• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月12日

根性を出して数えてみたよ(笑)。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、時々買っているんだけど、フルーツチョコレートを買いました♪♪。



一番大きい袋(350グラム)を買いました♪♪。

1080円です♪♪。

このチョコレート、一番小さい物は378円



中くらいのが640円



一番大きい袋、つまり私が買った物は1080円



1080円のが一番、お得です♪♪。

このチョコレートは一粒が小さいので、何個でも食べられます♪♪。

昨日買ったんだけど、もう、すでに残りが3分の2になりました(笑)。
まあ、家族で食べているんだけどね♪♪。

もし、一番小さい378円の買っても、家族で食べたら絶対に1日で無くなります。

なので、一番大きいお買い得1080円のを買った方が良いです♪♪。

さて、この一番大きい袋のチョコレート、いったい何個あるのか、根性だして数えてみました(笑)。

すると、233個ありました♪♪。

ちなみに、味は全部で7種類あります♪♪。



イチゴ味のを開けてみました♪♪。



ちなみに、今回は、どうも水色の包み紙と黄緑の包み紙のが多く入っていました。

イチゴ味は少なかった・・・(笑)。

まあ、全部平等に入れるのはきっと無理だし、仕方がないですよね♪♪。

さて、今日は西鉄久留米駅に行って来ました♪♪。

ママチャリで信号待ちをしていると・・・何と、道路に大きなゴミが・・・(笑)。

最初はただのビニール袋かなと思ったんだけど、どうも違うようで・・・(笑)。



ただのビニール袋だったり、お菓子の空1個ぐらいだったら、もう放っておくけど・・・(笑)。

どうも大きいゴミのようで、あんまりなので(信号が青だったし)、拾って端っこの方に置いておきました。



ゴミはゴミでも、私みたいなゴミだったら良いけどね(←オイオイ)。

西鉄久留米駅に着き、喉が渇いたのでジュースを♪♪。

いつもはメロンソーダやコーラなどを飲むんだけど、たまには真面目なジュースをと思い、ミックスジュースを買いました♪♪。





そして、明日は母の日なので、明日はこのケーキを買う予定です♪♪。

まあ、要は私が食べたいだけなんだけどね(笑)。



さて、話は変わりますが、群馬県のみん友さんから、プレゼントが届きました♪♪。



中身は、何と素敵なコーヒーと紅茶でした♪♪。



とは言えども・・・。

私は、紅茶とコーヒーをあんまり飲まないんですよね・・・(泣)。

私の両親がコーヒー好きだから、両親に多めに飲ませようかな・・・と思います♪♪。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/05/12 19:55:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

★那智勝浦観光に行って来ました。
ブクチャンさん

藻狩り(用水堀の草刈り) 草刈り 鯉
urutora368さん

今日のドライブ♪(房総)
カシュウさん

【シェアスタイル】公式ストアが金賞 ...
株式会社シェアスタイルさん

温泉探訪773(群馬県・鈴森の湯)
a-m-pさん

💖濱の爺さんから💕愛の贈り物 ...
ひでっち555さん

この記事へのコメント

2018年5月12日 19:58
プロフ画像かわりましたね!
コメントへの返答
2018年5月12日 20:07
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

プロフィールの画像、気付いて下さったんですね♪♪。

嬉しいです♪♪。

今日のお昼過ぎに、変更しました♪♪。

今日は、菜してくん777さんが一番に気付いて下さったんだけど、ハイカラさんは2番目に気付いて下さいました♪♪。

ありがとうです♪♪。
2018年5月12日 20:40
こんばんは!
ゴミを片付けてくれたのですね。
素晴らしい行動です(*^^*)
まあ、素晴らしい行動の前に道路にゴミを捨てる人の精神構造がわからない。
百歩譲って歩いている人がゴミ箱がなくてテキトーに捨てるのは、まあ持ってると邪魔になるだろうし許そう。
でも、車から捨てる奴!家まで持って帰れとは言わないから、せめて途中のコンビニやサービスエリアで捨てろよ!
コンビニの弁当とか歩きながら食ってるとは考えにくいので、ほとんど車の中で食ったやつだろ?
別に車に載せておいてゴミ箱あった時に捨てればいいと思うんですけどね。
コメントへの返答
2018年5月12日 21:25
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうおっしゃって頂けて嬉しいです♪♪。

まあ、小さなゴミぐらいだったら、きっと放っておくけど、あまりにも大きなゴミだったので・・・(笑)。

おっしゃる通り、百歩譲ってティッシュやお菓子の箱ぐらいを1つ捨てるぐらいならば、まあ、まだ「まし」なんだけど、あれぐらい大きなゴミを捨てるなんて、本当、精神が理解できません(笑)。

おっしゃる通り、せめてコンビニかどこかで捨てて(コンビニでお菓子1個でも買えば、なお良い)、何とかしてくれるとマシなんだけどね・・・♪♪。

確かにお車を運転している方々が捨てたのかもしれませんね(笑)。

まあ、歩行者であれ、ママチャリ自転車乗りであれ、バイクであれ、4輪車乗りであれ、ポイ捨ては誰だろうとダメだけどね。

2018年5月12日 20:45
こんばんは。

ヤッター1番に気付けた\(*T▽T*)/ワーイ♪

仕事や勉強では1番は取れないしね(笑)

チョコレート良いですよね疲れたときは特に(^^)

私は明治の(美と健康を考えた高カカオポリフェノール)チョコレート効果カカオ72%にハマっています(^o^)
買ってくると冷凍庫で冷やして食べてます(爆)

明日は母の日か何も買ってないや明日にでも買うかな。
コメントへの返答
2018年5月12日 21:09
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

はい♪♪。

画像は、菜してくん777さんが一番に気付いてくれました♪♪。

ありがとうございます♪♪。

チョコレート効果ですか♪♪。

私の母が食べているんだけど、味はちょっとイマイチでした(笑)。

>明日は母の日か何も買ってないや明日にでも買うかな

まあ、電話だけでもしてあげるだけで、だいぶ嬉しいと思いますよ♪♪。

もし、行けそうだったら顔を出しに行ってあげるだけでも親孝行かもしれませんね♪♪。

2018年5月12日 20:57
こんばんは♪

翔子さん…紅茶とコーヒー、がんばって飲んでね
(*´艸`*)ァハ
コメントへの返答
2018年5月12日 21:10
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

まあ、せっかくくれたんだからね♪♪。

確かに、頑張って飲んだ方が良いですよね♪♪。

それに、みん友さんがくれた紅茶は、私が飲めそうな味のもあるし♪♪。

それだったら飲めるかもしれません♪♪。
2018年5月13日 0:47
こんばんは🤗🌟

初書き込みさせて頂きます!

道路上のゴミを拾って避けるって
いいことされましたね!

こちらも見習わないと、と思いました!

フルーツチョコ美味しそうです!
我が家なら1日で無くなりそうです(笑)

深夜にお邪魔しました!

また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2018年5月13日 0:51
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

そうおっしゃって頂けて嬉しいですよ♪♪。

まあ、小さなゴミぐらいだったら、たぶん放っておきます(笑)。

でも、今日の場合は、大き過ぎるゴミで「あんまりだなあ」と思ってので、いちおう拾って道路の端っこに置いておきました♪♪。

フルーツチョコ、美味しいですよ♪♪。

私の家でも、もし4~5人でパーティーでもやったら、絶対に1日で無くなると思います(笑)

本当、一番大きいのを買ったらお買い得で良いですよね♪♪。

2018年5月13日 8:18
チョコ食べ過ぎると・・おなか周りが大きくなれますよ?(笑)あとは・・・鼻血ブ~~とか(爆)

大きなチョコといえば・・記憶にあるのが・・・一枚モノ板チョコで重さ700Gて
のがありましたね・・・
喰い応えありました・・・固いし分厚いし・・・クソ甘い・・・

ミン友さんからいろんなモノ届くのですね(笑)
いずれ「僕貰って下さい」って花婿さん届いたりしてね(笑)
コメントへの返答
2018年5月13日 9:22
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

すでに、太っているしお腹周りもだいぶ大きくなれました(笑)。

鼻血は昔はよく出ていたけど、最近はほとんど出ないなあ♪♪。

>大きなチョコといえば・・記憶にあるのが・・・一枚モノ板チョコで重さ700Gて
のがありましたね・・・
喰い応えありました・・・固いし分厚いし・・・クソ甘い・・・

そんなチョコがあったとは、すごい(笑)。

と言うか、御美屋敷 古銭郎さんだって食べているじゃないですか♪♪。

みん友さんからのプレゼント、嬉しいです♪♪。

>いずれ「僕貰って下さい」って花婿さん届いたりしてね(笑

そんな物が届いたら・・・困っちゃうよん(笑)。
2018年5月13日 8:20
おはようございます。
私の息子は、自販機の缶入れ、ゴミ箱が風で倒れて散乱してるのを一つ一つ拾ってゴミ箱に入れていたことがありました。1mくらいあるやつ
コメントへの返答
2018年5月13日 9:20
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

息子さん、偉い♪♪。

そう言うのを見ると、やっぱり気持ちが良いですよね♪♪。

空き缶がきっと、何個もあったと思うし(笑)。

息子さん、そのまま素敵な人に育ってほしい♪♪。
2018年5月13日 11:07
こんにちは(^-^)

フルーツチョコレート美味しそうで食べたら止まらなくなりそうですね♪

ミックスジュースの容器に「TOKIO」って表記されてますが、お店の名前ですか?
まさか最近話題の「TOKIO」プロデュースとか・・笑
コメントへの返答
2018年5月13日 12:23
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

フルーツチョコ、美味しいですよ♪♪。

確かに、ポテトチップスと同じで食べたら止まらなくなります♪♪。

TOKIOはお店の名前ですね♪♪。

まさか、TOKIOのプロデュースではないと思います(笑)
2018年5月13日 21:54
いつも、いいねありがとうございます(^ー^)
コメントへの返答
2018年5月13日 22:01
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

いえいえ、こちらこそ、イイね!とコメントありがとうございます♪♪。

「函館観光」と言う題名のブログを拝見しましたが、お写真にあったソフトクリームが美味しそうですね♪♪。
2018年5月13日 22:09
こんばんは(^ー^)
此方こそありがとうございます(*^-^*)
ソフトクリームと言うより、シャーベットアイスだったので、少し残念でした(゜.゜)(笑)



コメントへの返答
2018年5月13日 22:13
こんばんは♪♪。

あら、残念でしたか(笑)。

私は、ジェラートなど好きですけどね♪♪。
2018年5月13日 22:29
ソフトって書いてあったから、期待外れだったせいもあったのかな~(^^;(笑)

フルーツチョコレート、美味しそうですね(゜▽゜*)
コメントへの返答
2018年5月13日 22:41
まあ、食べてみないことには味が分からないですもんね(笑)。

フルーツチョコも美味しいですよ、色々な味が楽しめます♪♪。

プロフィール

「@馬肥 さん、馬肥さんも元旦那さんと駅で大喧嘩の経験があったのですね…😢。大変でしたね…(+o+)。駅だと、かなり目立っちゃいそうだけど、でも、喧嘩で何か起きた時に駅員さんや通りかかった人の目がある方がかえって安心かもですね!しかし、元旦那さん、子育てに向いてないね…💦」
何シテル?   06/03 19:38
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation