• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろあき!のブログ一覧

2019年04月22日 イイね!

普段乗り BMW 320d

普段乗り BMW 320dこんばんは。

少し前に中古で購入したBMW,F30,320dですが、ディーゼルエンジンが特徴です。
燃費走行に徹して、リッター18から19キロ走ります。
少し踏み込めばそこそこの加速はしますし、乗り味もBMWらしく、しっかりとしたものです。
ボディサイズは私としては少し大きめです。E46くらいがちょうどいいと思います。
重厚なエンジンフィーリングとあいまって、どっしりとした乗り味です。
その分、長距離移動も楽です。
ディーゼルエンジンのカラカラ音は、走行中は全く気になりません。
シルバーでセダンですので、親父臭さ満載です(笑)。

冬場の積雪を考慮して、車高の落ちないラグジュアリーというノーマル脚のグレードです。
若干、ふわふわした乗り味が気になりましたので、KONIの SpecialActive というショックアブソーバーに換装して、少しましになりました。

タイヤは、ピレリのオートバックス専売の安物を履いていましたので、ミシュラン、プライマシー4に。
普段乗り快適仕様には最適です。

また、スモークガラスではなかったので、リア3面にフィルム施工を。

あと、F30の前期320dは、かなりのかっくんブレーキでしたので、国産GLADパッドに。
タッチが柔らかくなって、かっくんが改善されました。

残すはレカロのバケットかと思いましたが、街乗り仕様ですので、ノーマル・レザーシート、ヒートシータ-付のままです。もちろん、サーキットは走らせません。

BMWの普段乗りは久しぶりで、人生初めてのセダンです。
しばらく乗り続けていくでしょう。
Posted at 2019/04/22 22:26:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2019年04月19日 イイね!

久しぶり? サーキット走行

4/19のことですが、約2か月ぶりにサーキット走行に行ってきました。
エリーゼS1で鈴鹿南を1枠ずつ走りました。

4か月ほど放置していましたので、そろそろ動かさないといろんな意味でまずいなと思いまして。

エリーゼは71Rの使い古しタイヤです。
まだ足回りのセットが出ていませんが、何とか1分は切れました。
その動画をアップしておきます。(何か変ですね。)



Posted at 2019/04/20 00:34:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | エリーゼ鈴鹿南 | 日記

プロフィール

ひろあき!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

ヘッドライト光軸リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 11:17:15
パーツ選びは悩ましい... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 20:53:17
スピンターンノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 00:29:51

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
主にレジャー車にしようと思ったのですが、やはりサーキットがメインになりそうです。 そして ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
普段乗りです。 ディーゼルエンジンで燃費よく、ATとノーマル足回り(Mスポでなく)で楽 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼS1です。 主に、鈴鹿サーキットを走らせます。
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートは楽しい車です。 普段の足用に購入したのですが、今ではすっかりサーキット専用になっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation