• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年05月15日

皆様はニンニクの匂いは気になる?&美味しいソフトクリーム🍦

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日はゆめタウンに、洗濯ネットと、夏のサンダルを買いに行って来ました、お昼は、トマトクリームのパスタを食べました♪♪。



実はこのパスタ、ちょっとニンニクが入っているんです(笑)。

あとは、カボチャのスープとサラダとソフトドリンク♪♪。





お昼を食べた後、ちょっとゆっくりしていたら、嬉しいことに、熊本に住んでいる知り合いの方からドライブのお呼び電話がかかって来たので、ぜひご一緒したいのは山々だったんだけど・・・♪♪。

以前、この知り合いとは1回、ドライブに行ったことがあるのですが、今日も、たまたま用が出来たため久留米市を通りかかったということだったので

電話がかかって来たので「ぜひ、ドライブご一緒させて頂きたいです♪♪。嬉しいです♪♪。でも・・・実を申しますと、お昼にニンニク料理を食べちゃったんです・・・。大丈夫ですか?確かニンニクは苦手とおっしゃっていたもんなので・・・」と言ったら

相手は「ああ・・・。そうだったんだ・・・(´゚д゚`)」と言ったので

私は心の中で「こりゃあ、ダメだと言うことだなあ」と思い、今日のところは、ドライブは諦めました(笑)。

残念だった・・・せっかくタイミングがちょうど良かったのに・・・(泣)。

知り合いは、ご家族の方々がニンニクを食べた匂いも苦手と言ってました・・・(笑)。
ご家族の方々の時でさえ勘弁ならば、そりゃあ、家族以外の人間が食べたニンニクの匂いなどイヤでしょうね(笑)。

ああ、会えなくて残念だった・・・(泣)。

でも、たぶん相手は、たまたま久留米市を通りかかったから、半分は社交辞令で呼んでくれたのもあるんでしょうけどね(笑)。
もし誘わなかったら私がすぐ「なぜ、久留米市を通りかかったのに呼んでくれなかったの?」と被害妄想することを相手は分かっているから、いちおう連絡をくれただけかもしれませんね(笑)。

でも、久留米市にはしょっちゅう通りかかると言ってたから、次の機会を待ちます♪♪。

皆様の場合って、ニンニクの匂いって気になりますか?

去年ぐらいに、何シテル?にもちょっと質問したのですが、皆様が、お車に誰かを乗せる時、ニンニク料理を食べた人を乗せるのってイヤですか?

①全然平気。気にならない

②出来ればご遠慮してくれたらありがたい

③絶対にイヤ

皆様ならば、どれですか?

そう言えば、私がまだ高校生の時の話ですが、1つ年下の後輩の女の子とよく遊んでいて、学校の帰りによく、その子とお菓子を買って半分こして食べていました♪♪。

ある日、学校の帰りに、その子と「ガーリックが入ったポテトチップス」を買って半分こして食べたんですよ。

その後、その子のご家族がたまたま学校の近くに用事があると言うことで学校の近くに来ていて、帰りは、実は私も便乗して、その子たちのお車にお邪魔して家間で送って貰ったんですよ。

私たちがお車に乗り込んだ時、その子のお母様が何と言ったと思いますか?

「何だか、ニンニクの匂いがするなあ」と言ったんです(笑)。

お母様の他には、その子のお姉様とお兄様も乗ってました。
けど、お姉様とお兄様は特に何も言わなかった(そりゃあ、気を遣ってくれたからだよね)けど、お母様にはすぐ匂いが分かったみたいで・・・(笑)。

家に帰ると、実は私の母も「あら、あんたニンニクくさいよ」と言ったので、「ああ、あの子のお母様と同じことを言ったなあ。やっぱり臭かったんだなあ」と思いました。

あの経験から「ニンニクって、やっぱり匂うもんなんだなあ」と思いました⚾。

さて、話は変わりますが、あの件があって今日のところは会えなくなったので、暇つぶしに文化センターのバラ園に行って来ました♪♪。

私はチューリップが好きなので、バラは本当はそこまで好きな花ではないんだけど、せっかく気候が良い時なので、ちょっと見て来ました♪♪。











今日は、施設のお年寄りが多かったです♪♪。

施設のスタッフの方々が車椅子を押して、お年寄りを12人ぐらい運んでいました♪♪。

実は、スタッフの制服を見ると、何と驚いたことには、星になったお婆ちゃんが去年まで過ごしていた老人ホームの名前が書いてあったのですΣ(゚Д゚)。

つまり、お婆ちゃんが去年まで過ごした老人ホームの方々だった・・・♪♪。

ああ・・・お婆ちゃんがもう少し生きてくれていたら、きっと、お婆ちゃんも今日はああやって来てたんだよね・・・と思うと、切ない気持ちでした(泣)。

さて、バラソフトクリームです♪♪。



今日食べたのは上のソフトだけど、実は、下の写真の左側のソフトクリームも美味しそうです(拾い画像です)♪♪。



実は、今度は左側を食べようかなおと思います♪♪。



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/05/15 22:03:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カバーの交換
パパンダさん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

Royal Host 10×10= ...
モビリティスタイルさん

スタバ
avot-kunさん

久しぶりにスバルDへ。
ベイサさん

みなさんおはようございます!
K-2500さん

この記事へのコメント

2019年5月15日 22:24
こんばんは
にんにくは好きですが、仕事が接客なので、翌日に人に会わないときしか食べられません…
自分自身は匂いに気付かず、周囲にはバレてる…
そんな感じですね。
ラーメンの中に入れるとか、ガーリックパンとかなかなか食べる機会がありません。
コメントへの返答
2019年5月15日 22:48
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、接客だと気を遣いますよね・・・。

いっそのこと、にんにく料理店に来ているお客様を相手にする接客だったら、お客様もニンニク好きだろうから良いのかもしれないけど、そうでない場合は気を遣いますよね・・・。

本当、次の日、特に人に会う予定がない場合しか食べられないですよね・・・。

ラーメンも、ニンニクが入ったラーメンありますが、美味しいですよね♪♪。
2019年5月15日 22:30
ニンニクにせよ、香水にせよ

臭いにも幅があるし、許容範囲は相手との関係性によって同じ条件でも変わるからねえ~(^。^)y-~

例えば恋愛感情があれば何とも思わないし、仕事の関係であれば気になるかもだし(笑)
コメントへの返答
2019年5月15日 22:52
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ニンニクと言っても、どれぐらい入っているかにもよりますよね。

あとは、彼氏彼女は「気にしない」という方々が多いけど、それ以外になると、「ニンニク食べた?」とは言いにくいですよね(笑)。

人によるんでしょうか・・・♪♪。
2019年5月15日 22:43
翔子さんこんばんは♬

ニンニクの臭い、、
これは難しい問題ですね(笑
今まで車に乗せる相手の匂いを気にしたことはないけど やっぱり相手次第なのかな〜
お友達とか彼氏なら「臭うよ〜」って笑える気もします

そこまで仲良くない人にはさりげなく窓を開けて換気・・と思ったけど寒い冬はその手は使えないし、、
答えが出ません(汗
コメントへの返答
2019年5月15日 23:00
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、時と場合によっては難しいですよね・・・。

乗せる相手が彼氏さんや、付き合いが長いお友達だったら、意外と「ニンニク食べた?」と言いやすいでしょうかね(笑)。

冬場だと、窓を開ける訳には行かないし、難しいですよね・・・「今日、お昼は何食べた?」とさりげなく聞いてみたら良いかな♪♪。
2019年5月15日 23:07
こんばんは!
私こう見えてもクラッシック大好きです!
あ、見えてへんか笑
コメントへの返答
2019年5月15日 23:15
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、クラシックは良いですね♪♪。

私も好きです♪♪。

特に、オーケストラの曲を「ピアノ独奏」で弾くのは好きです♪♪。

音楽が好きな方々が、みんカラにもいらっしゃったら嬉しいなあ♪♪。
2019年5月15日 23:10
こんばんは(^^♪

ワタシは
①全然平気。気にならない
です。

そうは言っても、気になさる方がおられるでしょうし、接客のシチュエーションになってしまうケースもありますよね。
だから、消臭効果の高いモノを常備・使用したり、マスクなどしたり、ニンニク云々と理由を述べたり、クルマなら窓を開けて換気をお願いしたり、その気配りが感じられれば、多くの方はOKって気持ちになると思っています。
コメントへの返答
2019年5月15日 23:22
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おお、大丈夫な方もいらっしゃるようですね♪♪。

確かに、接客になると人によっては気になりますよね・・・。

それこそ、にんにく料理が多いお店での接客であれば、元々がそう言う匂いに包まれているから店員さんが少々にんにく臭くても気にしないでしょうけど、デパートなどでの接客だと、人によっては気にしますよね(笑)。

確かに、ニンニク料理を食べた場合は、少しでも匂いを和らげる努力をすれば、ほとんどの方々は「OK」と言ってくれるかもしれませんね♪♪。
2019年5月16日 7:44
おはようございます🙇

自分は気にしない方ですね‼️
気になるなら自分も食べちゃえば良いんですよね😋❗️
コメントへの返答
2019年5月16日 9:23
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おお、気にしない方もいらっしゃいますね♪♪。

確かに、気になるなら自分もニンニク料理を食べちゃえば、お互い様だから気にならなくなりますよね♪♪。

そうそう、ガーリックのポテトチップス、母からは「もし、ガーリックのポテトチップスを食べるならば、家族みんなで食べたら、匂いがみんな気にならないし良いと思う」と言ってました♪♪。
2019年5月16日 7:52
初めまして❗️

匂いって難しいです…好きな匂いって人それぞれですので。
香水の香りも嫌いな部類は、どんな高級ブランドのものでも臭いと感じます。

ニンニクの香りは私は嫌いではありません。
まぁ、翔子さんのシチュエーションに私が居たとしたら、ニンニク臭い❗️とは言ってしまうかもしれませんが悪意ある言い方はしません。

花を見るのは意外と好きです。
数年前に放浪した鹿児島の、かのやバラ園は色んな薔薇が見れて楽しめました🥀
桜は終わりましたが、今薔薇前線が北上中です♪
薔薇に限らず、庭先で咲いている花を見ながらドライブ出来るのは今の時期の楽しみの一つです。
コメントへの返答
2019年5月16日 9:30
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、匂いって難しいですよね・・・。

香水の匂いが苦手な方もいらっしゃいますもんね・・・ちなみに、香水の匂いは種類によって好き嫌いは分かれますよね♪♪。

ニンニクの匂い、気にならないんですね♪♪。

確かに、悪意はなく「あれ?ニンニクの匂いがする・・・」と言っちゃうけど、悪気はないですよね♪♪。

高校の時の後輩のお母様も、たぶん悪意はなく「あれ?」と思っておっしゃったんだろうし、母はたぶん家族だから遠慮なしに言ったのかな・・・(笑)。

ただ、私のみん友や、例の知り合いは何とおっしゃるでしょうかね(笑)。

花は、私は「チューリップ」が好きです♪♪。

春~初夏はお花が多いですもんね♪♪。

ヘイゼルさんも、花を撮るの好きなんですね♪♪。。
2019年5月16日 18:07
こんばんはです(ΦωΦ)

ニンニクに限らず、ニオイには個人の主観が最も反映されるのではないでしょうか?
正直、自ら進んでわざわざ不快な思いをする場合もありますよね?いわゆる、脱いだ靴下のニオイを嗅いじゃうとか、俗に言うオヤヂの耳の後ろのニオイがたまらないとか言って。

日頃、カメムシのニオイというかもはやテロと戦っているワタクシからすれば、自分だって食するニンニクのニオイごときではびくともしませんがね。
ニンニク食べて、食べ過ぎたってんで今度は正露丸を飲んだとしても、ワタクシは相手が大切なヒトだったりするのならばそんなの気にしませんよ?
そんなコト言ってたら、わが子のダップンだぁ♪を片付けるなんて、もはやマザーテレサかガンジーでもなきゃ誰にもできますまいて。

今回は、『たまさか』タイミングが合わなかっただけでしょう。それだけですね、タイミングは重要ですので。かのビビアン・スーもかつて歌っていましたね( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2019年5月16日 19:34
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、何かの匂いは人それぞれに好き嫌いもあるし、主観の問題ですよね♪♪。

ニンニクが好きな人だったら「自分も食べるから気にしない」と言う方もいらっしゃいますし、香水だって好き嫌いはありますもんね。

確かに、臭いと明らかな物を、わざわざ自分から匂いを嗅ぐ人も居ますよね(笑)。

確かに、糞など、他にももっと臭い物はあるんだから、ニンニクごときなど、まだまだ序の口ですよね♪♪。

相手が大切な人だったら、確かにニンニクが、多少、臭くても大丈夫と言う方々、多いと思います♪♪。

昨日は、たまたまタイミングが合わなかっただけかもしれませんね♪♪。

熊本の方だし、しょっちゅう久留米市には来るとおっしゃっていたので、次の機会がありますよね♪♪。

その時には、ぜひ会えたら良いなあと思います🍰🚙

カメムシと言えば、私が子供の頃だったかな、においを嗅いだら強烈なにおいでした(笑)。

すごい匂いだったのを覚えています(笑)。。
2019年5月16日 18:42
こんばんは!
自分自身はニンニク大好きですが、他人のニンニクの匂いは気になる時があります。
だから、ワタシが食べる時は、これから人に会う予定のない時か、一緒にニンニクを食べる時です(^^)
みんなで食べればお互い様ですもんね♫
コメントへの返答
2019年5月16日 19:41
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ニンニクの匂い、家族がもし居る場合は、家族みんなで食べたり、誰かと会う場合は、その方も一緒にニンニクを食べればお互い様ですもんね♪♪。

ただ、相手がニンニクが好きであることが条件だけど、相手がニンニクが嫌いだったら、自分だけニンニク食べるのも何だし、難しいですよね・・・(笑)。
2019年5月16日 19:48
こんばんは!

ニンニクの臭いの件
僕は②「出来ればご遠慮」ですかね。笑

でも酒・タバコの臭いに比べたらニンニクはマシな方ですね。

酒に酔った人を乗せると酒臭くて嫌気がさしますね(-_-#)
タバコは論外なんで誰であろうが車内禁煙です♪笑
コメントへの返答
2019年5月16日 20:11
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、ニンニクって臭いし、出来れば遠慮してほしいかもしれませんね♪♪。

夏と冬だとエアコン付けるから、窓を開ける訳にはいかないですもんね(笑)。

タバコは、絶対に勘弁ですよね。

匂いだけなら、まだしも、何と言っても「健康に悪い物質」が含まれていますから、吸わない人まで「とばっちり」を受けてしまいますからね・・・(笑)。

お酒も、酔っ払って変なことを言い出したら困るし・・・(笑)。
2019年5月16日 19:51
>>私がすぐ「なぜ、久留米市を通りかかったのに呼んでくれなかったの?」と被害妄想することを相手は分かっているから

ダメですよ、被害妄想は。嫌われますよ(笑笑笑)。

>>ニンニクの匂いって気になりますか?

韓国だったら大丈夫だったりして(笑)。
あの国の食生活考えたらみんなしてニンニクの匂いさせてそうなんですが、それが普通だからお互いさまなんでしょうかね?ニンニク入りのチョコレートまで……今もあるのかな?
コメントへの返答
2019年5月16日 20:17
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

あはは、確かに・・・ですね(笑)。

よく、みん友さんたちのブログを見ていて「今日はオフ会で福岡市のマリノアに行って来ました」と言ったようなブログを見ると

ついつい「私も福岡市、行きたかったのに、なぜお声をかけてくれなかったの・・・(泣)」と、被害妄想しちゃってます(笑)。

韓国だと、確かに、ニンニクを使った料理をほとんどの方々が食べているでしょうから、お互い様かもしれませんね♪♪。

日本も、韓国みたいな食生活だったら、きっと、ほとんどの方々がニンニク料理を食べるから、気にならない方々が多いかもしれませんね♪♪。

ニンニク入りのチョコレートがあるんですね。

どんな味がするんだろう(笑)♪♪。
2019年5月18日 6:23
翔子さんおはようございます。
素敵なお庭ですね。
ソフトクリ-ムも美味しそうです♪
(先日、大腸ポリ-プ取りました、2日間絶食で、ソフトクリ-ム食べたかったのを思い出しました笑)
コメントへの返答
2019年5月18日 11:25
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

美味しかったですよ♪♪。

あっ、それじゃあ、めちゃくちゃお腹が空くどころか、どんな食べ物も目の毒に感じたかもしれませんね・・・その分、食べ物が美味しく感じるかな♪♪。

プロフィール

「@dateya さん、なるほど🌷イジメに置き換えたら確かにそうですね😄その場から離れるのも大事だもんね♪♪とあるニュースが目に入ったなんだけど、遠野なぎこが誹謗中傷で傷ついた記事には「誹謗中傷がイヤならSNS辞めたらどうですか?」と言った辛口なコメントがあったんだよね…😵」
何シテル?   06/18 14:39
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45 67 8
9 1011 1213 1415
1617 1819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation