• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月25日

自粛も限界に来たなあ&今日の夕食♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、だいぶお出かけに、そこまで「びくびく」しないようにはなったけど、まだしばらくは「どこにでも」は出かけられないし、繁華街に長時間居るのはまだ避けるようにはしていますが、皆様はどう過ごしていますか?

西鉄久留米駅も、だいぶ人々の笑顔が戻って来て、少し賑わいを取り戻しました♪♪。

とは言えども、まだ今しばらくは「ほどほど」にしておいた方が良いけどね。

そうそう、しばらく「スーパー等のお店では人との距離を2メートル以上」「マスク着用」「感染防止」など、色々と気を付けなければいけないんだけど、正直に言ってこれを1年以上も続けるのって、しんどい気がしませんか・・・もちろん、まだ完全に終息した訳ではないから、当面の間は感染防止として仕方がないけど、ある程度経ったらどこかで辞めないとキリがないし、息が詰まってしまいそう((+_+))。

さて、ついさっき、ベランダから夜景を撮りました、佐賀県の方面になります♪♪。



夕食は、最近しばらく電子レンジでチンなど手抜きだったので、今日は、夕食は久しぶりに作りました♪♪。

トマトクリームのスパゲッティーです♪♪。

材料

*豚肉の細切れか、または鶏肉(200グラム)
*エビ 8匹
*玉ねぎ 1個(みじん切りに切る)
*人参 1本(薄くスライス切り)
*セロリ 1本(薄くスライス切り)
*ピーマン(あれば) 3個(千切り)
*トマトホール 400グラム(缶詰め )
*トマトジュース 250cc(加塩タイプ)
*トマトケチャップ 大さじ3
*牛乳 150cc
*生クリーム 適量
*塩 小さじ1
*コンソメスープの素 1個(固形 )
*お醤油 大さじ1
*料理酒や赤ワイン 大さじ1
*こしょう

オプション

*ほうれん草

①フライパンに油を適当にひいて、豚肉か鶏肉、エビ、玉ねぎ、人参、セロリ、ピーマンを炒めます。



②下の写真ぐらいの色になったら火を止めて、エビだけを別のお皿に取り出します。





③他の炒めた材料は、大きめの鍋に移し、トマトホール、トマトジュース、トマトケチャップ、塩、コンソメスープの素(固形)、お醤油、料理酒(または赤ワイン)、こしょうを入れて、1時間ほど煮込みます。





④1時間経ったら、牛乳と生クリーム、ほうれん草(お好みに応じてです)、②で取り出したエビを再び加え、10分ほど煮込みます。







⑤10分ほど経ったら、出来上がりです。



気が向いたら、トマトクリームパスタ、ぜひ作ってみて下さい♪♪。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/05/25 22:52:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

連日夏日予報の火曜日を迎えました^ ...
kuroharri3さん

エスジーディーズ。
.ξさん

【 仕様変更 】
ステッチ♪さん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

次は2LなのかVセレなのか、それ以 ...
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2020年5月25日 23:49
こんばんは!
私は仕事ではマスクしてますが、プライベートでは1枚も使用していません。
仕事の場合はお客様に対してのマナーもありますので着用していますが、個人的な意見としては2月アタマからマスクだらけだったのにバンバン感染広がっていたので意味無しと思っています。
まあ、気休め程度ですかね(笑)
これからクソ暑いのにプライベートで付ける価値はないと思っています。
マスク着用じゃないと入店出来ない店に別に無理にお願いして入店する気もない。
コメントへの返答
2020年5月26日 0:03
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、暑くなってきたし、マスクは本当、暑いし蒸れそうです・・・。

これからだんだん暑くなるのに、マスクしたら熱中症になる人も結構いるし、何だか・・・。

こんな時期までマスクをするようなことって、だいたい初めてですもんね・・・。

まあ、まだ感染が収まるまでは仕方がないから今はまだ耐えるしかないけど、早くマスクが必要ない世の中になってほしいですね♪♪。

前回のブログにも書いたけど、「もう、そろそろマスクは要らないよね」と言える日が一刻でも早く来るといいのになあ・・・♪♪。
2020年5月26日 0:37
お晩です。
そうだね未だ程々が大切
また福岡も感染者が出てしまったし
油断大敵ですよ
飛沫感染から守ってくれるから必須
自分は年中マスクする仕事だから慣れて
居るけれど女子は辛いよね
化粧崩れとかあるし
毎日の感染者0になるまで我慢我慢
第二派が来ない様にしないと
じゃないと夏休みに九州に行けないもんw

今日のレシピは相変わらずのお手並み
夜中なのに食べたくなちゃった太ちやうから止めよっと
叔父さんも忙しいからインスタントソースが多く成って
暇が有ったら作ってみます
📓📓っと
コメントへの返答
2020年5月26日 9:29
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

まだ油断大敵ですよね・・・。

本当、福岡県もまた出たし「あーあ(溜め息)」と思いました・・・。

1人~2人ぐらいなら仕方がないと思うけど、4人も出たからね・・・

まあ、北九州市の人っぽいので、久留米市はだいぶ離れてはいるけどね♪♪。

本当、マスクはこんな季節は蒸れますよ・・・。

早く「マスクがもう卒業」と言える世の中になってほしいですよね♪♪。

冬場はインフルエンザ予防で仕方がないけど・・・。

パスタ美味しいよ♪♪
2020年5月26日 9:09
おはようございます(^^♪

夏を迎え屋外活動でのマスク着用は、むしろ熱中症への不安が募ります。紫外線&高温に弱いと指摘されている新型Cウイルスなので、3か月予報で今夏は暑くなると予想されていますから、安全に対する優先度を見極めた行動が求められますね。

このウイルスに関する調査・研究は世界中で猛然と取り組まれていて、その成果とともに予防策・治療薬・ワクチン(治験に時間がかかりますけど)開発もどんどん進められています。新薬は日本において承認に時間はかかりますが...次第に過度な自粛を必要としなくなるでしょう。

で、十分に食欲をそそるトマトクリームのスパゲッティー!!
お見事です。ハイ。
コメントへの返答
2020年5月26日 9:36
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

本当、こんな季節のマスクは暑いし、下手すると熱中症になりますよね・・・。

夏中に終息して「もう、マスクはしなくてもいい」と言うぐらいになると良いんだけど、ちょっと間に合わなそうだし(笑)。

本当、夏にマスクをしなければならないなんて、生まれて初めてです。

まあ、今しばらくは感染防止で「かからない」ことが大切ですから今は仕方がないけどね♪♪。

しっかりと終息して一段落したら、とりあえず自粛は緩和されるかもしれないですね♪♪。

トマトクリームソースのパスタ、美味しいです、ぜひ食べてみて下さいね🍛
2020年5月26日 15:13
こんちは
マスクは今本来の目的と違う感じになってきてると思います…
ちょっとまえにコンビニに行った時たまたまマスクするの忘れて行ったら店員さんにすごく嫌な対応されました…(感染からより単純に人から嫌な対応されないように)
人が怖く感じるようになりました…
コメントへの返答
2020年5月26日 15:49
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、コロナ騒動で、人の心がすさんで来たというか、何だか「差別」「偏見」などが増えましたね(泣)。

ある人のブログのコメントにも書いたんだけど、何だか「他人を思いやる気持ち」が激減したなあと思います(泣)。

まあ、確かにまだ完全に終息した訳ではないし、マスクをしていない人には近づきたくない気持ちは分かるんだけどね。

私も、実は買い物で並ぶ時に、後ろに「マスクをしていない人」が居ると「あっちゃー」とは思うけど、中にはマスク自体が手に入らなった人も居るし、夏場だと本当に暑いし熱中症とかで倒れる人も居るし、事情を思いやるのも大切ですよね♪♪。
2020年5月26日 19:20
こんばんw~
翔子さんは、いつも美味しい物作れますんで飽きなくていいですよねん!!でもやっぱたまには、外食したくなりますか~ですよね。
コメントへの返答
2020年5月26日 19:40
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

パスタソース、忙しい時だと出来合いの物を買うけど、昨日は久しぶりに作りました♪♪。

ミートソースなども好きです♪♪。

そろそろ、お店でも食べたいね、しばらくテイクアウトだったので、そろそろ店内でも食べたいですよね♪♪。
2020年5月26日 20:36
こんばんは♪

全国で解除になりましたがまだまだ油断は出来ませんよね…

いつになったら何も気にせずに思いきって遊びまくれるんでしょうか…
コメントへの返答
2020年5月26日 21:28
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

全国で解除になって、一安心♪♪。

よく耐えたと思います。

とは言えども、いきなり「どっと」遊ぶのは今しばらく控えて徐々に遊ぶ機会を増やす感じで、いつか終息すると良いですね♪♪。

本当、早く気にせずに思いっ切り遊べるようになりたいですよね♪♪。
2020年5月26日 22:04
今晩は(⌒0⌒)/~~

マスクは仕事中は一年中してますが外では未経験です!何かしら蒸れない対策しないとね!ユニクロがエアーリズム生地でマスクを夏までに販売するらしいので期待してます

パスタ美味しそうですね
トマトポタージュを使うと時短になりそうです!
翔子さん良い奥さんになれますよ👍家庭に入らないの?
コメントへの返答
2020年5月26日 22:20
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

こんな季節までマスクをするのは、本当、蒸れそうで暑いですよね・・・。

暑い季節にまでマスクが必要な事態って、生まれて初めてです・・・。

もちろん、学校の給食の時とか、食品製造のお仕事など職場で年中している人は居るけど、でも、そう言った場合だってプライベートでは必要ない訳だし。

まあ、今年の夏場は仕方がないですよね♪♪。

帰って来たのが夜で暇がない人は、トマトスープで作っても美味しいですよね♪♪。

料理をするのと、家庭に入るのは別問題です(笑)。

私の場合は、性格からしてあんまり結婚に向いてないよ(笑)。
2020年5月26日 22:39
ご免なさい(/ー ̄;)
でも良い奥さんになれると思うのは他の方も感じてると思いますよ(*^ー^)ノ♪

自分は自粛期間中も疲れとか感じなかったけど……人間不振引きずってるから特別かなf(^_^;
野菜や草花育ててるから自粛も気になららいのかもね
今年は山紫陽花の七段花も咲きましたしね(*^ー^)
コメントへの返答
2020年5月26日 22:56
こんにちは♪♪。

昔みたいに「結婚するのが当たり前」な時代ではないし、自分が正解だと思う人生が一番♪♪。

自粛、まさかこんなに長く続いたのは初めてだし、本当、疲れました(笑)。

コロナがきっかけで日本人の心も鬼のようになってしまい、すぐキレたりする人が多くなりましたね・・・早く落ち着くといいんだけどね。

夏場はあんまり花が少ないけど、これからは紫陽花が咲きますね♪♪。

プロフィール

「@★ じょっじょ ★ さん、はい…(+o+)。ネットカフェでお泊まりする羽目になっちゃいました(笑)。まあ、昨日はどうせ両親が家に居なかったと言うのもあって、帰った所で1人だしお泊まりでもいいやと思い♪♪。やっと起きたので、せっかくだから今日もお昼ぐらいまで福岡市を回ろうかなと。」
何シテル?   05/21 09:29
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1 23 4
5 67 89 1011
1213 1415 1617 18
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation