• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月24日

ミニ クロスオーバー 色々観察

昨日、ミニが我が家にやって来て一夜明け、まずはクロスポロとのご対面。
かつてのミニはポロよりずっと小さかったと思うと、ずいぶん大きく成長したなぁ…と感じますね。







ミニは、既に自宅での初充電は夜中に終了しています。写真を撮るのでコネクターを抜こうとしたら…ん?抜けない? そうか、ドアロックを施錠すると、コネクターもロックされて抜けなくなるのですね。いたずらで抜かれたりしないか?心配しておりましたが、安心です。





あとはこの充電アダプターを収納する、ウォールボックスを設置の予定。



ロックされている間はセキュリティが作動しており、ルーフのフィンアンテナの先端が赤く光っていました。



車内はブラックレザーのシートですが、ドアやインパネの白いレザートリムは、妻が是非この仕様で!と拘っていたところです。試乗したときはあまり気にしておりませんでしたが、実際に見てみると、アクセントになっていいですね。







後席にもエアコン吹き出し口があるのは助かります。KUGA Mk-1は後席が冷えるのに時間がかかったので。



ボンネットを開けてみると、フェンダーからヘッドライトまで覆うので、とにかく幅がかなり大きいです。



ボンネット内には、直列3気筒の1500ccターボのみ。ただ、車の全長の大半をキャビンに使っているスタイルなので、エンジンルームの奥行きは短く、ぎっしりつまった感じで隙間もありません…。



ヘッドライト等の灯火類は全てLEDです。





これだけ大きなボンネットなので、ダンパーは必須ですね。



ボンネットは、ライトが出るように、覆面レスラーのマスクの様に穴が開いています(笑)。



ジャンプケーブル接続用の端子が設けられています。バッテリー交換は、自分では無理そうです。



フロントガラスは、かなり立った角度です。



艶々ブラックの18inchホイール。



タイヤはピレリのP-zero。



この★印が、純正ダイヤの証なんだそうです。



オプションのヘッドアップディスプレイ。これはかなりいいですね。速度や、シンプルなナビ表示が投影されるのですが、液晶画面を見なくても判りやすいので、とても助かる装備です。写真で撮ると、表示が小さく映りますね。


ブログ一覧
Posted at 2017/07/24 12:16:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

関西出張〜ついでに燃費テスト
清瀬 裕之さん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

D51に会いに行こう D511085
dora1958さん

この記事へのコメント

2017年7月24日 12:36
こんにちは。

続編は走りのレポートでしょうか!?
満充電で実際にどのくらい走れそうなのかにも興味があります。
(と、図々しく私の期待を書いてみたりする(笑))

プレミアムブランドになっただけあって、高級感がありますね。所有感を充分に満たしてくれそうです。
コメントへの返答
2017年7月24日 21:28
こんばんわ。
今日は仙台におります。
今回、まずは観察した感想をレポートさせて頂きました。次、走りのレポートを書かせていただきますね!。この車のハイブリットの考え方が解ってきたところです。内外装にメッキパーツも多数取り入れられておりますが、この車だから似合うと思うところも大きいですが、実際に質感はかなり高いと感じますね。満足感が非常に高いです。
2017年7月24日 12:52
こんにちは。
こうして見ると、ミニが大きくなった驚きよりも、9Nクロスポロが今の時代には不思議なくらい小さいんでしょうね~(笑) また後席のエアコン吹き出し口、さすがですね~これを省くことは後席無視ですから・・・。 インテリアのさし色も素敵です♪
コメントへの返答
2017年7月24日 21:33
こんばんわ。
9Nポロは、仰る通り、今の時代においては小さいのかもしれませんが、ゴルフ同等になった新型ポロがいいのか?難しいところですね。大きくなれば、複数人の乗車も快適になり、安全性も高まることは理解できるのではありますが…。後席は、自分が座ることは先ずありませんが、運転者、所有者としては後席の人にも快適であって欲しいですよね。
2017年7月24日 13:20
こんにちは。
いよいよMINIとの生活が始まるんですね(笑)
何だか別世界のクルマ(大袈裟ですね)みたいで、いろいろ勝手が違うところがあるんですね。
なんだか、こちらまでわくわくします。
レポート期待しています。
コメントへの返答
2017年7月24日 21:40
こんばんわ。
そうですね、KUGA Mk-1は素直に直ぐに乗りこなせる車だったと感じますね。ハイブリット車も、フィーリングの好き嫌いはあるにせよ、国産ハイブリットは例えばレンタカーで借りても直ぐに普通の車の様に乗って、低燃費が得られます。一方で、ミニのハイブリットは車任せではないハイブリットで、一風変わっているかもしれません。何を意図したハイブリットなのか?理解してきて漸く乗りこなせそうな気分になってきました。

プロフィール

「@くまモンNo7 さん、最近の国産高額車の上位グレードでも、目に見える内装のコストダウンや普段目にはしないけれど、ボンネットダンパーが無くて棒だけといった事情からすると、極力、利益を損なうものは省いておく…という様に感じてしまいます。」
何シテル?   04/17 12:48
kuro_goです。よろしくお願いします。 F60ミニ クロスオーバーPHEVの最初期モデルに乗って6年半、LCI後の同モデルに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

uxcell ナイロン プッシュリベット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/27 12:53:51
ボディ同色化のアレコレ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/18 19:00:38
替えたもの と 替えられないもの 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 22:04:47

愛車一覧

ミニ MINI Crossoverハイブリッド エニグマ・ミニ (ミニ MINI Crossoverハイブリッド)
メルティングメタルシルバーのF60 クーパーSE 最初期モデルに乗って6年半、その間、様 ...
フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
乗り心地は固いけれど、抜群の剛性感と安定性。 とにかく高速走行の楽しい車です。 オレンジ ...
ミニ MINI Crossoverハイブリッド ミニ MINI Crossoverハイブリッド
7/22、新たな相棒がやってきた。 充電すると、往復30kmの毎日の通勤はRR駆動のEV ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
1998年当時、遡ること20年前に乗っていた愛車。 純正エアロ&カラーマッドガードを後付 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation