• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月17日

憧れのクルマ…。

憧れのクルマ…。 今朝の出勤時にスーパーブラックのR35・GT-Rに遭遇。信号待ちしているその姿はなんとも只ならぬオーラを放っていました。

そして会社帰りには、家の近くの交差点で信号待ちしているアルティメイトメタルシルバーのGT-Rにも遭遇!

そういえば雪が解けてからというもの、市内だけで現行GT-Rを見掛ける様になってきました。

GT-Rといえば車両本体価格が770万円~の高額車で、車両点検費用がフーガの約2.4倍・車検費用はフーガの約2.1倍と言われています。ボディサイズも幅が1.9mもあるのでかなり大きいですし、また私のみんカラにおける『PV・お友達人数稼ぎの方、コメント交換なしで突然のお友達勧誘はお断り』ではありませんが、ワイパー交換等軽作業以外のタイヤ交換・オイル交換などは専門の日産ハイパフォーマンスセンター(NHPC)でしか作業が許されず、もしNHPC以外でメンテを受けたり純正品及び指定を受けているNISMO及びオーテックジャパン以外のパーツを装着すると保証対象外という厳しいクルマでもあります。

つまりGT-Rというスポーツカーは『買う』だけではなく『飼う(維持する)』ことにおいても常に高い訳で…(滝汗)

しかし、クルマ好きからするとGT-Rというビッグネームは買うことが出来なくても、一度でいいから自分でステアリングを握って走らせてみたいというのが心情ではないでしょうか。

ここ数年は『憧れのクルマ』というのが日本のメーカーから登場しなかったものですが、久々にこういうクルマに出会えたような気がします。

機会があれば乗ってみたいですけどねぇ…(^^;

※画像は日産ギャラリーにて
ブログ一覧 | クルマ雑感 | クルマ
Posted at 2008/06/17 19:03:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

アサリとブロッコリーの炒め物小鉢
ボンビーやんさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2008年6月17日 19:07
仰るとおり、街で見かける頻度が
増えてきましたね~

価格を考えるととても現実味が(汗
超頑張って33の程度良好車が買えるかどうか
(それもムリ?!)
コメントへの返答
2008年6月17日 19:48
あれだけの高価格車が買える方々って案外いらっしゃるんですねぇ~(^^;
ホント羨ましい限りです。

年数古くなったBNR32でも程度良好車を見つけるのは至難の業(汗)
2008年6月17日 19:31
近所にも飼っている人wwがもう居ます。

自家用車がGTカーというナンとも非現実的な日常を過す為の対価なんでしょうが、その車が平日全く動く様子が無いのが”Rich”と言いますか...

所有する喜びを満足させる「逸品」の一つとして考えれば「究極の嗜好品」と言うカテゴリーに括る事が出来るのでしょうね。
#私はBNR32を日常の相棒として乗りたいですww
コメントへの返答
2008年6月17日 19:52
かつてBNR32にお乗りでしたものね♪

GTスポーツが自家用車とはホント非現実的ですが、そのギャップがまた堪らない気がします。

GT-Rの本当のポテンシャルを発揮するには限られた場所も高度な運転スキルも必要でしょう。私はそこまでの腕もないですが、普段の街中や高速道路、峠道をGT-Rで走ってみたいなぁ…。
2008年6月17日 19:31
新型GT-R♪絶対に買えないけど、せめて助手席には乗ってみたいです。

しかし、好みのアルミを入れる事もできないなんて・・・考えがお堅い・・・・。

ワタシは気になるクルマが走ってたり、横に並んだりすると、例え雨の日でも窓を開けてマフラーの音を聴くクセがあります♪

アレデす・・・ワタシの場合、ウナギ屋の煙で白飯を食べるって感覚に近いかも(笑新型GT-Rのマフラー音は、かなりイイ音してました♪ワタシのタウンボックス6台分の馬力を出すクルマなので当然なんでしょうけどね(^^

歴代GT-Rの中でワタシが好きなのは、初代と32Rです。新型は・・・・宝くじが当たったら・・・・かな?

コメントへの返答
2008年6月17日 19:58
私は日産ギャラリーの展示車で何度も乗りましたが、残念ながら全て停止状態でした(笑)

今年の東京オートサロンでも早速R35が何台か出展されていた様子で、アフターパーツメーカーも既に目をつけている模様です。たとえ保証対象外になろうが、やはり自分好みにカスタマイズしたいというニーズに応えるのがアフターメーカーの使命ですし…。

ブラックのGT-Rに遭遇した時もかなりイイ音してました!

私もBNR32が一番衝撃を受けました。プラモデルも作った事があるので好きですねぇ♪
R35もBNR32以来の衝撃だと私は感じました(^^)
2008年6月17日 19:37
最近は、沢山見るようになりましたよね!!この前は、15分間にパールと赤2台見たことありますし・・

法被さんぜひGTR1台購入して まわりをビックリさせてください!!
コメントへの返答
2008年6月17日 19:59
パールは今のところ1台だけ見ましたがレッドはまだないです。しかし15分もの短い間GT-Rに遭遇するとはラッキーですね♪

>法被さんぜひGTR1台購入して まわりをビックリさせてください!!
判りました!ミニチュアカーでよかったら…(笑)
2008年6月17日 19:54
GT-Rの走りは強烈ですよね。
助手席で悶絶しましたw

そのうちオリックスレンタカーでレンタルが始まるそうです。
コメントへの返答
2008年6月17日 20:01
さすがセールス!!
助手席とはいえ乗った経験アリなのですね(羨)

オリックスレンタカーでレンタル開始ですか~。きっと料金高そう(汗)
でもまぁ購入・維持するより全然安いでしょうからねぇ(^^;
2008年6月17日 20:16
登場した時は価格にビックリでしたが、今はその価格にも関わらず走っている多さにビックリです^^;
Z33のニスモ仕様もパンダになったので35GT-Rも時間の問題ですねw
高速道路で後ろにZ33と35GT-Rのパンダが付いたら…(怖
コメントへの返答
2008年6月17日 20:34
あんな高額なクルマが、あんなに走っているなんて…。ホント、お金持ってる人は持っているんですね(^^;

買った後も消耗品はほぼ専用ですから、とにかく維持するにも高く付きますし…(汗)

GT-Rコレクターの異名を持つ埼玉県警はBNR32以降のGT-Rパトカーを配備してきましたが、R35もやはり慣例に倣い配備されそうですよね。

>後ろにZ33と35GT-Rのパンダが付いたら…
なんだかコミックの世界から飛び出してきたような錯覚を受けるでしょうね
(笑)
2008年6月17日 20:34
ホントよく見かけるようになりましたね~。

きっと納車待ちの方々がようやく手にしたってところですかね?
いやぁ~、乗ってみたいな♪(借りる程度でw)
コメントへの返答
2008年6月17日 20:36
ポルシェを買おうとしてた人や歴代GT-Rに乗ってきた人がオーナーなのでしょうかねぇ。

私も借りる程度でいいから乗ってみたいです!

ホント憧れのクルマ♪
2008年6月17日 21:50
こちらでも結構目にとまるようになってます。
うちの主治医の居る店舗がハイポフォーマンスセンターなので、発表時真剣に考えましたが、主治医曰く「メインカーで乗るには維持費が掛かりすぎる」と言われて止めました。
まあそれだけの対価は十分過ぎる程あるGT-Rですが、何となく寂しい感じもしますね。
コメントへの返答
2008年6月17日 22:40
>発表時真剣に考えましたが
購入をご検討されていたとは…!(驚)

タイヤ・油脂類・その他部品代・工賃…etc、確かに維持するだけでも相当なコストですね(^^;

でも仰る通り、それだけの価値があるのもGT-Rというクルマだと思います。
2008年6月17日 23:28
今乗ってみたい車の一台です!!

プリウスには乗ったので次はこれが乗りたいです!!^^

コメントへの返答
2008年6月17日 23:43
自分は運転しませんでしたがプリウスもなかなか感動モノでした!

流石に試乗車さえ皆無であろうGT-R、一度でいいから自分でステアリング握って体験したいですよね(^^♪
2008年6月18日 1:57
仰るとおり、飼うのに高くつき大変なクルマですね。

ボクにとっても憧れのクルマです♪
コメントへの返答
2008年6月18日 9:50
買った後も色々高くつきそうです…。

とはいえ一度は乗ってみたい憧れのクルマ!!

やっぱりミニチュアカーで我慢します(笑)
2008年6月18日 2:09
私もR35型GT-Rは一度でいいから乗ってみたい車の一つです。さすがに走りは良さそう(凄そう?)ですが、カスタマイズがロクにできないなどという制約があるのは何か物足りない感じもしてしまいます。
レクサスIS-FもGT-Rと同じ価格帯で走りも内装も良さそうですし、もしどちらか1台を買えるならどちらにしようか迷ってしまいますね・・・。
コメントへの返答
2008年6月18日 9:55
0→100Km/hが3秒台ですからね、かなり走りは凄いみたいです!!

基本的に純正品しか交換不可でカスタマイズを許さないというのはクルマ好きからすればちょっと悩んでしまうのも事実。
日産からすれば常に最高の状態でGT-Rを楽しんで欲しいからこうなったというのですが…。

IS Fもやはりハイパフォーマンスカーですね。こちらは一応プレミアムブランドで4枚ドアの実用性も確保してます。
人それぞれ価値観が異なるのですが、私なら後々のメンテを考えてもGT-Rでしょうね。買えませんが…(笑)
2008年6月18日 11:51
R35は随分遭遇率が高くなりましたよね。(^^;
私がお世話になっている日産Dでも(NHPCではありませんが),
けっこう台数を出してるみたいです。

保証は,まぁ私も弄りまくってるので気にしてません。(^^;
コメントへの返答
2008年6月18日 14:38
販売価格を考えると高い遭遇率です。
やはり皆さん新生GT-Rを待ち望んでいたという証拠ではないでしょうか?

日産Dのセールスさんが仰ってましたが、納車時には社外パーツを装着した場合の保証対象外に関する念書にオーナーがサインするそうですね。

余談ですが、このブログをアップしてからR35GT-Rユーザーさん数名が足跡付けてくださっています(^^)
2008年6月18日 15:00
黒・白・シルバーに遭遇したことあります。
きっと同じ車でしょう(^^;

高~いスタッドレスさえ買えば、冬でも乗れるのがまた魅力。
今冬には雪を巻き上げて疾走するR35が見られますかね?
コメントへの返答
2008年6月18日 15:31
私が会社帰りに近所で見たシルバーも同じクルマの可能性がありますね。割と近い場所ですれ違った事があります♪

4WDですし、これまたお値段が高いスタッドレスを履けば冬でもOKなのがGT-R!

ただ冬場だとせっかくの480PSも持て余してしまいそう…(^^;

プロフィール

「実家へ帰る用事があり、姉のキャンバスのタイヤ交換もしてきた。
自分の愛車以外でタイヤ交換したのは初めてかも?」
何シテル?   04/07 15:03
訪問ありがとうございます。 長いHNですが『法被』とお呼びください(^^) みんカラの前身オートビレッジ時代の2003年末にユーザー登録し、気付けば20...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

webCG・日産フーガ350GTスポーツパッケージ(5AT)【ブリーフテスト】 
カテゴリ:カーライフ
2024/04/01 07:50:03
 
大門軍団が蘇る!! 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2024/02/02 10:01:26
 
【感謝】おかげさまで『みんカラ』登録10周年!! 
カテゴリ:ぜひ読んで!!みんカラ内ブログ
2023/12/29 05:18:41
 

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
『躍動するラグジュアリー』 当ページのメイン車種です。 レガシィを3台乗り継いた私がレ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
マイカー通算8台目、セカンドカー通算4台目、日産車通算3台目。 しかもマイカー初のハイブ ...
ホンダ Z ホンダ Z
セカンドカー第一号&もう一つのメイン車種でした。 大柄なフーガを日常乗り回すには色々と不 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
1999年7月に新車で購入。2003年末、私がみんカラデビューを果たす記念すべきクルマで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation