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イイね!
2008年02月29日

しつこくカットオフ

しつこくカットオフ 実はバラしてみたら 異常が見つかったので交換することにしました。
うちの車は酷使してるので 壊れても仕方ないのよね。。。


さて、このカットオフバルブですが 最近型番が変わったせいで”対策品”とか言われてますが どーなんですかね。
騒ぐ程の違いは無いような気がしますが。。。

で、この部品ですが どうも消耗品な感じ。
超高温になるタービンのそばにあって 一部にゴム系の部品を使ってますから 寿命はそんな長くないのかもね。

まぁ 普通に乗ってりゃ簡単に壊れないでしょうから そんなに気にする部品でもないでしょう。
ブログ一覧 | 整備 | 日記
Posted at 2008/02/29 23:45:23

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この記事へのコメント

2008年2月29日 23:59
>異常が見つかったので交換することにしました。

全然わかりません(T_T)

>どーなんですかね。

どこが改良されているかは、D様もわからないと言っていました・・・
コメントへの返答
2008年3月1日 0:17
こんばんはです♪

残念ながら写真ではわからないです。
どんな異常かは あえて書きません(笑)
普通に乗るには まったく問題ない程度の異常(のはず?)です。


>D様もわからないと言っていました・・・

その程度の違いでしかないって事ですね!
2008年3月1日 1:00
私の予想としては、30th edition 230ps 対策だと思ったんですが、もしかしたら単なるコストダウンの可能性もありますよね。
しかし、熱は盲点でした。たしかにタービンの近くでゴムだったら、寿命短いでしょうね。
あっ、nononさんのはOリングがへたったとか、ヒビが入ったとか?
コメントへの返答
2008年3月1日 9:47
おはようです♪

どーですかね?
単に製造の関係だけだったりして。
多少良くなってるのかもしれませんけど 強化とか対策って程じゃないでしょうね。

当然、耐熱の物でしょうけど 何年も持つ物じゃ無いと思います。
ブースト上げてりゃ さらに寿命も短いしょ。
最近壊れたって言ってる人は ほとんどROMチューンしてる人ですしね。

>へたったとか、ヒビが入ったとか?

うちのはたぶん特殊なケースなので、これを見た人が それをネタにディーラーに詰め寄られても困るので あえて書きません(笑)

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