• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月07日

御近所のイベントを観に散策してみました。

御近所のイベントを観に散策してみました。 本日は御近所でいろんなイベントがあり、散策した内容をブログUPします。
今回はスキー関係のイベントとクルマ関係のイベント(MAZDAとHONDA)が近所で開催され、散策レベルで観にいって見ました。










その1 スキー&スノボー関係イベント

スキー&スノボーシーズン前のこの時期にはNewモデルのGoods&ウエアの展示&販売、そしてリフト券早割販売のあるスノーリゾートフェアが必ず開催されます。
来年の2月にスキー旅行(福島・猪苗代)に行くので、早割リフト券購入のため、宇都宮マロニエプラザで11月7~8日開催の「スノーボード天国」のイベントに行きました。
早割リフト券購入の状況はこんな感じ。


猪苗代スキー場(中央×ミネロ)1日券通常一般4,700円に対し今回のイベントでの早割金額2,500円。2,200円も安いので家族4枚分購入しました。このようなイベントはスキー場オープンまでに必ず開催があるようで、イベント見つけたら早割リフト券購入をお奨めします。


その2 Autoexeイベント
早割リフト券購入のミッションも無事終了。次に訪れたのが北関東マツダ宇都宮駅東店へ。11月7~8日はAutoexeのイベントが開催されてます。
展示車両は
ND-05(新型ロードスター)
BM-04(アクセラ)
GJ-05(アテンザワゴン)
KE-05(CX-5)の4台。
AutoexeのHPの受け売りではないですが「イベントでは、カタログやホームページで掲載されているデモカーに触れるチャンス」なので、身近でこのようなイベントがある場合は、時間があるときには観にいってます。


みん友の「たら爺」さんもAutoexeのイベント関係者(主催者側)として参加されてました。
短い時間でしたが、2週間後のマツ耐・関東ラウンドについてお話することができました。
そして「たら爺」さんのマツ耐参加車両も展示してます。


ただ「たら爺」さん話すだけで帰るのもなんなんで、実用的に使えるMZ Racing Goods フューエルガイドリング(プレミアム用)を購入して家路に着きました。


自宅に戻り、公開日が11月8日明日までの町の資料館で展示されているHONDA車両を観に行きました。HONDAの研究所&工場がある町ですが、こんなイベントは初めてだと思います。車両はホンダコレクションから借用とのこと。

展示車両は次の3台

日本初のDOHCエンジン搭載、後に「スポーツトラック」とも呼ばれることになるの「T360」。(1963年)HONDAが4輪車業界に参入する最初の量産自動車です。


本田技研工業が四輪車事業への進出をめざし発表した軽自動車規格のオープンスポーツカーですが、量産では排気量UPとなり、世には出なかった幻のオープンスポーツカー「S360」。(1962年)

この車両は、本田技術研究所の有志により1台のみ新規で製造された(レプリカ)で、第43回東京モーターショー2013に展示されました。

「シティターボ」は現在の軽自動車よりも全長が短く車重も軽い車でありながら、最高出力100PS/5,500rpmというスペック、今考えて見てもとてもかなり過激な車両でした。


写真のポスターを観て、TV CMで「ホンダ ホンダ ホンダ ホンダ…」の合いの手が入ったムカデダンスが結構話題になったことを思い出しました。



終了する前に観にいけて良かったと思いました。


散策の状況は下のリンク先の通りです。
2015年11月7日 御近所の散策

たまにはこんな日も良いかな。
ブログ一覧 | 日々の出来事 | 日記
Posted at 2015/11/08 00:28:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

最近巷で流行りのメロンパン
ベイサさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

この記事へのコメント

2015年11月8日 11:19
先日はお疲れでした♪

なかなか忙しい一日だったみたいですね!
コメントへの返答
2015年11月8日 13:06
貴重な時間、御相手頂きありがとうこざいました。

マツ耐&マツダファンフエスタ、参加の際は宜しくお願いします。

プロフィール

「ただ今、FSWにいます。 http://cvw.jp/b/175233/46408674/
何シテル?   09/23 11:02
自分の小遣いの範囲でクルマいじりをしています。ギャランVR-4を乗り継いできましたが,今回はマツダスピードアテンザからMAZDA2に乗り換えました。よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2018Joy耐・・・今回も私はお手伝い、Joy耐ヘルパーリポート2018 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/20 17:57:50
やはり今年も変わらない風景・2017年も初詣から始まります。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/03 15:29:09
時代はリジカラ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/26 01:05:06

愛車一覧

マツダ MAZDA2 マツダ MAZDA2
MTやAT,大型トラックやバスも含め,色々なクルマを乗りました。50代のおじさんですが今 ...
三菱 タウンボックス 三菱 タウンボックス
2019年10月14日,今まで乗っていたタウンボックスから切り替える形で通勤車&町乗り用 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
妻の愛車。妻の通勤,学童&保育園の送迎,買い物や近場のお出かけ,冬のスキー運行車など大活 ...
三菱 ミニカエコノ 三菱 ミニカエコノ
社会人になって初めて自分名義のクルマ。 岡崎の方に就職してとにかく足になる手ごろなクルマ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation