昨日の稲刈り・・ひどい泥田で苦戦して今日は全身筋肉痛なノンですwww
とはいえ気になっている新型ワゴンRをアリーナに見に行ってきました。
見た目は2代目に近いAピラーの角度になっていて3代目とは印象がかなり異なります。2代目オーナーの方だとしっくりくるかも知れません。
クォーターガラスがボディーからリアドアに移動したので横からの見た目も大きく変化しています。
ドアの開閉音などボディーの作りに関しては3代目同様剛性感のある良い作りになっています。
室内に関しては3代目に比較してちょっと狭くなった?という感じです。
ただリアシートの居住性については3代目以上に快適になっています。
リアシートが高くなっているのとスライドを下げると足元空間が広がって脚組めます^^
反面リアシートを一番下げてしまうと荷室の奥行きが非常に狭くなってしまい積載能力は一気に落ちてしまいます。
試乗車はスティングレーのターボに乗らせてもらいました。
NAのMTも試乗車に卸してあったので年配者にも配慮してあって好印象でした。
走り出して直ぐに感じたのは15インチ化されているのにもかかわらず室内の静粛性が3代目以上に向上しているのが印象的でした。
Sターボ?に近い新エンジンですが、やはり最新の他車ターボエンジンには一歩及ばずって感じかな~?って所です。ただこの辺りはCVTなのでその影響も大きいかもしれません^^;<CVT嫌いなノンでありますw
残念ながら試乗ルートが車両が多くコーナリングまで確認できませんでした。
この辺りはマツダにOEMされたAZワゴンが出たら何時もの山坂道にて試乗させてもらおうと思ってます~
Posted at 2008/09/28 22:44:17 | |
トラックバック(0) | 日記