• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年03月18日

S13シルビア カタログ

S13シルビア カタログ 1991年1月発行 日産S13シルビアカタログ
これは2000cc登場後のマイナー後

S13シルビアのカタログで唯一、保管していた物です。
グレードはK's、Q's、J'sの3グレード
K'sはターボ付きのSR20DETエンジンを搭載
Q'sはノンターボのSR20DEを搭載
J'sはノンターボの廉価版です。
CMでのキャッチフレーズは「アート・フォース・シルビア」

1988年5月に登場したS13シルビア
当初はCA18DEとターボのCA18DETを搭載していましたが
1991年1月のマイナーチェンジで2000ccのSR20DEとSR20DETに変更されました。
人気のなかった先代S12シルビアから一変して人気車種に
当時人気だったプレリュードを凌ぎ、しかも当時ではこのクラスで少なくなったFR車というのも人気に拍車をかけました。

当時は数人の友人もS13シルビアに乗っており、特にマイナー前の1800ccに乗っていた友人は2000ccになるマイナーチェンジをすごく悔しがり、その後はBNR32の新車を買えるくらいの改造費をかけて、このS13でドラックレースにも出場したのを記憶しています。

S13シルビアはBNR32風のGT-Rグリルが流行りましたね~
最近では以前に比べると見かけることも少なくなりました。
ブログ一覧 | カタログ(その他日産車) | クルマ
Posted at 2007/03/18 10:23:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

福井県鯖江市
NITRO_ORKさん

兵庫県ツアー最終日
nobunobu33さん

久々に・・・🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

車検⑨。
.ξさん

ゾロ目出ましたっ︎︎👍
takeshi.oさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

この記事へのコメント

2007年3月18日 11:09
FJ20のシルビアなら持ってるんですが…(笑)
S13って乗せてもらった事ありますが 後ろ狭いですね~。
コメントへの返答
2007年3月18日 11:34
FJ20のS12、S110シルビア/ガゼールは魅力的な車でした。

S13シルビア後ろ狭いです。
短いスカートの女の子が後ろに乗ったら、パンツ丸見えでした(笑)
2007年3月18日 11:36
前にQ’sを友達からもらって乗ってました。
自分が免許取立ての頃は物凄い流行ってましたね~。
コメントへの返答
2007年3月18日 11:50
流行りましたね~

シルビアは女性も乗っている人が多かったですね。
S13は、とても運転しやすい車でしたよ。
2007年3月18日 17:48
S13は憧れの車でした。
わけがあり乗れなくなりましたが、今も諦めてはいません。
コメントへの返答
2007年3月18日 19:15
今日の昼、S13シルビア走っているのを見ました。

まだまだ現役で走っていますね~
2007年3月18日 21:47
実は10年位前にママちゃん用にシルビアK’sを所有してました↑ S13だったのかな(ゴメン) 買うつもりはなかったけど興味本位で試乗してみたら、な、な、なんと!もの凄い加速でアクセル踏み込んだら超ホイルスピン!こ、こ、これなら土日が楽しくなりそう↑って!毎週楽しんでいました。

ほんとにイイ車でした↑

中古だったので10万キロ越えたあたりでターボから白煙が...サーキットでのエンジンブローそのものでした(笑)
そのままご臨終(泣)↓

今でもあの加速が忘れられません!
コメントへの返答
2007年3月19日 22:05
シルビア所有してたんですね~

このS13はサイズ的にもコンパクトで、しかもFRというのが超魅力でした。

5ナンバーサイズのFR車、今は希少ですね~
2007年3月19日 0:49
「アートフォースシルビア」流行ましたねー!
あれだけ走ってたのに現存率が少ないのは、やはり入門FRの宿命?
ライムグリーンツートンなんて、売れたハズなのに見ないですよね。

程度いい車どころか、S13探すのも困難になってきました。
探し易さはR32の方が楽かも?

首都高速トライアル世代の私としては、ウォームホワイトツートンで、AVSVS-6の白いホイルを履かせて乗ってみたいです。
コメントへの返答
2007年3月19日 22:12
R32GT-R等は程度のいいのも多く現存していると思われますが、S13シルビアの程度の良いのを探すのは至難の業でしょう。

ホワイトツートンシルビアは自分も好きですね。
2007年3月19日 9:54
私がハチロクに乗っていた当時、友人が新車で紺色のQ’Sを買ったんですよ。
そりゃもう悔しくって悔しくって…(笑
R32同様、このS13も古臭さを感じさせない優れたデザインですよね。

実はそんな憧れもあって、社会人になった時に兄弟者の180SXの仮契約までしたことがあるんですが、ほぼ時を同じくして隣の兄ちゃんが買ったのを見て慌ててキャンセルしたというエピソードがあります。色も全く同じゴールドでした…
コメントへの返答
2007年3月19日 22:22
自分も同じような話ですが、マークⅡ、クレスタを乗っている当時、友人二人が立て続けにK'sの新車を買って走っているのを見て、またZに乗りたいと気持ちが高まって、Z31やZ32を探す日々が始まりましたね~
2007年3月20日 18:11
遊び用にRPS13が欲しいな~(笑
コメントへの返答
2007年3月30日 22:38
コメント遅れました。
スミマセン

遊び用は自分も欲しいですね~

プロフィール

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LINKS JAPAN 
カテゴリ:パーツ
2012/07/04 21:26:22
 
冒険野郎のYouTube 
カテゴリ:動画
2009/11/30 22:49:00
 

愛車一覧

トヨタ ラッシュ スーパーラッシュG号 (トヨタ ラッシュ)
平成18年式 ラッシュ CBA-J210E ライダー号代替マシン ホワイトボディ 納車 ...
日産 エクストレイル ライダー号 (日産 エクストレイル)
平成14年式 エクストレイル TA-NT30 オーテック ライダー ステージ2 カミゴ ...
日産 プリメーラカミノワゴン カミゴン号 (日産 プリメーラカミノワゴン)
平成10年式 プリメーラカミノワゴン WHNP11 エアロスポーツ パールホワイト 純 ...
日産 スカイライン GTS-4号 (日産 スカイライン)
平成4年式 スカイラインGTS-4 HNR32 4Dr クリスタルホワイト 純正エアロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation