• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ノン@山梨のブログ一覧

2010年03月25日 イイね!

ドラッグチューニング第7週目

第6週は春分の日の3連休があったためちょっと長くて10日でした。
ただ、黄砂も飛来し相変わらず杉花粉も酷いため、何時もの効き目の強い花粉症薬を連日飲んでいたのと、それでも目の炎症があったりしたので、きちっとした評価は出来ませんでした。
それと、心のつかえになっている両親の問題も、進展がなかったため、そのストレスからか腹痛も酷かったりしています。

とはいえトレドミン80mgはコレで2週間以上服用したことになり、特に副作用も悪化する様子もないということで、7週目はトレドミンを100mgにのせる事にしました。

第7週目の処方
朝:トレドミン25mg×2錠、ガナトン50mg、ナウゼリン10mg
夜:トレドミン25mg×2錠、ガナトン50mg、ナウゼリン10mg、メイラックス2mg

トレドミンが25mgが2錠になっているのは、もし副作用が強く出た場合、75mgとかに落として調節できるように配慮したためです。

トレドミン100mgは一つの節目でもあるため、第7週はきっちり1週間後に受診することになりました。

トレドミンとの相性は良さそうなのは、今までのブログで判ると思いますが、80mg辺りから、うつ状態から若干ですが躁状態に移行してきた感覚があります。

元来色々と同時に検討したり行動したり出来ていた自分ですが、少し戻った感じです。
ただ、薬の力によるものの方が大きいと思うので、これで良しとは思いません。
逆に、半日以上爆睡したり外が明るくなるまでPCやってたりと極端になっています。

また、トレドミンが増えるに従って、今まで頻繁になかった偏頭痛が頻繁に起きています。
イブプロフェンかロキソニンで痛みをとっていますが、偏頭痛の原因がどうも肩と背中のこりから来ているのではないかという感じです。
偏頭痛と肩こり、吐き気、冷や汗などは卵が先か鶏が先かという関係ですが、トレドミンを開始した時期と一致するので恐らく就寝中に硬直して寝ているため肩や背中がつまり、結果偏頭痛として残ってしまうのではないかと思っています。
次回受診時にその辺り相談する予定ですが、抗鬱剤でもあり、弛緩剤でもあるデパス錠かそれに類するものを処方してもらえればより良くなるのではと考えています。

さて、トレドミン100mgの壁はどうなりますことか?
とりあえず三日経過してまだ意欲の向上などは感じませんが、逆に副作用もあまり出ていません。
が、先の首から肩にかけてのこりがひどくなっていますので、今回はコレでちょっと苦しみそうです。

3月28日追記:
このカテゴリのブログは自分自身の備忘録を目的としておりますので、基本的にコメントは無用です。
2010年03月13日 イイね!

ドラッグチューニング第6週目

え~、今年の花粉症の症状は、雪が降っていても酷い症状が出るくらい異常な状態みたいです。
事実私も、目は真っ赤、鼻水は壊れた蛇口みたいにだだ漏れ、耳の奥も痒いし、何より喉が炎症起して高熱が出てしまいました。花粉症で寝込んだのはここ数年覚えがありません。

結果的にクラリチンは、効き目なしという結論に、、今シーズンは何時も飲んでいる薬に戻す事にしました。
水曜日に薬を戻して何とか炎症は治まりましたが、結局義父の七回忌には行けませんでした。

さて、第6週目の処方ですが、花粉症のクラリチンを中止して、それ以外は、変更なしです。
トレドミンの副作用がどれくらいで馴染むのかの見極めと、5週目は前述の花粉症で評価が出来なかったためです。
ただし、あの悪しきゾロフトについては遂に抜くことに成功しました。
本来なら5週目に2回飲むところ日曜日に飲んで駄目だこりゃとなってそれっきり中止しました。
トレドミンの濃度も上がっているので、特に変調もなく中止することが出来たので良かったです。

第6週目の処方
朝:トレドミン40mg、ガナトン50mg、ナウゼリン10mg
夜:トレドミン40mg、ガナトン50mg、ナウゼリン10mg、メイラックス2mg

これで、今回は病院の休診や連休もあるので次回23日まで継続して様子見です。

トレドミンの最終目標は150mg位と言う事ですが、このままの状態で増やしていければ比較的短期間に薬の調整ができそうです。<焦りは禁物ですけどね^^;

しかし、今年はどうなるんでしょう?まだ3月の中旬だというのに花粉症がここまで酷いのはまいります。杉と檜まであるので6月末くらいまで辛い日々が続きそうです。


2010年03月07日 イイね!

やはり、キツイです。

今朝は10時に朝の薬を飲むために起きて、その後また床について、お昼直前に、何か食べなければと起きましたが、昨夜から増やしたトレドミンの副作用でしょう。全身の倦怠感と前から続いている感覚障害が出ています。

更に、この薬、攻撃性があるのは間違いなさそうです。
かなりというか思いっきり怒りっぽくなってます。

前にうつを長く病んでるお上人から、怒らないことが一番と聞いてきたばかりなんですが・・・

電話の対応する声も大きいと言われるし、判っているはずなのに何故できないと自己嫌悪です。

とりあえず、トレドミン+30mgも数日は動きたくない日が続きそうです。

花粉症のクラリチンですが、晴れた日でないとなんとも言えませんが、雨でも症状が出ていたのが治まっていますので、いけそうな感じです。

今日は、これから頑張って起きているつもりです。
クラリチンの眠気もどの程度か知りたいですし^^

しかし、この感覚障害は困りました。タイピングしている指先もいつもと感触が違ってまるで他人の身体を使っているみたいな感触です。
2010年03月06日 イイね!

ドラッグチューニング第5週目

今日も午前中の診察ということでしたが、起きることができました。
先週は、トレドミンの量に変更が無かったのですが、不眠や感覚障害が出て意外ときつい1週間でした。
医師とも話したんですが、私の考えるに殆ど飲んでいないに等しい量のゾロフトでも抜くのに影響が出ているのだと思います。それだけ、私には合わない薬だったみたいです^^;
来週ゾロフト2回飲んで次はなしという感じで完全に抜いてみてどうなるか様子を見ることになりました。
ただ、トレドミン50mgを2週続けたので今回はコレを80にまで上げます。

と言う事で5週目の処方は、
朝:トレドミン40mg(15mg増量)、ガナトン50mg、ナウゼリン10mg
夜:トレドミン40mg(15mg増量)、ガナトン50mg、ナウゼリン10mg、メイラックス2mg

あと、今まで常用していた花粉症の薬との相性もあまり良くなさそうなので、クラリチン10mgを処方してもらいました。
今までのは第1世代でクラリチンはそれよりも後の第3世代か第4世代になるようです。
相当古い薬を飲んでいた事になりますが、相性が良かったため替えないでいました^^;

先週は色々忙しかったのと、来週は末に下水道工事、歯医者、法事やらと予定があるので、トレドミンの増量もあるし、週前半は、大人しくしていようと思っています。

両親の件も、準備や下調べ、本人同士の折り合いも付いたので、不動産に商談が入るまで一時停止状態となります。ただ、最悪でも4月中までにはけりをつけなければ、我が家も破産してしまうので、心の重荷は減っていません。

さて、周辺の果樹畑の梅が咲き誇っていますが、来週は寒の戻り?で冷え込むみたいです。
気温の変化が激しいので、季節性のうつっていうのも出る時期ですので、うつ治療中の人はみんなダウン気味ですね~。医院の待合にいると判ります^^;
2010年02月27日 イイね!

ドラッグチューニング第4週目

今日は、結局早朝覚醒した時に起きてしまいました。ここで寝たら予約の時間に起きられなくなるので^^;

で、トレドミンについてですが、日数が経過するに従って、副作用が弱くなり、副作用にも慣れてきました。
身体の倦怠感はあるものの、午後からの頭の動きはしゃっきりしています。
コレはパキシルでは得られなかった効果です。
ただ、今回はとにかくじっくり薬の効き目と副作用を見極めていくということにしていますので。
今日はまず午前中に受診できたと言う事が収穫です。

さて、4週目の処方は3週目と同じですが、ゾロフトを抜く作業の第2段階に入り朝のゾロフトを一日置きに服用します。
朝:Jゾロフト12.5mg(前回の半分)、トレドミン25mg(10mg増量)、ガナトン50mg、ナウゼリン10mg
夜:トレドミン25mg、ガナトン50mg、ナウゼリン10mg、メイラックス2mg

なので4週目は、トレドミンの量が変わっていないので、恐らく週前半の副作用は少ないと思います。
怖いのはゾロフトです。12.5mgなんて殆ど飲んでいないのと変わりないくらいの微量なのですが、しっかり関節痛は残っていますので、ここで焦らず4週は一日置き、5週は二日置きという感じで抜いてみて様子を見ることになりました。

それと、気になっていた花粉症の薬との飲み合わせですが、これは問題ないということでした。
ただし、服用による眠気は前より強く出るかもということなので、車の運転は気をつけないといけません。
来週は、今の担当医に類似薬を処方してもらおうかな?と思います。最近は眠気の少ない薬もあるようですし、薬局で購入するより保険適用なので安く済みますし^^

追記:頭の切れが良く感じる一方で、感情の起伏が激しいというか、怒りっぽいというか攻撃的な感じもしないでもないので、コレについてはトレドミンの量を増やしてみてどう出るかといったところでしょうか^^;
ポジティブに考えれば、若干躁状態にあるとも言えますが、ちょっと道を踏み外すと暴走して自殺なんてこともありえなくもないのでちと不安です。

プロフィール

「プロフィール変更、無期限休止、愛車紹介も削除」
何シテル?   08/24 00:17
荒されて無期限休止します。 日記はそのまま残します。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation