2007年11月29日
奇跡的にリコールのない車種として存在していたアクセラですがBK5にてリコールが出ちゃいましたね~
でも、エンジン始動不可になってしまってはリコール対象ですもんね。
http://www.mazda.co.jp/service/recall/177/176/105/002468.html
うちのはBK3なので対象外です^^
Posted at 2007/11/29 22:31:31 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年11月29日
Keiの納車日が12月1日に決定しました。
しかし、コンポの取り付けキットってどうしてあんなに高価なんでしょ?
土曜日はその足でこのキットと撥水用ワイパーブレード買ってきまーす。
久々にワックスの必要な車両なのでシュアラスターも買いたいところですが年明けっすね~^^;
Posted at 2007/11/29 21:49:46 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年11月28日
勇んでKeiを買ったのは良いのですが、手持ちのスタットレスタイヤのサイズが
155/65R14 直径557.1mm 円周1749.3mm<ほぼ新品状態
Keiの純正タイヤサイズが
165/70R14 直径586.6mm 円周1841.9mm
車高としては14.75mm下がる程度なので実用上問題はなさそうなのでそのまま使おうと思うのですが、円周で差を見ると1回転で92.6mmの差が出ることになります。
流石にこの差はスピード表示やオドに影響出ると思うのでスタットレスタイヤを使用中は燃費評価できませんね~^^;
Posted at 2007/11/28 21:45:11 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年11月27日
ぎっくり腰に溶連菌と立て続けにダウンしてと~ってもお待たせしてしまっておりますが、29日か30日には発送します。
到着は12月になってしまいますがご容赦願います。
発送しましたら個別にメールでお知らせしますので確認お願いします。
Posted at 2007/11/27 20:30:54 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年11月26日
カービュー・イヤー・カー
カービュー・イヤー・カーに投票しました。
私が選んだ車はこちらです。
国産車部門:三菱 / ランサーエボリューションX
選んだ理由:
画期的な2ペダルMTなど過去のエボの集大成だけでなく更に進化させてきた事に賛美を与えたい
輸入車部門:フォルクスワーゲン / ゴルフ GT TSI
選んだ理由:
自身も直噴ターボ車に乗っているがこれは更にSCを搭載して小排気量でもGTを名乗れる実力を持った非常に画期的なエンジン搭載車である
特別賞部門:マツダ / デミオ
選んだ理由:
なんといっても非常にはっきりとしたコンセプトと軽量化、そしてさすが日本車と呼べるプレス技術が光ります。
Posted at 2007/11/26 21:39:20 | |
トラックバック(0) | ブログ企画用