• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろあき!のブログ一覧

2019年02月26日 イイね!

20190226REV鈴鹿ビート・A050GS 自己ベスト更新

20190226REV鈴鹿ビート・A050GS 自己ベスト更新本日は、ビートでREV鈴鹿走行会に参加しました。
自己ベスト更新を、できれば50秒切りを狙って、A050のGSコンパウンドで走行しました。

GSコンパウンドの情報をネットで確認して、ビートで鈴鹿フルですと2,3ラップは持つか、もってほしいと願いながら、1枠目の計測1周目に集中します。
でも、S字で他車と引っかかってしまい、アタックを中止。
2周目に、仕切り直しです。
しかし、2周目もシケインなどで引っかかります。
仕方なく、そのまま3周目へアタック続行します。
少しタイヤのたれを感じつつ、無難にまとめたつもりでしたが。
タイムは、2分50秒785でした。

自己ベストをほんの少し更新しましたが、50秒は切れませんでした。
50秒切りには、もう少しドライバーの腕を磨く必要があります。

あと、クリアラップともう少し気温が低ければ、、、というところです。
なかなか難しいです。

ベストラップの車載です。


Posted at 2019/02/26 18:41:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記
2019年02月10日 イイね!

ビートボディおかわり、鈴鹿南

ビートボディおかわり、鈴鹿南本日は、ビートで鈴鹿南を走行してきました。
先日のブログで記載したとおり、
https://minkara.carview.co.jp/userid/1727917/blog/
サイドシェルの錆びなどのため、ボディをおかわりして、シェイクダウン走行です。

タイヤは、1年少し寝かしておいたアジアンです。
フロントは、ATR-K SPORT 165/55R14、
リアは、NANKANG AR-1 185/60R14、
のセットです。

タイムは、自己ベストの0.1秒落ちでした。
格安タイヤにしてはまずまずだったと思います。
バランス的には、フロントの方がグリップが強くて、向きが変わりやすく、南のようなショートコース向きのセッティングでした。
鈴鹿南ですとこのセットで走っても、充分楽しめました。

また、ボディおかわりも問題なく、気持ちのよいシェイクダウン走行でした。
デスビ、点火コイル、タイミングベルト、インジェクター洗浄、燃料タンク、ステンブレーキホース&クラッチホース、フロントスタビライザーブッシュ、ブレーキフルード、クーラントなどの交換も行いましたので、しばらくビートに乗り続けることができそうです。
ビートのメカさん、ありがとうございます。

本日のベストの車載です。


Posted at 2019/02/10 19:53:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート鈴鹿南 | 日記

プロフィール

ひろあき!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425 262728  

リンク・クリップ

ヘッドライト光軸リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 11:17:15
パーツ選びは悩ましい... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 20:53:17
スピンターンノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 00:29:51

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
主にレジャー車にしようと思ったのですが、やはりサーキットがメインになりそうです。 そして ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
普段乗りです。 ディーゼルエンジンで燃費よく、ATとノーマル足回り(Mスポでなく)で楽 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼS1です。 主に、鈴鹿サーキットを走らせます。
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートは楽しい車です。 普段の足用に購入したのですが、今ではすっかりサーキット専用になっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation