• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月21日

かわいいスプーンを買いました♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、今日、キキとララのスプーンを買いました♪♪。
カレースプーンです♪♪。

あまりにもかわいかったので、つい🍰。
普通に大人用のスプーンです🍛。



ちょっと小腹が空いたから、西鉄久留米駅の中で、パフェを♪♪。
パフェと言っても、普通のソフトクリームに毛の生えたような「シンプルパフェ」ですけどね(笑)。



今日の夕食は、肉巻きと、あと、スプーンを使いたかったから、コーンスープです♪♪。



食べやすい大きさに切って



お皿には5切れしか写っていないけど、本当はもう少し多く食べています♪♪。



あとは、コーンスープです♪♪





あと、ケーキを食べました♪♪。





ついさっき、遠くで花火の音が聞こえたので写真を撮りました♪♪。

いったい、どこの花火なんだろう・・・♪♪。



今日は、長崎にあるハウステンボスで「九州一すごい花火大会」があるとは言ってたけど

しかし、まさか長崎の花火が、久留米市までは聞こえないと思うし
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/09/21 21:09:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

【シェアスタイル】バットウィングの ...
株式会社シェアスタイルさん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2019年9月21日 21:20
パフェいいな(^^)v一人だと食べに行けなくて😢!ケーキも、羨ましいけど(^^)v、なんで男だと、お店変な顔するかな?
コメントへの返答
2019年9月21日 21:26
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

パフェ美味しいですよね♪♪。

確かに、男性だと、入りづらいと言う人、多いよね(泣)。

逆に、女性1人で入りづらいお店もあるし

少ない性別の人が1人で入ると、変な顔する店員さんも居るよね(笑)。

でも、食べたいと思う物に性別があるなんて、バカげている話だし、本当なら男性だろうと女性だろうと「自分が食べたいお店」には 堂々と気にせずに入るべきですよね♪♪。
2019年9月21日 21:29
こんばんは。
肉巻き美味しそうですね。
いつもながらお料理がお上手です。
プロフィール画像画像も秋に相応しい服装になりましたね素敵ですよ(^_^)
コメントへの返答
2019年9月21日 21:41
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

肉巻きは、よく作るんだけど、上手く巻くのは案外ときれいに巻けます♪♪。

時々、具が飛び出ちゃうことも(笑)。

プロフィールの画像、気付いて下さって嬉しいです♪♪。

ありがとうございます♪♪。

よく一番乗りで気付いて下さるので、嬉しいです♪♪。

しっかり見て下さっているんだなあと思います♪♪。

本当、だいぶ秋になり、涼しくなりました♪♪。

昼間は分からないけど、夜は涼しいぐらいです♪♪。

2019年9月21日 21:36
こんばんは😃
九州台風大丈夫ですか?

ステキなスプーン見つけましたね。
キキララって、自分が子どもの頃流行っていたので懐かしい感じがします。😊
サンリオさんってキャラクターたくさんいますよね〜。😄
全部の種類言えますか?笑笑。自分は…。ばつまるくんが好きです。😁

自分もパフェ食べたいです。☺️ミニストのパフェぐらいのシンプルなのが一番好きです。豪華なのも良いですが…。時々なんか食べたくなるんですよね〜。
もしや…。
パフェもキキララスプーンで…。
笑笑。
食器も遊び心のあるものを使ってみるのも良いですよね。ちなみに自分は、スコップ型のスプーンと取っ手がスパナの使っていますよ。😋
コメントへの返答
2019年9月21日 22:05
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

キティーちゃんと同じで、キキとララは、今でも廃止されることなく売っていますし、ずっと今でも愛されていますよね♪♪。

例えば、マロンクリームはだいぶ長いこと廃止されて、この前、やっと復活したいみたいです♪♪。

バツ丸も、私が小学校の頃までは流行っていましたが、今ではもう、お店で見かけません(笑)。

どちらかと言えば男の子向けかな?

あとは、「シンカンセン」と言うキャラクターが出来て、男の子向けだけど、今でも売ってますよ♪♪。

たぶん、私が産まれる前からあるキャラクターもあって、私が子供の頃に廃れたキャラクターもあるので、全部は言えないかな(笑)。

私も、普段は、パフェはだいたい一番安くて、小さい物が多いかな♪♪。

食後に食べるようなパフェだったら、ミニパフェとか良いですね♪♪。

まあ、この前みたいに、パフェ屋さんに行った時はそれなりのを食べる場合もあります♪♪。
2019年9月21日 21:46
大人用スプーンにしては可愛らしい(^^)

花火やっているところがあるんですね。
こっちはシーズン終わりかな。
コメントへの返答
2019年9月21日 22:07
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

だいたい、花火大会って、普通は7月の下旬~8月の上旬頃が多いですもんね♪♪。

けど、たま~に、9月にある所もあるみたいです。

ただ、9月の場合は、たぶん「花火大会」と言うよりは、何かイベントがあって、ついでに花火が挙がる感じでしょうね♪♪。

けど、長崎ハウステンボスでは、9月21日に「九州一すごい花火」があるみたいです♪♪。
2019年9月21日 21:50
翔子さんこんばんわ。

可愛いスプーンですね。

サンリオがお好きなのですかな?

九州にもサンリオピューロランドならぬサンリオハーモニーランドなるものがあるそうで、翔子さんのような素敵なお嬢様と行ってみたいものです(n*´ω`*n)

肉巻きとトウモロコシのスープとっても美味しそうです(^^♪

料理上手なお嬢様という感じで毎回癒されております(`・ω・´)ゞ
コメントへの返答
2019年9月21日 22:20
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

まあ、女性は、7割ぐらいはサンリオ好きな人が多いと思いますよ♪♪。

九州にあるのは、大分県のハーモニーランドですかね?

確か、大分県のかなり辺鄙な所にありますもんね(泣)。

行ったことはないけど・・・。

肉巻きも美味しいですし、コーンスープも美味しです♪♪。

コーンスープは、ちょっと素朴な味がしました・・・。
2019年9月21日 21:54
こんばんは⭐

翔子さんの献立 参考にさせてもらってます(^o^)
明日は肉巻きと冷凍しておいたコーンがあるので、コーンスープにします☆

こちらは冬場に花火を上げるスキー場があります。
観に行ったことはありませんが、花火の色が雪に映ってキレイだそうです(*^-^*)

パフェにケーキ美味しそう( 〃▽〃)
コメントへの返答
2019年9月21日 22:25
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

おお、明日は肉巻きとコーンスープをしますか♪♪。

ならば、明日の夕食はすぐ出せますね♪♪。

冬場でも、意外と花火はあるかもしれませんね♪♪。

冬の花火と言ったら、大晦日ぐらいかな・・・。

パフェも美味しいですよ♪♪。
2019年9月21日 22:06
(*´-`)…こんばんは🌙

これから、九州は台風接近で大丈夫ですか?

私の自宅には、キティちゃんのカレースプーンありますよ!
コメントへの返答
2019年9月21日 22:41
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

今日は、沖縄と宮崎が大変だったみたいですね。

ニュースで見たけど、すごい台風(笑)。

まあ、沖縄は、建物は大丈夫だと思うし、まず、家が崩れることはないと思うけど、外を歩いていたら大変そう・・・。

明日は、九州北部を直撃するみたいだけど・・・。

すぐ通過してくれたら良いけど♪♪。

スプーン、キティーちゃんの柄の、あるんですね♪♪。

見てみたいです♪♪。
2019年9月22日 3:27
初コメ失礼
久留米の自衛隊付近で上がってましたよ。
コメントへの返答
2019年9月22日 10:01
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ああ、自衛隊付近ですね♪♪。

確かに、その方向でしたね♪♪。
2019年9月22日 7:02
おはようございます。

いつも可愛い写真で、癒やされます!

そのスプーンどこで買えます?

来月の友人の誕生日プレゼントにいいと思いましてそのキャラクター好きらしいので

コメントへの返答
2019年9月22日 10:03
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

ゆめタウンの、サンリオコーナーで買いました♪♪。

品揃えが良いサンリオショップに行けば、あるかもしれません♪♪。

もし、見つからない場合は、オンラインショップとかでも買えますよ♪♪。

お友達が喜んでくれますように♪♪。
2019年9月22日 11:30
おはようございます。(^_^)

可愛らしいスプーンですね。
因みに、僕はカレー食べるときは、福袋に入っていた銀座カリーのロゴ要りスプーンを使ってますよ。(o^・^o)
コメントへの返答
2019年9月22日 12:08
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、スプーン、良いですよね♪♪。

銀座カリーのロゴですか、今、調べてみたら、ほとんど文字で書かれているんですね、そんなスプーンがあったんですね♪♪。
2019年9月22日 21:31
おいしそうな晩ごはんですね!
早速かわいいキラキラスプーンも活躍しましたね。
コメントへの返答
2019年9月22日 21:58
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

スープなら、必ずスプーンが要りますからね♪♪。

あとは、カレーとかも考えたんだけど、最近よくカレー食べているからなあ・・・と思い、スープにしました♪♪。

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、はい…(+o+)。ネットカフェでお泊まりする羽目になっちゃいました(笑)。まあ、昨日はどうせ両親が家に居なかったと言うのもあって、帰った所で1人だしお泊まりでもいいやと思い♪♪。やっと起きたので、せっかくだから今日もお昼ぐらいまで福岡市を回ろうかなと。」
何シテル?   05/21 09:29
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 67 89 1011
1213 1415 1617 18
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation