• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月17日

キティの教習車たち&今日は母が旅行に出かけました♪♪。

紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

さて、私が自動車学校にお世話になったのは、今から13年前と言う、かなり昔ですが、最近キティーちゃんの教習車が多くなって来ているのを見ると、羨ましいと言うか

「私がまだ自動車学校に通っている頃は、こんなかわいい教習車なんて無かったのになあ」と、ふと思うことがあります。

自動車学校って、ただでさえ、緊張したりビクビクするような所なんだから、こう言ったキティーちゃんの教習車ならば、ビクビクが少しは軽減されるし、まあ、北風と太陽みたいな作戦ですね♪♪。

もっとも、自動車学校なんて、何年も通う訳じゃないし、せいぜい9ヵ月で卒業しなきゃならないし、ほんの何ヵ月かしか通わないから、長い目で見ればどうでもいいことではあるけどね。

あとは、職場のデスクに(邪魔にならない程度に)かわいいキティーちゃんのマスコットを置いてお仕事していましたが、こう言ったマスコットが机にあると、少しは緊張が和らぎ、仕事をしやすくなりました♪♪。

あとは、職場で使う道具(オフィスグッズ)を、キティーちゃんで揃えたりしたことがあります♪♪。少しは楽しく仕事ができるかなと思って(笑)。

ちなみに、現在、キティーちゃんの教習車を使った自動車学校って、いくつあるんだろうと思って検索したら、これだけ写真が出て来ました♪♪。

























いちおう、私が検索したらこれだけ写真が出て来たけど、たぶん、もっとあるはずですよね(笑)。

ちなみに、みん友と一緒にドライブしている時、私が話のつながりで、「今はキティーの教習車も増えているよね。私が通った時は、そんなの無かったし、ちょっと羨ましい」と言ったら、

みん友さんが「なら、ペーパードライバー教習でも申し込んだら?福岡県にもたぶん、キティーちゃんの教習所あると思うから、そこにペーパードライバー教習でも申し込んだら乗れるかもよ」と♪♪。

なるほど・・・ペーパードライバー教習の手もあったね♪♪。

しかし、久留米市の教習所を調べてみたけど、残念ながら久留米市にはないようだ・・・。

皆様が住んでいる所には、キティーや、何かしらのキャラクターの教習車ってありますか?もし、教えて頂いたら、その教習所を調べてみたいので、もしあったら教えて下さい♪♪。

(どの都道府県だろうと、構いません)。 

ところで、今日は、母が隣の大分県に旅行に(バスツアー)に出かけました♪♪。
耶馬渓がメインで、紅葉を見るようです。

なので、今日は、口うるさい母が居ないから平和です(←おいおい(笑)。

でも、本当は私も母と一緒に旅行に行きたいのですが、何しろ、耶馬渓は私には興味が無いので、今日はもう、見送りです(笑)。

ただ、母が言うには、いちおう少し都会の「大分市内(県庁所在地)」にも、いちおう1時間は観光するみたいです♪♪。
大分市内は、確か、駅も新しくなったし、大分市がメインなら行きたいけどね♪♪。

しかし、バスツアーだと時間が決まっているから、かえって忙しいかな。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/17 16:48:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

行方不明者情報拡散
ESQUIRE6318さん

🍜グルメモ-666- 麺や食堂( ...
桃乃木權士さん

今日は真夏日!熱中症気をつけて!
kuta55さん

これは暑いでしょう‼️☀️
ワタヒロさん

✨夜明けのブレス✨
Team XC40 絆さん

CB18エンジンの車種にお乗りの皆 ...
のにわさん

この記事へのコメント

2020年11月17日 17:36
翔子さん、こんばんは🙂

ここまで調べるのは、とても時間がかかったのではないでしょうか。
お疲れさまでした😊

全国には、翔子さんがブログにアップされたキティちゃん、ベンツやBMWといった高速教習用?のドイツ車等、少子化対策の工夫をしているところがあるようですが、残念ながら、私の近隣の教習所は、プリウスが多い位で特にこれといったものはありません🙇‍♂️

他のみん友さんの情報提供に期待してください😊
コメントへの返答
2020年11月17日 17:44
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

確かに、調べるのかかりました(笑)。

ベンツだろうとB M Wだろうとプリウスだろうと、キティーちゃんが付いていれば車種は関係なく喜ぶよ♪♪。

スプリンさんの周りにはキティーちゃんの教習車ないようですね・・・  福岡県には3件ありましたが、久留米市にはなかった・・・(笑)。
2020年11月17日 20:02
翔子さん、こんばんは

よく集めましたね、凄い‼️
キティちゃんって人気ありますね😁
コメントへの返答
2020年11月17日 20:29
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

キティーちゃん、人気ありますよね♪♪。

ただ、久留米市にはなくて、ペーパードライバー教習にはちょっと距離があるかなーて所が、福岡県古賀市あたり、キティの教習所がありました🎀
2020年11月17日 21:00
こんばんは♪

キティーちゃんの教習車なんてあるんですね!!(>_<)

初めて知りましたよ~

お母様 我が町の隣町まで来てるんですね~
コメントへの返答
2020年11月17日 21:43
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

キティーちゃんの教習車、かわいいでしょう♪♪。

本当、最近はキティーちゃんの教習車が多くなっています♪♪。

ちなみに、大分県にも、キティーちゃんの教習車を取り扱っている教習所があるみたいですね♪♪。

何という自動車学校かは忘れたけど(笑)。

ですね♪♪。

母が今日、大分県の耶馬渓に来ていますよ♪♪。

ツアーだから、安いみたいです♪♪。
2020年11月18日 5:21
おはよう😉ございます🙆

キティちゃんの教習車、良いですね✨
教習車が目立てば学校も良いPRになりますし、周りの車も気を使って運転してくれるかもしれないですね❗
翔子さんの自転車にもキティちゃんステッカーを貼ってドレスアップすると似合うと思います👍
コメントへの返答
2020年11月18日 9:24
こんにちは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

キティーちゃんの教習車、確かに目立っていいしアピールにもなりますよね♪♪。

宣伝になるかも♪♪。

ママチャリにもステッカーを貼りたいなあ♪♪。

目立つママチャリなら、お車にもよくわかって良いですよね♪♪。
2020年11月18日 22:35
こんばんは😃🌃画像検索🔍️お疲れ様😆🎵🎵です。



キティちゃんのレンタル倉庫なら福岡市内ににあるけど、教習所は見た事ないよ⁉️ちなみに三菱アイにもキティちゃんバージョンは限定車で販売してたけど、見た事ないよ。
コメントへの返答
2020年11月18日 22:40
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

キティーちゃんの教習車、だいぶあちらこちらに多くなっています。

ただ、上の方みたいに「知らなかった 見たことない」と言う方が多いです。

ああ、確かアイのキティーちゃんモデルありますよね♪♪。

ピンクのでしょう、写真でしか見たことがないけど♪♪。
2020年11月18日 22:53
耶馬渓は良いところ。
教習時は、キティーが書いてあっても関係ないくらい必死でした。
コメントへの返答
2020年11月18日 23:15
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

秋は特に、耶馬渓は人気ですよね♪♪。

中には、キティーちゃんがプリントされていても、全く目に入らない人も居ますよね。

私の知り合いが、正にそうで「緊張していて車種でさえ覚えていない」と・・・。
2020年11月18日 23:01
オークションで、キティ仕様のシビックのミニカーあったんで、
とりあえず1つ確保。(笑
コメントへの返答
2020年11月18日 23:22
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

シビックのキティーちゃんあるんですね♪♪。

トミカでもキティちゃんあったら欲しいですね♪♪。
2020年11月19日 17:36
こんばんは!
三重県伊勢市の南部自動車学校もキティちゃん貼ってあった気がします。
教習車でびっくりしたのは、どこか忘れましたがミニバンの教習車が走っていて驚きました。セダンしか見たことなかったので。
コメントへの返答
2020年11月19日 18:17
こんばんは♪♪。

コメント、嬉しいです♪♪。

東海地方あたりはキティーちゃんの教習車多そうですよね。

そう言えば、写真にもあるけど ビアンテのキティーの教習車もありますよ♪♪。

プロフィール

「@はちまる0112 さん、未だにマスク着用が義務の会社があるんですね…😵冬ならともかく、夏ぐらいはもうマスク無しでOKにしてほしいですよね。夏にまでマスクを強要したら、もう「熱中症になりなさい」と言っているようなもんですよね……🍋」
何シテル?   06/13 18:04
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(本名です)♪♪ 私は、免許を取得して16年目ですが、ここ10年間ペーパードライバーになっちゃいました。免...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23 45 67 8
9 1011 1213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

北風と太陽の「太陽」。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 14:00:27
 
欠点があるからこそ、愛されるのだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/17 15:25:19
 
欠点があるからこそ、人はあなたを好きになる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/07 10:40:04
 

愛車一覧

その他 人力二輪車 チャリ (その他 人力二輪車)
2019年 8月22日に買い換えました♪♪。🌷🍰 カジュナという名前の車種で、5万 ...
ホンダ ヴェゼル ヴェゼル(ガソリン車) (ホンダ ヴェゼル)
紳士・淑女の皆様、こんばんは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 私は、AT ...
その他 その他 私が作ったかわいい小物 (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 まず、1枚 ...
その他 その他 チューリップ (その他 その他)
紳士・淑女の皆様、こんにちは♪♪。翔子と申します(もちろん本名です)♪♪。 福岡市、天 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation