんでしたが、次は練習したいと思います。

後はスピードセンサーさえ来てくれれば一応の完成になるのですが、中国発送のためいつ届くやらって感じです( ;∀;)
Posted at 2024/03/31 22:16:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノーティダックス | 日記
2024年03月19日 イイね!

エンジン掛かるところまで完了!

エンジン掛かるところまで完了!ここ2週間ほど、熱出たり呼吸困難になるくらい咳が止まらなくなったりそのせいで声出なくなったり中耳炎になったりと体調が優れず、あんまり触れておりませんでした。
でもようやく咳以外は粗方良くなったのでバイク弄り再開しました!

PC20キャブを付けるに辺り、インマニのキャブ側口径を削って広げたり…
(右側は比較のためのエイプ50用)


中華デジタルメーターの配線を必死にやったり…。


なんか他にも色々やった気がしますが、とりあえずだいたい形になってきました!




一応エンジンが掛かるところまでは確認済み、ただ新たな問題としてキジマのオフセットキックがマフラーにがっつり当たる…。
シフトアップも購入してみるつもりではありますが、それでも当たったらどうしよう( ;∀;)



あと、電圧が不安定なのかエンジン回転数が上がっていくとデジタルメーターのODO表示やガソリンインジケーターが1になったり戻ったりと怪しい挙動ががが…。

ただ逆にこれらさえなんとかできれば、後はチェーン付けてスピード取る配線付ければ完成!となります。

今週でナンバー取って自賠責取って走れるところまで持ってければ桜に間に合うかもなので、ちょっと気合を入れて進めようと思います。
Posted at 2024/03/19 21:11:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノーティダックス | 日記
2024年03月03日 イイね!

とりあえず組んでみました

とりあえず組んでみましたノーティダックスですが、タイヤがいつまでたっても入荷されないので、割高になってしまいましたがヤフオクにて落札しました!

けんけんmj152さんと同じタイヤがちょうど出品されたので購入!
おかげでようやく部屋から車庫へ一式を移動して組み立てることができました!



タイヤを組んでる途中はあまりのデカさに本当に入るのか不安になってましたが、すでに先人が組んでいるので大丈夫だと信じて取り付けてみたところどこにも干渉無しに無事入りました(∩´∀`)∩

シートやテールはまだ固定できておらず上に置いているのみですが、なかなか纏まっている気がします!

マフラーは武川TRマフラーの結構傷有りを購入したのですが、グラスウール交換とサイレンサ表面アルマイト剥離して軽く鏡面にして取り付けしました。

フェンダー前後、ハンドルと左手スイッチはモンキー125です。

あとの残りは
メインハーネス取り回しと配線
メーター配線、固定←説明書無し…
シートレール固定←なんだか取り付け位置全然合ってない
リアドラムブレーキのロッドの固定←タイヤに当たるのどうするか
メーターステー、ヘッドカバー塗装←ヘッドカバーガンメタにしなかったら変に浮いてしまった…。

多分このくらいやれば走れる気がします。
本当はウインカーをLED砲弾タイプにしたい等もありますが、まずは走れるようにしてから細かい所はやってこうと思ってます。

あと、久しぶりにロードスターで白子の八重桜を見に行ってきました。
同行者はNAロドスタのこの前オールペンした先輩です。





いや、今年は咲くのがめっちゃ早い気がします。
河津桜は早いとはいえ、もう若干萎び始めてる位で出遅れた感がありました。
この調子ですと染井吉野も早そうなので、それまでにはノーティダックスも仕上げて愛車紹介用の写真を取れたらと思います。
Posted at 2024/03/03 23:32:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | ノーティダックス | 日記

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「@高海千歌 さんこんばんは!完璧を求めるならタンクライナーでコーティングすると良いと聞いたことあります。ただ錆が取り切れて無いと下から錆が復活するとか…。」
何シテル?   09/01 21:22
竹内ブラザーズです(本当の兄弟です)。 好きなバイクは沢山ありますが共にNSR MC21乗り(所有はしてる) 兄のNSRはサーキット仕様(1年以上冬眠中) ...
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