• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひろあき!のブログ一覧

2018年04月30日 イイね!

烈ビート鈴鹿 1枠目車載

こんばんは。

昨日の烈ビート鈴鹿の1枠目の車載です。
5LAPで約15分あります。

最初の1周目はクリアをとれましたが、それ以外は残念ながらどこかで引っかかっています。
40数台と多数の参加ですので、仕方がないことです。

お時間のある方はどうぞ。

Posted at 2018/04/30 22:10:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記
2018年04月29日 イイね!

20180429烈ビート鈴鹿 2分54秒244

本日は、鈴鹿サーキットで開催された烈ビートに参加してきました。
タイヤはクムホV700を履いて走りました。

気温がやや高く、タイム的にはだめでしたが、総勢40数台のビート、トゥディ、S660が参加して、楽しく走行できました。
(ただし、往復の高速などは、GW故の渋滞が少しあり、疲れました。)

まずは、本日のベストの2分54秒244の車載です。



1枠目の計測1周目で本日のベストが出てしまうところに、今日の気温の高さ、路面温度の高さがあると思います。
(決して、私の気合いが続かなかったわけではないと思います。


次に、もしかしたら53秒台が出たかもしれない、周回の車載です。



最後の方で登場する赤のビートは、有名な「まわる○っ○ん」です。
相対的に、私のビートのエンジンパワーがよく出ていることがわかりました。
メカさん、ありがとうございます。

この周回は、エンジンパワーにものをいわして、まっちゃんでKさんを追い抜いたものの、スプーンで失敗、そして最後にシケインで渋滞にかかり、さらなるベスト更新とはいきませんでした。
 
本日参加された方々、お疲れさまでした。
Posted at 2018/04/29 22:10:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記
2018年04月28日 イイね!

烈ビートはV700で&エリーゼS1の鈴鹿デビューは延期です

こんばんは。

明日(4/29)開催の烈ビートですが、タイヤはクムホV700を装着して走行いたします。
参加される方よろしくお願いします。

また、昨日は、エリーゼS1にレカロバケットSP-Gを装着するべく、第1回目作業として、仮装着、着座位置確認、採寸などのため、レカロフリースタイルに行ってきました。
往復50キロ弱をほぼ高速道路ですが、エリーゼS1で走行しました。
コーナーと呼べるようなところはなかったので、まだまだ走行能力などはわかりませんが、その片鱗は楽しめたような気がします。
ショップが混み合っていることと、シート、シートレールともにまだかなりの作業が必要なことなどで、完成まで更に2か月弱を要するようです。もう一度、第2回目の作業として、3日程度の入庫が必要になるとのことです。
そのため、5/12の鈴鹿は断念します(代わりにNDで走るつもりです)。

サーキット走行が主ですので、ハードトップを装着しようかと検討しています。
重量的には幌と変わらない程度(少し軽くなるか?)で、ふくらまないので空力的には有利なような気もしますが、幌のデザインも気に入っていますし、結構な価格ですので迷っています。
Posted at 2018/04/28 22:52:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2018年04月22日 イイね!

エリーゼS1のシェイクダウン走行と烈ビート鈴鹿走行会

エリーゼS1のシェイクダウン走行と烈ビート鈴鹿走行会こんばんは。

エリーゼS1を購入しましたが、基本的にサーキット専用として使います。

現状でも車高調、パッドなどは一応サーキット走行にも耐えるものが装備されています。
シートをレカロのバケットにして、ステアリングは脱着式に交換して、タイヤも新品のRE-71Rに交換して、追加メーターは故障しているので新品交換して、4点式を入れて、このくらいで鈴鹿サーキットにデビューする予定です。おそらく5/12(土)になると思います。

エンジンは150馬力くらいですが、車重が約750キロとかなりの軽量で、タイヤがF195/50R15、R225/45R16(私としては太めの設定です)の71Rですので、楽しくコーナーリングできるものと期待しています。

さて、その前に4/29には鈴鹿で行われる烈ビート走行会にビートで参加いたします。
Sタイヤデビューさせようと既にA050は用意していますが、ここにきてV700で走るのもいいかなと迷っています。
旧コンパウンドのV700は比較的硬めですので、ここ最近の暑い気候に合っています。A050をデビューさせるのは秋以降にした方が無駄がなくてよいかなと。
もう少し検討します。

画像は陸運局で登録を待つエリーゼS1です。
Posted at 2018/04/22 21:38:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | エリーゼ | 日記
2018年04月11日 イイね!

ビートでSタイヤお試しデビュー(のはずが?)

本日はホンダカーズ東海の鈴鹿フルコース走行会にビートで参加してきました。

4/29の烈に備えて、試行的にSタイヤを履こうと準備していますので、本日、慣らし程度に走ってみようかと思っていましたが。

Sタイヤを鈴鹿のピットまで運びましたが、ガレージジャッキが上がりません。
どうもオイルがエアかみ、もしくは少し抜けたようです。
エア抜きは何回か試しましたが、だめでした。

仕方なく、つかいふるしのRE-71Rで走行してきました。

結構緩い雰囲気の走行会で、私の気合いも緩み、気温を緩んで、タイムは自己ベストの2秒落ちでした。

Sタイヤは烈でデビューさせることにします。

本日ベストの車載です。

Posted at 2018/04/11 21:41:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビート 鈴鹿 | 日記

プロフィール

ひろあき!です。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
8910 11121314
15161718192021
222324252627 28
29 30     

リンク・クリップ

ヘッドライト光軸リセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 11:17:15
パーツ選びは悩ましい... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/19 20:53:17
スピンターンノブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/01 00:29:51

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
主にレジャー車にしようと思ったのですが、やはりサーキットがメインになりそうです。 そして ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
普段乗りです。 ディーゼルエンジンで燃費よく、ATとノーマル足回り(Mスポでなく)で楽 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
エリーゼS1です。 主に、鈴鹿サーキットを走らせます。
ホンダ ビート ホンダ ビート
ビートは楽しい車です。 普段の足用に購入したのですが、今ではすっかりサーキット専用になっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation