まっちーpapaのブログ一覧

四日市 麵屋そにどり

四日市 麵屋そにどりこの方がレポートされていた四日市にオープンしたラーメン屋さんに行きました。

東西の有名店で修業された店主さんが開かれたお店だそうです。

基本醤油ラーメンなので、それの大盛を注文
スープも美味しいし麺は細麺ですが歯ごたえがあってこれまた美味しい!

四日市で食べる時の選択肢がまた1つ増えました。
Posted at 2017/12/30 22:51:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | 日記

郡上八幡→モネの池

郡上八幡→モネの池下呂からの帰り道は郡上八幡に抜けてみました。

スキーの行き帰りでは通り過ぎてしまう郡上八幡ですが、今回は古い町並みなどを観光
木造復元天守で司馬遼太郎先生が絶賛したという郡上八幡城にも行きたかったのですが、今の時期は休んでいるみたいなので断念しました。

お昼は市内で飛騨牛

お次は話題のモネの池

流石に蓮の時期ではないのですが、とても澄んでいる池でした。

夕方には三重県境付近まで戻って木曾三川公園のイルミネーションも見てきました。
Posted at 2017/12/30 21:54:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

100円の体験宿泊

100円の体験宿泊楽天カードを申し込んだ時だったかに「宿泊体験をしてみませんか」とかのアンケートに答えて、答えたのも忘れかけていたある日、当選しました~との連絡が会員制シェア別荘の運営会社から来ました。

宿泊日は12月28日、体験料金は平日扱いとなり1泊2食で1人100円! だったので、騙されてみようと快諾。

12月28日の嫁さんの勤務がわからなかったので、最初は近くの湯の山温泉で申し込んでいましたが、28~29日は休みに出来ることが判明したので、下呂温泉に変更しました。(ちょうど空きがあったので変更可能だった)

体験宿泊の条件は12:30~13:00にチェックインして、30分ぐらいPRのDVDを見て、その後に1時間ぐらい会員システムの説明を受けて、アンケートに答えるというものでした。

で、結論から申しますと、凄く良かった!
事前にネットで仕入れた情報では説明の洗脳を断れる人だったらしつこい勧誘とかは無いので大丈夫とのことでしたが、何も身構えることはなく会員システムや料金の説明を受けるだけで、説明自体は1時間どころか30分ぐらいで終わってしまいました。

後は自由に行動して、食事を頂いて宿泊してチェックアウトで家族4人分400円+入湯税大人3人分450円=850円を支払って終了

下呂がたまたまオープンして2週間しかたっていない施設なので、泊ったのは超きれいな部屋でしかもリビング+キッチン+和室+寝室×2という、ホテルでは考えられない広い空間

夕食はデリバリー物ですが、調理してすぐの物を届けてくれるので美味しかったです。(部屋へ運んでくれます)

朝食も同様です。

下呂温泉街も散策

風呂は大浴場もあって温泉だし、宿泊体験だけで会員購入などとんでもないという気持ちで挑みましたが、すっかりやられて子供たちが手を離れた時に、こういう生活が送れたらさぞかし良いでしょうと少しの間、夢をみてしまいました。

ケチケチな私がグラっとくるぐらいなので、この体験宿泊で実際に会員になられる方は案外結構いるのかなと思います。
Posted at 2017/12/29 23:09:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2017年12月28日 イイね!

けいちゃん

けいちゃん下呂に行く前に昼食をとる必要があったので、岐阜県の郷土料理「けいちゃん」を食べに行きました。

下呂の近くで検索したところ、まるはち食堂が私好みの佇まいなので決定

宿泊先に12:30に行かなければならなかったため、11:30頃に食べに行ったところ私たちの後から入店待ち

待ち時間があったら宿に着かない可能性もあったので助かりました。

料理はこんな感じで味付けされた鶏肉とキャベツを焼いて食べます。今回は焼きそばと一緒に食べました。 美味い!

Posted at 2017/12/30 23:15:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | グルメ | 日記
2017年12月26日 イイね!

プレゼント

プレゼント思わず落札した両さんフィギュアが、1日遅れのクリスマスプレゼントで届きました。

箱がぼろいので安かったです。
Posted at 2017/12/26 22:28:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

「GW地元グルメ2 http://cvw.jp/b/169320/47701897/
軽登録のセヴン フレイザーFC-4でブラブラしています。 BMW歴は1998年からE46→E46→E90→F30+F45(嫁車)の5台乗り継いでいます。 ...

<< 2017/12 >>

17181920 2122 23

[BMW 3シリーズ セダン] 💖トランクパッコーン計画💖
2021/08/27 21:50:35
[ケータハム セブンスプリント]YHMTIVTU YHMTIVTU 5.75インチLED ヘッドライト
2021/02/11 22:27:19
これこれ・・・。
カテゴリ:FC-4
2020/12/04 22:11:35

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E90 335iから乗り換え 燃費と加速の両立から320dを選択しました。 前オーナー ...
フレイザー FC-4 フレイザー FC-4
軽登録のセブンです。エンジンや駆動系はカプチーノのものを使っています。大阪のゴールドオー ...
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
15年乗った嫁車フォーカスの次期車を探している時に、良いタイミングでDらーの試乗車が出て ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
17万㌔走ったE46の車検を通すか迷っている時に丁度入ってきたDらーの下取り車 かなり安 ...